そこまでやるの

今日は先日結果が送られてきた健診の精査を受けるべく代謝内科を受信。脂質系で引っかかっちゃった訳だけど、総コレも高いんだけどHDLも高い。負荷心電図に胸部x線撮影、採血はなんと10本。採血の結果は外注検査もあるためだろうけど2週間後に結果が出るとの事。2、3年ほど前にも違う病院受信しているんだけど、CETPなど測定して貰った結果、そのときはまぁ大丈夫でしょうということだったので今回もそんな感じか?と思ったんだけど・・・。
負荷心電図も3分間の負荷ではSTの変化もなく異常なし(変化あったら困る)。レントゲンも同じく。2週間後には頸部動脈のエコーもやるって。
最後に出てきたのが遺伝子解析の研究同意書。はは〜ん、これが目的かな?
なんか温かみのない感じのドクターでちょっと落ち込むなぁと思ったりしたけどあれこれ考えてもしょうがない。

最短距離で通勤。往復12km