おやぢ朝練もう行けず。
内川行こうかと思ったが信号タイミングで鶴来方面へ。しかし風吹峠はやや遠い。ということで四十万から亀甲文様を登ってしまう。適当に折り返して帰ろうとおもいつつも結局分岐部までのぼり左折して額に降りる道へ。この道笹の葉?やら小枝が散乱してやや荒れている。自転車で通るには全く問題ないのだが。不気味やなと思いながらようやく下界やと思ったところに突然砂浜が現れた。結構減速はしていたが車体がやや右に傾いていたのでそのままペダリングしも全く進まず右側へばったりと落車してしまった。体は砂まみれになっただけで全く問題ないがハンドルとサドルが曲がっていたので力技で戻す。ブラケットも心持ち曲がったが気のせいレベル。チェーンに砂がかかったのか変な音がするが変則は問題なさそうだ。
砂浜を自転車では進めません。