講習会二日目
朝9時から午後5時40分まで講習会。
この歳になると長時間講義を聞いているのは辛い。会場の講義室は女子率が9割近いんではという感じ。改めてこの職種の女子率の高さを実感したが、臨床の現場から長年離れていると忘れていたね。しかし、もう実際に講習会での内容を実施することはほぼないのだが、免許の一部ということもあり受講した。得るものもあったかな。講習会受講票と引き換えに終了バッジをもらって帰る。
やや早く終わったのでそのまま名古屋駅へ。時間を持て余しつつ新幹線ホームのきしめん屋住みよし?で名古屋コーチンきしめんを食べる。周りの人がスープまで飲み干すので自分も全部飲みで。美味しかった。
乗り換えの米原で缶ビールでも買おうと思っていたらキオスクは19時までと・・・・。21時48分に金沢駅。バスで帰宅。