いといがわ


金曜の夕方に実家へ高速で。
夕陽が綺麗だったので呉羽Pで夕陽が見れるかなと思ったのだが。残念。

今日は以前mattaさんが走ったという親不知を山側から抜けてしまうなんちゃら峠を目指してみる。工場内への道に迷いながら道を発見。表示によると青海川のヒスイ峡をかすめて登っていくみたいだ。しばらくは微登り。左手には青海川。なかなか綺麗で対岸の岩肌は迫力満点。景色がよいねぇ。ヒスイ峡の分岐点から登りが始まるがしばらく行くと緩斜面、そしてまた斜度がきつくなる。しかしあと3キロくらい手前だろうか。残雪により行く手を阻まれた。残念。しかしこの道なかなか良い。夏場は虫がいるやろからだめかなぁ。その後GF糸魚川のコースを逆走する感じで。
3時間6分 75km