卯辰山・俵コース

難練南練行こかなと4時45分目覚まし震えるも起きれず。5時6分起床。南へは行けなかったので北上する。
卯辰山〜俵〜辰巳〜埋文〜別所〜野田〜山環 卯辰山は4分56秒。去年のベストが50秒だからこんなものなのか。
途中から陽も昇ってきて気温上昇してあっつい。こんな日は日陰の多いコースがいいか。
1時間12分 32.4km
昨日の夜はタイヤのローテーションした。2003年から始めた自転車生活でこんな作業するのはこれが2度目。いつもは前1/後2の割合で交換してたので。ローテーションした印象はロードノイズが大きくなったのと乗り心地が若干よくなったことか。昨日は脚の軽さ実感した様な気がしたのだが今日はそれほどでもなくなんかどんより。今年はシマノ鈴鹿も見送る予定やし小谷は職場の方の結婚式とだぶって見送りやしロードレースしばらく出る予定なし。だけどロードレースのクラス分けもなんて言うか脚の状態でわけたらどうかなとアホなこと考えたりして。例えば「どんよりした脚のくらす」とか「すかすかな脚のくらす」に、もうぜんぜんだめなヒトは「のぼりになったらふらつくから離れて走りましょうなくらす」なんてのとか。自分はまず「どんよりした脚のくらす」で走ってみたい。