2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

わんわんランド

5時50分起床。6時50分出発。埋文〜辰巳〜太陽〜俵経由で合同サイクリング集合場所へ向かう。皆が元気に出発(パンク修理するのも)するのを見届けて直帰。帰ってから速攻で山環〜有料で田鶴浜のドッグランへ。ハルもお友達たくさんで走り回って楽しそうだっ…

ツールドカガ

県民の森コースで113km。結構盛りだくさんで楽しんだ。そんな一日。

ローラー

朝は路面ウェットだったんでローラー50分。最近ダンシングするとピキピキ音がするのでステム〆なおしたりしてたけど結局変わらず。GWは 29日ツールドカガ 30日朝錬後田鶴浜のドッグランへ 1日朝錬予定 2日朝錬予定 3日朝錬or午前ロングか 4日朝錬or午前ロ…

軽くね

今日は眠りが深かった。疲れているのかなぁ。うっすら汗ばんでるし変な夢まで見た。なぜかレース前なのに雪の上走ってて、ブレーキかけたとたんに前輪ロックして一回転して楽車すると、体は何ともないのに右のSTIが折れてもげるというもの。夢なんていつも内…

えっ

準備ばんたんで出発しようと外出ると路面ウェット。うぇっとなったが雨降らないと信じて出発。誰もおらんかったら卯辰山やな、と思いながら走るが有松来たらびしょびしょでこりゃだめだと思いつつ信号待ち。すると前方よりママチャリのおばさんが「すいませ…

遅れたか

5時過ぎに目覚まし掛けたがちょっとうとうと。起きあがっておもむろに準備して13分出撃。鳴和のふぁみまを目指す。途中ちょっとたらんか?と思ったら40秒ほど遅刻。誰もおらん。しょうがないんで卯辰山向かいかけるが引き返してゴミ焼きへ。その後太陽…

山側通勤

久しぶりに埋文〜浅川町〜土清水〜朝霧大橋下って最後は天神坂で汗だらだら。 往きは18km帰りは広小路〜有松経由で9km

ローラー

今日もローラー1時間。その後れもん湯へ。

ローラー

回転意識してインナーで50分野々市のジョアンで初めてパンを買う。すごい人でしたが美味しかった。でも結局おやつが増えるんでやばいよ。夜は歩いて高校横のイタリアンへ。ナポリピッツァとパスタが美味しいお店。直線的に歩いていくとかなり近く感じること…

気温変化激しい

出発5時15分。片町〜兼六園下通って天神橋から卯辰山〜俵〜辰巳〜野田山の以前良く走ったコース。久しぶりできつい。片町通過9分、天神橋通過14分30秒くらい。車はほとんどなくって快適。片町にはタクシー沢山停まってるけど。 走りはじめはちょっと…

あぁ

交渉決裂。軽くジャブをかましたらいなされて、ジャブくらっちゃった。引き続き粘り強く交渉するぜ。久しぶりに自転車通勤20km

風吹峠

坂尻から登るが今日も寒い。今日は23T固定でした。あんまり意識してないんだけど最初のギアがそうだったので。19km 49分明日は走られるんだろうか。お伺いたてないと厳しいか。

満願寺山

しばらく布団の中でうとうと。起床は5時25分くらいか。ほんとは雨だろうとたかくくっていたのだが雨降ってない。とりあえず走ることに意味があるのじゃと思い込んで出発。しかし、どんより雲が厚く今にも降り出しそう。ていうかなんだか降っているような降っ…

平坦路で

軽めに流す感じで。でも曇っているので薄暗いは寒いは風があるはで楽しくない。23km 52分親戚の法事のため今年の内灘出れなくなってしもた。残念・・。今年は仕事関係もいろいろ転機になりそうな予感。 今日はコピー&印刷で800枚ほどやったけど、やっぱり…

ロード

トンデモ練習会へ。いつもの中海〜中の峠〜大日時計回り。思いのほか走れたかなという感じだが終盤たれ気味に。やはりロング練習の不足だね。帰りに少しBombusさんとバイク交換。うわさのサドルはスポッとはまる感じで自分としてはありかな?という感じ。ハ…

サングラス

津幡まで行ってサングラス買いました。いや、買ってもらいました。今つこてるのだいぶへたってきたし、その後買ったの事故で折れちゃったし。でもだいーぶ迷ったよ。ホーラスとシルロ。迷って迷ってシルロにしたけど、今度はフレーム色とレンズ色で迷った〜…

危なかった

布団の中でうだうだしとったら動きだし遅れる。気持ちが後ろ向きだったためか? どこへ行こうか迷いつつ山側環状から野田山そのまま三小牛へ。入ったことのない北短のなか突入。そこで問題発生。事務室かなにか明かりついとるなぁと横見ながらはしっとったら…

今日も楽走

心拍およそ120くらい。野々市役場前の道まっすぐまっすぐ、警察署手前の交差点で左折して村田一周してから伏見川沿いで花見して帰宅。1時間 26km今日も自転車通勤のろのろ。

卯辰山

桜橋〜兼六園〜天神橋から卯辰山〜朝霧大橋〜大桑橋?〜長坂経由 56分 23km今日は負荷かけれません、かけませんday。兼六園は満開の桜。やっぱ早朝は車が少なくていいですわ。今日も自転車通勤。こちらは究極ののろのろ走。

しらやまさん

5時30分出発。国際H前の表示4度。しかしもっと寒く感じる。朝はひえるねぇ〜。でも太陽が高くなるにつれて気温も上昇。 帰りにがんばって走ってたらコナさんとすれ違ったよ。そのあとN田さんも。 55分 26km今日も同じルートでお花見通勤。兼六園…

通勤

今日も兼六園花見通勤として平坦路で通勤。有松から広小路まで用水沿いを走る。へぇ〜、こんな風に続いているんですね。一部は知った道だったけどなかなか趣があって気に入った。兼六園はまだ満開とはいかない模様。明後日くらいか?ちんしょうえんのごみ置…

ししく

坂尻から今日は頂上まで。リドレーでは初登りって、そんな大げさなことではないですね。ゆっくりゆっくりと登りました。今日は23・25Tでした。とほほ。その後、白山さん経由でR157で帰宅。1時間56分 46km

風吹峠

坂尻上り口まで13分。風吹峠まで16分30秒くらいか。48分 19km時間のないときはコレもいいか。帰りにH谷さんとすれ違った。

万願寺山??

山と言えるかどうか???。×6本上りも下りもゆっくり。12km 37分自転車通勤13km スポーツエントリーに内灘の写真が・・・ひとりだけへたって離れとる。あぁぁ、去年の記憶がよみがえる・・・言葉がない。 有名英科学雑誌に自分の名前が載った。もちろ…

白山さん

5時20分起床。白山さん練習コースへ。ちょいと中途半端な走りでした。 26km 55分自転車通勤往復13km

通勤

朝起きかけたがやめ。 平坦路で職場まで。途中、兼六園で桜を眺めながら浅の川沿いを往復して木曽坂経由で走る。今週末あたりが見どころか。 往き15km 雨の中帰る6km

階段×6

ローラー

散歩25分ローラー43分疲れてるみたい。

ロード

トンデモ練習会。先端大〜軽海〜中の峠〜大日周回。 一人錬ばっかだったので久しぶりの集団走行。全力での先頭交代など思いのほか全力走×? 久しぶりにみんなと走れて楽しかった。3時間12分 87km帰ったら休火山が大噴火。いろいろありますね。結構気…