まだ脚の筋肉痛もあるけどゆっくり内川反時計回り。
周回したところでよくすれ違う年配ローディーの方とお話し。
3周回もしたそうで、乗鞍にも出ているとのこと。日曜日の内灘も知り合いの方が出ていたので初心者Aのレースは観戦していたとのこと。そういえば先日はその方がちょうど埋文の坂の橋を渡った後のあたりで、スマホで何やら撮影していたところを追い抜いたことがあった。通り過ぎた後で目の前にカモシカが現れたことで、その撮影対象がカモシカだったのかと気づいたのだ。長いことスマホで構えていたから撮影は成功していたとは思うのだが、こちらが近づいたのでほぼ並ぶくらいまではじっとしていたのだが草むらへ去って行ってしまった。
結局その時のことをすっかり忘れていたので何も話せず。
いつものようにセブンでコーヒーブレイク。

20km 53min