わぉ〜

サッカーのゴールシーンは感動する。どんな泥臭いゴールでも美しく思える。そしてゴールを決めた選手は吠えるのだ。それが試合を決めるようなゴールならなおさらだ。バレーボールもアタックを決めた後やブロックが決まった後など吠えながらガッツポーズだ。このガッツポーズは自分を奮い立たせる意味でとても有効なのだとテレビでこの間やっていた。
自転車レースはどやろか?たぶん吠えるとしてもゴールの後しばらくしてからか。スプリントで制したとしても吠えることなど出きんやろ。そんな場面訪れたことないからわからんけど、たぶん歓びが後からじわじわこみ上げるに違いないから吠えるのとはちと違うかなぁ。数年前まで職場の草卓球やってたけど、あれもあんまし吠えたらあかん。小さくガッツポーズくらいにしといたほうがよろしい。後ですぐミスして点取られるからかえって格好悪くなるし。
というわけで自分はサッカーが結構好きです(爆)。


うちのハル君、唯一飼い主が出かけるときにケージに置き去りにされると吠えます。

「ワォ〜〜〜〜〜ン、ムニャミュニュ・・・」


<今日の運動>
階段15分
ハーフスクワット100回
ローラー35分