2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー

朝は雨。昨日は職場で飲み会。1時過ぎに帰ったので早起きできずお酒も残ってる感じ。なんとか掃除してから時間も少しあるのでローラー40分。

ローラー

目覚まし作動せず。寝坊しました。早朝はしずか〜にってことでローラー25分くるくるでした。とても低負荷ですがこれだと結構続けられそうなきがしました。最近ある技術を身につけつつあります。それは・・・ペダリングしながら”屁”をすること!これは難し…

代休

代休とっちゃいました。しかし、二度寝三度寝で起床は5時45分。6時20分くらいに出発。深谷方面行こうか思ったけど予定変更で夕霧峠へ。この前は埋文経由でばててしまったので今日は街中経由で。杜の里から出発するので計測するか。最初は抑え目で俵通…

ローラー

朝起きて、今日は乗るぞーと思っていたけどなんだか外は暗いなぁ。起きあがって外確認するとどんより雲に霧雨。あきらめてローラーに。しかし昨日よりもまして乗る気がしない。しかししかし、しぼれてきた体型維持のためにも乗らねばならぬ。ということで4…

ローラー

朝起きると路面あやしい。外出て確認するとやっぱ降ってる。 あんまし気分乗らないけどローラーに乗る。途中からまずまず気分も乗ってきて気持ちよく終了。45分ホテル(おり)帰りのハル君。なんだかやんちゃ度増してる。再教育必要か?

酒疲れ

日本酒飲み過ぎか。早朝出で田舎からそのまま職場へ。二日間自転車乗っていないとずいぶんのっていないような感じがする。なんとなくちょっとリセットした感があるなぁ。

昼も夜も

親戚の法事のため朝一で高速すっ飛ばして田舎へ。ながーいお経を頂いて昼も夜も呑みました。お経を聞きながら邪念が入る・・うちな○・・。

夕霧峠

平和町〜埋文〜太陽が丘〜夕霧峠折り返して〜牛坂〜自衛隊経由俵で終わった感じ。長い上りははまた別物。練習しないとだめだぁ〜。夕霧峠はガスで曇ってました。かなり涼しかったです。2時間9分 50km

ろーらー

25分しかもたん。あっつい〜。丸岡エントリー完了!シニアえぇ〜よろしくね。

満願寺山日和

夜中までの雨はやんでいるけど、いつ降り出すか分からないので、こんな日は満願寺。16%、斎地神社それぞれ3本。今日はSFR。といっても斜度がきつすぎるのでインナー×21・23。最後に衣やの激坂上って終わり。錦ヶ丘高校経由の平坦路を流して帰る。…

起きられず

久しぶりに起きられんかった。自転車通勤。朝乗ってないからか脚が軽い。涌波から田上、川沿いを走って木曽坂を上る。

卯辰山

天神橋〜卯辰山〜東長江〜山の上〜卯辰山〜刑務所〜牛坂〜大桑橋経由で帰宅。これもいいこーすやねぇ。国道は思ったより短距離やし走りやすかった。やっぱりコースはバリエーションあった方がいいね。気温もちょうどいい感じ。1時間10分 30km自転車通…

風吹峠

坂尻から上り初めて風吹峠〜分かれ道折り返し。 アウターでSFRしようとしたけど勾配変化についていけず途中で断念。1時間6分 24km自転車通勤

加賀ろーど

試走したけど心拍数がびゅんびゅんあがる。調子は悪くないのか?と思ったのですが。結局、スタートダッシュ、それから下りで遅れて、1周目で切れてしまったわけです。だけど走れなかったわけではなく一発目のレースとしてはまずまず満足しています。もっと…

白山さん

ゆっくりとパーク獅子吼〜R157 信号待ちでレッカー車の後ろに付いたので、そのままレッカーぺーサーしようとしたら切れちゃった。明日が思いやられる。1時間6分 28km今日は恒例の行事でお仕事なのだ。

あら

祈願しすぎてちょっと吐き気が・・・。朝飯食ったら治ったのだ。小谷ヒルクライムの申し込み完了。カレーライスおかわりする予定なのだ。加賀ロード終わったら坂上るのだ。小谷の次は丸岡なのだ。その後は未定なのだ。

