クラブラン

山環から角間へ。まずは中山周回1.5周回。俵まで2回のぼって金沢井波線へ。下ってから304から22号線?で小矢部へ。小矢部まで追い風高速走行中、雨がぱらぱらきたなぁと思ったらなんとなくロードノイズがおかしい。信号待ちでフロントタイヤチェックすると・・・抜けてるわ。パチンコ屋で雨宿りしながらチューブを交換。石を拾ってました。結局雨雲も迫っているようなので戻って359号線で帰る事に。街中避けるために山の上から卯辰山へ。若松へ降りて山環経由で帰還。今日は若者系4人、おっさん系3人。それにして登りでは我慢ならず最後に垂れてしまう。でも、これが限界かもなぁ。
パンクで皆さんにご迷惑おかけしました。ホイールごと交換かな。なが〜い上りはなかったけどばてましたね。

98km