2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

丘越え通勤

埋文〜辰巳〜朝霧大橋〜牛坂経由の21kmコース。内川方面から下ってきたjohnさんとすれ違いました。今日は天気も良いしみんな走っているのかな?

丘越えせずに

今日はのんびり通勤です。山側環状〜自衛隊よこ〜大桑経由 天気いいですね。仕事さぼりたいです。 帰ってからローラー30分と思ったけど、このままちょっと乗って帰れば良いんじゃない?と思い直して団地めぐり。でも真っ暗で不気味な坂は回避してうろうろ…

桜が池サイクリング?

集合場所は夕日寺自然公園駐車場ってなまえだったったけ?山環をぎりぎりかも?と走っているとトンネル抜けた合流地点で上から「ジーーーッ」と自転車の音。コナさんが走ってきた。これからONE/WD練習会に行くとの事だが時間が過ぎていて微妙そう。自分は卯…

LSD

鳥越方面へ出発。蕎麦屋折り返し。明日はサイクリングの予定だけど雨か? 1h50min. 45km

どうしてかなぁ

今日は大桑経由しようと思ったのに・・・・右曲がっちゃった。 丘陵公園・野田墓地〜内川スポーツ〜派出所前経由で 15km

今日も丘越えで

どんよりした天気だね〜。今にも雨降りそうだけど降水確率30%くらいなので自転車で通勤。野田墓地経由は傾斜がきついのでパス。山側環状〜埋文〜辰巳〜朝霧大橋〜田上〜牛坂経由で。通勤号で登るには牛坂くらいの坂が気持ちがよい。 21km 55min.

丘越えで通勤

丘陵公園・墓地〜埋文〜銚子〜牛坂〜木曽坂 感覚として脚重い。つら気持ち良い感じで登りたいんだが。 1h 5min. 21km

歩いちゃった

今日も不安定な天候。自宅を出たときはバスに乗るつもりだったのに雨も降ってないし寒くも暑くもない感じ。バス停近づいて来るもそのままスルーして徒歩通勤。1時間ちょっと。

だるだる

脚はだるだるです。丘越え通勤も結構ハードかも?。ちょっと重いギア踏みすぎている感があるので坂はくるくる回して登ってみようと思う。でも今日明日は雨模様。今の季節もう雨の日の自転車通勤はとてもやる気しない。かといって今日はローラーもやる気せず。…

Clubrun

今日は大人数。レースもないのに今日も上げ上げの走りとなった。新人さんも増えてきたのでみんなでレベルアップしていければいいねぇ。がんばんべ!久しぶりに脚は疲労感でいっぱい。そろそろサイクリングモードの季節でしょうか? 中の峠〜大日周回反時計回…

平坦路LSD

R157鶴来ローソンから鳥越・白山下方面を目指す。信号のない道はどこまででも走りたい気になるが2時間走る予定で出たので途中で折り返す。この道はLSDするにはもってこいだなぁ。行きは微登りなので気にならないが帰りは路面の凹凸が多少気になるか。心…

丘越え通勤

大乗寺丘陵公園・野田墓地〜埋文〜下辰巳経由。時間なく辰巳方面はパス。 昨日今日とあまり元気なし。だらだら乗り杉か?めりはり必要。 往き17km 帰りに野田墓地・丘陵公園経由で帰るが墓地は暗くて不気味。おまけに熊も出ないかとびびりながら。そんな…

丘越え通勤ショート

ルートは昨日と一緒で木曽坂でクールダウン。ギアは急さかでは1枚軽くしてきもつらい感じで。往き17km 通販でウィンドベスト、ニーウォーマー、通勤用ライディングパンツ注文。 こんなに晴れが続くのも珍しいですよねぇ。と思っていたら明日は雨? 通勤…

丘越え通勤ショート

大乗寺丘陵公園・野田墓地〜内川スポーツ広場〜派出所経由 20kmコース行く元気なし。膝は何ともないががんばりすぎるか?もうちょっとのんびり乗った方が楽しいかも? 往き15km

健康診断

今日は健康診断のため自転車自粛。最短で通勤のみ。

やばかった

大乗寺丘陵公園・野田山〜内川スポーツ広場〜派出所前経由で小立野まで来たところで本日の重要任務思い出した〜。角間いかんといかん。8時9分。9時から任務だが30分までに来てねとかいってたので速攻で向かう。しかし、昨日の後半からわずかに痛み出し…

久しぶりのクラブラン

今日は群馬ではロード、勝山ではマウンテンの大会なので集まったのは5名。こーすは先端大経由大杉青年の家往復。先端大裏の駆け上がりでは最後に16歳にかわされ(涙)、その後所々上げて走る。うささの16歳の彼は登坂は抜群に速そう。きのりさんも特に…

白山里

ゆっくり起きてからMTBで近場の散歩。岡部病院から大乗寺・野田山あたりをぐるぐる30分。 なかなか気持ちの良いコース。ん〜この辺の地形ってこうなってたの?車ではなかなか走る気しない道は自転車でつなぐと面白い。でもすぐには覚えきれない方向音痴…

より近場で

同じルートもなんとなく飽きるので今日は変更。しかし卯辰山も遠いしなぁ。白山さんは車のプレッシャーもそれほどなく良いのだが今日は遠く感じる・・。山環〜野田山〜北陸短大のループ2周〜野田山脇道。この脇道なかなか見晴らしが良くてグッド。今日はほ…

休脚かよ〜

大桑・三口新町経由で通勤。なんだか暖かいなぁ。 7km+帰り6km

久しぶりに

久しぶりにロード乗れました。6時過ぎに出発していつものパーク獅子吼2本コースへ。やっぱりロードバイクは走りが軽くて良い。登りになると重いけど。 55min. 26km 雪見橋経由でのんびり自転車通勤。

丘越え通勤

朝の散歩から夕方の散歩に担当変わったけど起きられず。 いつものルートに太陽が丘オプションで。山環〜埋文〜銚子〜太陽が丘〜牛坂経由 1h 22km 帰りは山側のアップダウンで。8km

坪野キャンプ場

ロングで乗りたかったのに・・残念。 窪〜坪野キャンプ〜風吹峠〜坂尻〜自宅周辺 1h 21km

ローラー

朝起きると雨。 ローラー50分。

ローラー

丸二日自転車に乗らなかった。おまけに今日は軽い二日酔い。飲みなれないバーボンロックなど飲むからだ。今日も雨が断続的に降るので、久しぶりにローラーにセットして乗る。何ヶ月ぶりだろうか? 45分しかもたん

丘越え通勤

いつもの丘越えコースで。50min. 19km ハルは前歯が永久歯にはえ変わったもよう。かみつかれたらズボンもシャツも穴あきましたので・・しつけようのジェントルリーダーなる物つけてみました。咬み癖が直ってくれればそれで良いんですが。 帰りは涌波から山側…

おか〜をこ〜え〜いこ〜よ〜

埋文・辰巳〜銚子〜田上・牛坂経由 往き 51min. 19km 帰り 6km 糸魚川の疲れが脚に残っているようですが汗をかくのは気持ち良いです。今日からヘルメット装着。れーぱんに長袖ジャージとグローブまでして。内川小への道を走っていると小学生はみなランドセル…

グランフォンド糸魚川

去年に続いて2回目の参加。去年は雨だったけれど今年は晴れから曇り。仲間と楽しく走って、エイドで食べまくった。今年は笹寿司も登場してなかなか好評だったもよう。この笹寿司は地元ではお祭りごと等に各家々で作られる郷土料理?みたいなもの。各家での…