満願寺山

しばらく布団の中でうとうと。起床は5時25分くらいか。ほんとは雨だろうとたかくくっていたのだが雨降ってない。とりあえず走ることに意味があるのじゃと思い込んで出発。しかし、どんより雲が厚く今にも降り出しそう。ていうかなんだか降っているような降っていないような。こんなときは近場で練習ということで満願寺山へ。のぼろっかなとうろうろしてたらイヌの散歩してる人が手を振ってる。んっ、N田さんではないですか。今日は走らないらしい・・残念。

窪2丁目から窪2丁目南はスルーしてすぐにストリームを左折してちょっと行くと止まれノ標識。右へ行くと坪野Kだけどそこを直進。すぐに三叉路で左は16%なので右へ、ここらへんから勾配きつくなってきて犀地神社〜イエス様〜ヒューテック。窪2丁目からだと900mくらいかな。今までは下まで下らずにリピートしてたけど下からリピートした方がいい。16%よりも犀地神社の方がいいかも?

5回登ったら雨が降ってきたので退散。でも3分で帰られるのでこういう天候のときはよいよい。今日はどんよりしてたけど風がなかったし気温もそんなに低くなかったので結構快適で気持ち良かった。もっと登りたかったなぁ。
11km 36分