6時前に出発。なんだか雲が厚い。
先端大〜鍋谷和佐谷線
相変わらずこの上りはうまいこと登れない。ぜんぜんギアも足らんし、そもそも上り口に着いた時にはすでにばててます。それにしても鍋谷側しばらくは路面もウェットで薄暗くちょっと不気味だった。ボトルには水しか入ってないので、よろよろ上りながらきんきんに冷えたコーラ飲みたくなって下った後は白山さん道の駅で補給。その後鳥越ローソンまで行ってから折り返し帰路に。野々市中グラウンド脇でパンクするがもうちょいとで家なのでチューブ交換して適当に空気入れてよろよろ帰宅。家帰ってフロアポンプで空気入れてたら、4気圧くらいしか入ってなかった。

1時間57分 54km