わんちゃんいっぱい

今日は辰口丘陵公園で毎年行われているらしい動物ふれあいフェアへ行ってきた。獣医師会やらが主体になっているのかゲームやら災害救助犬のデモなどもあってなかなか楽しかった。犬種で目立ったのはチワワ、ダックスフントコーギーゴールデンレトリバー等でジャックラッセルテリアはいなかった。ケージに入った子犬を除けば。しかし、この子ジャックラッセルですよね〜と声をかけられたり飼い主も触れ合ったそんなイベント。なぜか鉢植えの花の無料配布があったりして結構楽しめた。毎年参加か?
イベントは10時からだったのでその前にひとっ走り。
窪から登って清瀬反時計回り1.5周回〜風吹峠〜坂尻経由で帰宅。やや押さえ気味にじっくり登った。降りる側は苔むしてて強めにブレーキかけたらこける確立かなり高そう。気をつけるべし。しかしその後の駆け上がりと下りはロードレースっぽくていい感じ。1時間3分 23km

〔一日一膳〕
おっさんとしては当たり前やけど、公園で定期券入り生徒手帳拾ったので学校に直接持っていった。定期は12月いっぱいまであるし、落とした本人相当ショックなはず。それよりもまだ中一やからひょっとすると親からこっぴどく怒られてる可能性もあるし。けど学校の守衛のおっさん信用あるんか?こっちは信用して渡したけど渡した証拠は何にも残らんやん。やっぱ交番が良かったのか?