11時前からTTバイクで。
堤防道路を天狗橋から辰口橋間往復。一つしかないボトルケージにツールボックス突っ込んであるのでボトルなし。自宅出て天狗橋から辰口橋下った時点で喉カラカラで自販機補給。
一旦天狗橋まで遡上して折り返して川北大橋まで。しかし上りも下りも向かい風に感じてしまうというのは無風だったのか?何れにしても乗り込まないといかんね。

走ってすぐにかちゃかちゃスプロケ付近から音がするのでロックリングの締め付け弱いのかと思っていたのだが、帰ってホイール外してみると・・・ギアがゆるゆると言うかスペーサーがいるなと気づく。こんなんでよく乗っていたなというかすぐ気づけよというか・・・。
2時くらいに大乗寺丘陵公園へ車で向かいハルの散歩してからカガサイクルへ行ってボトルケージとスペーサーを買って帰る。
店長によると2枚必要とのことだったが、2枚入れるとロックリングがつけれないので厚い方一枚にして装着。変速を調整してなんとか終了。