外で

今日は外を走るのだ。5時起床でまずは散歩。帰ってからおもむろに出発するが、雨雲レーダーでは西南から雨雲接近予報。鶴来方面あきらめて山川方面へ向かう。まずは野田山の劇坂でいきなり撃沈。そのあとの駆け上がりでも失速。その後埋文から内川スポーツ経由で帰ろうかと思ったが時間もあるし山川周回時計回りで行ってみる。時計回りは初めてなのだが思ったよりもきつい。もうへろへろ。になったところで上からローディーが下ってきた。なぜか遠くからコナちゃんだって分かった。へろへろで声も出んかった。しかしこのコースなかなか良い。やっぱり劇坂は回避して野田からのだら坂をなるべく速く登れるように行ったらええ様な気がする。後は時計回りでも反時計周りでもいいような気がする。問題は野田までのアプローチだけどやっぱり山環がいいか。丸岡対策だとね。早朝とはいえ山環あんまり走りたくないのよね。

なんかこの数日疲れ気味。

55分 23km