トンデモツーリング

杜の里から桜が池へのツーリングに参加。集合場所へは卯辰山経由で。もっと時間があれば埋文経由しよかと思っていたのだが時間なし。朝は結構寒いので服装はかなり迷う。インナーは暖か系として、アームウォーマーに半そでジャージ+ウィンドベスト+ウィンドブレーカー。下はニーウォーマー+半パン。しかし玄関出たところで思ったよりも寒くないのでウィンドブレーカーは脱ぐことに。久しぶりにツーリングに参加したけどこの時期はこういう緩めな感じがいい。でもしっかり登りがあるからゆるゆるじゃないね。桜が池ではソフトクリームを食べたけど、注文してからソフトクリームが出てくるまでがすごい早い!かといって形が雑かというとそうじゃない。あのおばちゃん?はすごい!と思う。帰りに寄った道の駅ではTさんお勧めのあんドーナツを食べるが「なまず串焼き」は断念。いっとけば良かったか。結構あっさりしていたらしいが・・また今度かな。
杜の里まで戻った後は太陽が丘から埋文経由して帰宅。しばらくしてからMTBでお店に向かいBBQの参加費を払う。晴れるといいのだが。
ほぼ100km