白山さん

5時2分出発。白山さん一周して帰る。今日はバスで通勤なので早めに帰りたいのよ。結果的にちょっと上げすぎたかも?HRはAve.135 Max.16549分 25km途中ですれ違ったのはBombusさんですか??超似てたけど。違うかなぁ?? やっぱりBombusさんでした…

坪野C〜風吹峠

朝起きるの迷ったがなんとか起きて出発。窪からアップしながらインナーローでのぼり始める。こちらは路面の荒れが気になるが坂尻への下りは路面良し。51分 19km

平坦路

目覚ましかけ忘れ。5時15分起床。 産業道路〜手取り大橋〜天狗橋〜R157 ときどきダッシュ58分 28km自転車通勤

楽走

サイクリングペースで白山さん〜R157〜野々市役場経由 今から何やっても遅い。よく寝て走り方考えた方が良いか?1時間 28km

森林公園ぐるぐる

来週は加賀ロードなんでやっぱり行ってきました。山環一本で行けるのでアクセスは楽。車にバイクを詰め込んで出発。7時40分くらいに到着。一周走った後にjohnさんとばったり。ご一緒させていただいて7周回で計8周しました。一人ではとても負荷をかけて周回…

ローラー

雨なので久しぶりにローラー40分。回転を確かめながら。たまにはローラーもいいのかも。 夜に前後輪タイヤ交換。後輪がだいーぶ平らになってきたので。迷ったけど結局同じくプロ2レースにした。パナはコストパフォーマンスいいのだけど以前使ったバ○○ントは…

ゆっくりサイクリング

いつもは野々市から鶴来方面へのろのろ行くんだけど今日は押しの方面。はしりやすい道ないやろか?と思いながら走るが収穫なし。川沿いにくねくねしながら戻るが時間もあるので窪から清瀬の分岐点まで行って戻る。1時間9分 24km

白山さん

白山さん向かう途中、坂尻からのぼるか?とも思いかけたけどやっぱスルーしていつもの周回を4本+昆虫館一本。1時間13分 34km自転車通勤 帰りは富樫のバラ公園経由で。薔薇も綺麗だったけど公園で遊んでいる少年たちが元気で良かった。やっぱり外で…

つかれとるがな

やっぱり結構疲れとる。昨日の予報でも朝晩雨の確率高だったので予定通り休養に。でも朝は走れたね。最近感じるのは一日休んだからといって体が軽いわけでもないんだよね。昨日走ったときにリアディレイラー付近でじゃりじゃり感がしたので夕食後にちょこっ…

平坦路はきつい

今日は平坦路へ。 鶴来小柳経由で天狗橋〜堤防道路往復〜R157 堤防道路で200mもがき×4でふらふら。折り返しではもがくどころではありません。1時間12分 37kmえっちらおっちら自転車通勤 びっくり???先日、かみさんの実家でお昼を食べてい…

リカバリーで

坪野Cまで。往きは清瀬から帰りはそのまま坪野側から。下ってから野々市方面平坦路を流して終了。1時間2分 20km自転車通勤するがやけに道のりが長く感じる。

グランフォンド福井

今年は食べまくった。おにぎりは3個にバナナ数本。オレンジにお菓子にうどんも食べた。ゴールしてからは蕎麦にパスタにいなり寿司に豚汁に鯛焼き。Bombusさん、コナさんと走り出すが最初からコナさんとばすとばす。最初から快調に飛ばして朝錬モード。結局そ…

アウターで

「卯辰山をアウターで颯爽と登れないか」と最近思うようになって今日上ってみた。まず卯辰山をアウターでっていうのが発想になかったのだがやってみたらどうなん?とおもったのが始まり。三分の二はダンシングになるのだが。颯爽とはいかないがこの前インナ…

あれ?

晴れる予報じゃないの? 夜中も雨音してたんでどうやろと思ってたらやっぱりだめやった。路面はちょーウェット。あきらめてローラーこぎ出すが早朝は爆音警報発令中なので軽いギアをくるくる。33分で終了。そのあとハルくんの散歩行くがまだ霧雨がふっとる…