夜中は結構な風でうるさくて眠れず。
5時過ぎに起きてグランフォンド会場入りは6時すぎ。
しかし、暴風が凄まじい。自転車を引っ張って歩いていると自転車が風でもっていかれるほど。
一応受け付けして自転車を並べるが例年より明らかに数が少ない。キャンセルして会場入りしてない人がかなりいるのかなやっぱり。自転車は並べたもののやる気はどん底
開会式は室内になったけど7時くらいから雨も降ってきた。さらに走る気無くす。
8時スタート前になっても全く風は衰えず、スタート点呼受けてから列から外れて受け付けでDNSを告げる。
千円のサービス券に2千円プラスしてベニズワイガニを買って帰る。
高速道中は親知らずあたりで一旦風雨は落ち着いたように見えたが、そこから降ったりやんだり。
帰って、金沢は晴れていたので昼から内川方面走りだすが雨がポツポツ。路面もややウェット。
こんなんなら糸魚川で走れたんでは??とも思ったが、雨のなか走るのは楽しくないしね。やっpり無理かな。