今日は職場新年会のためバスで通勤。
しかしバスが来たのが25分遅れて職場到着は30分遅れた。まぁね、交通事情に左右されるから仕方ないけど。今日は路面も凍ってたし遅れるのは当たり前かもしれん。でもね、終点でえらい遅れたんやし、「到着が遅れまして申し訳ございませんでした」とか一言あってもいいと思う。なんか乗せてやってる感がするよね。やっぱ「乗っていただいてる」な感じになって欲しいね。
とちょっと愚痴ってみる。
仕事はみな一緒やし、自分も仕事をさせていただいてるという気持ちでいかないかんね。してやってるなんて思ったことないけど。ほんと働かせていただいてる、何事も。そして生きさせていただいてる。やね。