2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

10時から出発 先端大からムクロジトンネル向かうが空模様が怪しいので動物園方面へ。ここまで緩めに走っていたので坂は全力。上った後やや気持ち悪くなりました。しかし、ウェアというかインナーが袖無しだったためか体が冷えたので帰りに「はなまるうどん」…

自分で作ったみそ汁と納豆卵がけご飯で一日が始まる。もはや自転車から始まったのは遠い昔のよう。今日も雨。 嫁はん手術するっていうんで午後から休みとって付き添い。といっても手術室に見送ってから職場に戻って研修受ける。コンプライアンスね。研修終わ…

今日からしばらく一人と一匹 昼休みにスタッドレス買い替えに出かけたら作業は7時からになると言われる。車おいておけば夕方には終わるかなと思っていたのだが思ったより混んでたのね。結局7時前に行って終わったのが8時15分くらいか。

ローラー45分

天狗橋から堤防道路走るが途中で1km先通行止めの表示。自転車は行けるんでないの?と思ったが、前面舗装し直しみたいでダメでした。なので引き返して鳥越セブンでコーシー休憩して帰りました。 ゆるゆるライドiPhoneから送信⌘

朝一で向かったバターケーキのお店にふられて広島城、ドームあたりを歩き回る。午後の便で金沢へ。

研修で広島へ。 雨の後遺症でサンダーバード遅れて広島到着は約一時間遅れ。バス間違えてのってしまい慌てて降りる。結局歩いて会場入り。汗が吹き出る。研修じたいは非常に有意義でありました。懇親会後は広島焼きのお店へ。iPhoneから送信⌘

ローラー30分

ローラー40分

ローラー30分

ローラー45分 今日は休肝日

朝の散歩で百万円百円拾う。 自転車活動出発は10時 小松でまずは昼飯と思って清ちゃんへ。餃子と焼きそば食べる。しかしやっぱり餃子にはビールが外せん。しかし飲む訳にはいかんし。水飲んで餃子食べるんはちょっと違うなぁと思ったり。ビール飲まんとな…

11時半頃出発 卯辰山経由で夕霧峠へ 背中に押し込んだパンを俵でコーラと一緒に補給。夕霧峠頂上で残りを補給。もうたぶん今年最後かな。 下りではコナちゃんとすれ違う。蛍光オレンジは目立つね。 下ってローソンでコーヒー休憩。

晴れてるから自転車通勤 風邪ひいたっぽい

ローラー40分

SIDIのヒールがだいぶ減っていたので交換。ネジが潰れかかっていたんでCRCを吹き付けてなんとか回った。それからシマノ用のロックリングを購入して取り付け。カンパから移すと必要になるのね。Create via InstaFrameiPhoneから送信⌘

ローラー45分 夜になって寒くなって来た。明日はもっと寒くなるらしい。雪が舞うかも?

一日雨模様の日雨だからか何もする気せず 午後からローラーゆるゆる30分だけ「情熱大陸」は新城幸也。来シーズンも楽しみだ。

10時半出発 なんとなく北方面へ。今日は土曜日なんで春乃色食堂寄ってみたね。中華そば、やさしい味でスープ飲み干せるね。あとは柳橋のセブンでホット&あんまん休憩。159〜304〜春乃色食堂〜20〜471〜359〜304〜159(see full image)iPhoneから送信⌘76キロほ…

自転車通勤 帰りはもう真っ暗だね。昨日は帰りにフロントライトがスイッチオンしたらしばらくして点かなくなってしまったので途中のスーパーで乾電池交換・・・したけど点かんかった。 なので今日は本体を交換したね。

ローラー30分カニ解禁 香箱が食卓に。なので珍しく日本酒飲んだね。

自転車通勤 ローラー30分

ローラー40分自転車通勤

ハルくんシャンプー連れてってから出発。昼までは天気持ちそうやと思ったんだが、窪から風吹到着時点でポツポツ。土砂降りには合わなかったけどこの時期の雨はやぱいね。しっかり雨対策しないとね。

交流サイクリング

集まれ!石川の自転車乗り〜交流サイクリングに参加。 うめちゃんや敏さんらの尽力により毎年開催されている交流会。今年もシマノレーシングの鈴木譲選手がかけつけてくれた。忙しい中感謝ですね。 鳥越城イベントもナイスでした。 ありがとうございました。…

いつものルーチンワーク済ませて出発。といっても一時間しかないし。 窪から坪野周回して坂尻へ降りる。充実した一時間やった。

自転車通勤

山環から田上経由で木曾坂 昼休みに天気がいいので鶴間坂降りて紺屋坂登る気持ちのいい天気ね