5時に目覚ましかけるも左の背中が痛い。息を吸うと痛くってこれは自然気胸では?と不安になるが痛いのは背中だしそれはないやろと。しかし痛い。なので起き出すことが出来ずに45分まで二度寝
なんとか起き出して散歩。散歩から帰っても背中も痛いしなんとなく走りにいく元気がなくってロングリードとテニスボールを持って再度近くの公園へハル君と出かける。ボールを見てから興奮したハル君に引っ張られて公園へ。しばらくボール投げをするがその間に5箇所ほど蚊に刺されて痒い痒い。ハル君も暑さのためかほどほどにへたったようで家へ。
出発は8時過ぎになってしまったので東尋坊方面へ。堤防道路から美川経由で塩屋海岸往復。東尋坊は無理でした。帰路はかなりへたりましたね。2時間はなんとか走れるけどそれより長くなると難しいね。たまにロングを走らんなんね。

3時間59分 119km