早起きはもとより出来ないのだが、朝からおなかゆるい。時間的にもコマツの応援なんかも行けないね。スーパーなんかも行ってから出発は10時前。
今日は福光経由で471を北上してみるのだと漠然とした目標で走り出す。まずは角間から医王トンネル経由で福光へ。11時になったのであんまりおなかもすいてないけど前から行ってみようと思ってた春乃色食堂へ。しかし、日曜日はお休みのようでした。残念。おなかもすいてないし若干食欲不振気味なのでそのまま走り、20号線途中のコンビニでサンドウィッチ等補給。そのまま北上して471号線を目指す。が、通り過ぎて砺波駅付近まで行ってしまう。ちょっと南下して371号線から16号線??でクロスランドが見えた。先日行った稲葉山も見えるのでいい感じと思って走っていたのだが、471に合流するところで右折せんなんところを左折・・・。そのまま気づかずに福光方面へ戻ってしまった。途中の標識では全く逆の方向(金沢←、→小矢部とか)出てたのであれ??と思ってたんだが。方向音痴丸出しでした。しょうがないのでイオックスから夕霧峠経由で帰りました。

100km 獲得標高1400m