さむい〜

午前中は掃除&買い物。午後から出発。鳥越方面向かうが雪が増えてくると気温が下がってくる。断念して天狗橋から美川方面へ向かうことに。
辰口橋詰めから東レ付近走っていたら前方にのろのろトラック発見。最初はどうしたんかな?よっぽど大切なもの運んでるんやろか?こちらは40km弱で走っていたのでそうとうのろのろ。かなり大型のトラックなのでべた付きすれば相当風除けになるはず。だけどそれほどもがく気はしなかったのでちょっと距離をおいて走っていたのだが明らかにこちらのスピードに合わせて走っている感じ。そのまま8号線も横切って突き当たりの信号で別れ際にトラックのうんちゃんが○○さん!って呼びかける。その顔は見覚えがあるじゃないっすか。最近がんばって走っているMさんじゃないですか。ほんとびっくり。でもなんだかちょっぴり力をもらった感じでがんばってペダルを回して帰ることが出来た。昼飯食べたばっかりだったので補給はしなかったけど、寒さからか結構ばてばて。帰りにお店によった後に坂でも上ろうかと思ったけど寒くてそのまま帰宅。
57km