白山里

Yottake2006-10-14

ゆっくり起きてからMTBで近場の散歩。岡部病院から大乗寺・野田山あたりをぐるぐる30分。
なかなか気持ちの良いコース。ん〜この辺の地形ってこうなってたの?車ではなかなか走る気しない道は自転車でつなぐと面白い。でもすぐには覚えきれない方向音痴な俺。
ドライブ指令のためいつも自転車で行く一向一揆の里でなしなど買って白山里(はくさんりと読むらしい)でお風呂。ぬるめだけどお湯がやわらかくなかなか良い温泉でした。
宿泊施設(研修所)にもなっているようでハイカー?の方々がたくさん。場所は金沢側から国道沿いを走って、右手の花ゆうゆうを確認したらすぐ左折して1kmほど行ったところです。
明日はクラブランで長く走りたいなぁ。