おやじ朝錬10

3分待ったけど今日もうめちゃんと二人。コナさん寝坊かな?と思ってる自分も5時前に起きるの結構辛くなってきているんだよなぁ。やっぱり暗いうちに起きるのって無理があるんだよなぁ。8月いっぱいは参加したいけどなぁなどと考えつつ風も少しあるし気合いを入れ直して出発。向かい風の159をうめちゃんと先頭交代しながらアップダウンをこなして359へ。ひとコブ目終わって下っていると前方からローディーがやってくる。コナさんキターーーー。そこからは3人で。しかしコナさん304に入ってから40キロ台半ばでびゅんびゅん飛ばす。めちゃ元気。高速高架下までのスプリントで出し尽くし、159に入ってからはもう脚は残っておらずほとんど前に出れない。二人より三人、三人より四人、四人より・・・・やっぱり人数が増えた方が良いねぇ。鳴和でうめちゃんと別れ、山の上でparadiseへ向かうコナさんと別れて帰路へ。
やっと夏が来た感じ。しかし、毎年この時期はmaruokaがあったので、なんだかぽっかり穴があいてしまった様な感じ。自分にとって夏のレースと言えばmaruoka。shimano 鈴鹿は夏というか夏の終わりのレース。鈴鹿が終われば夏が終わったなと感じるし。maruokaがなくなってしまったことに関しては何にも言えないし軽々しく復活して欲しいとも言えない。ただ苦しくも楽しかった懐かしい思いではいっぱいある。どうしてか分らないけどヒルクライムの大会よりもロードレースの大会の思いでの方が強く残っている。

1時間31分 42km