バッテリー交換

今日は朝からすっきりとしない天候。そんなに本降りにはならなかったけど自転車で走り出す気にはなれない。気温もそれほど低くないから走れんでもないんだが。
そんなんで来月車検なんでその前にへたり気味のバッテリー交換のために黄色い帽子のお店へ。20分待ちですのところ結局1時間20分ほど待たされた。けどサービスの兄ちゃんが丁寧にお待たせしましたと誤ってくれるのでそんな気持ちもどこえやら。自分は車検はディーラーに持っていっているのだがそのつど点検整備で修理やら交換がある。しかしこうやって大事に乗っていると車ってのは長く乗り続けることも出来るんだよね。来月の車検ではパワステポンプの交換でリビルド品やらで交換しても結構な金額になる。オルタのベルトは大丈夫そうだけどそのほかもろもろ。本当は今回も車検は受けるつもりはなかったのだがいろいろあって受けることにした。もう11年やからね。後2年乗ったとするとその後はタイミングベルトか。2年後のことは分からんけどそうやって点検整備をしながら修理・交換をしていけばまぁ乗れることは乗れるんだろうな。しかしまぁやっぱりタイミングベルトはひとつのターニングポイントやね。交換したとしたらある程度乗らないと意味ないし。
ローラー50