2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤のみ

昨日は芋焼酎を気持ちよく飲んだせいかアラームセット中に眠ってしまった模様。蓋が開いたまま転がってました。 山側環状〜牛坂〜椿原神社〜牛坂

久しぶりに

4時半起床。久しぶりに定番コース1周。1h38min. 43km 山側環状〜卯辰山〜俵〜辰巳・野田山〜山側環状 途中犀川ダム方面へ少し行って折り返し、内川小過ぎてハビリポートまで折り返し。今日は気持ちよく走ることが出来た。天神橋ではきのりさんとばったり会…

朝練なし

山側環状から牛坂・木曽坂2本 14km帰りは最短コース6km 最近職場で面白くないことが続いてます・・・あ〜あ。だんだん醜い顔になっていきそう(もともと不細工だけど)。 自転車で日本一周でもしてきますか!

通勤で回復走

今日も回復走です。脚の疲れはとれました。けど体の方はまだみたいで、呼吸の方が乱れます。坂もくるくるで。 牛坂1本、木曽坂2本 1時間くらい 17km 帰りは外環状経由8km

通勤

やっぱり疲れてます。登りでは太ももつりそうに。

内灘サイクル

まずはチームTT。なんだか最初からハイペース。我慢してたけど1周目で切れちゃったよ。切れた後もなんだか悔しくて悲しくて全力で走った。意味のない走りです。でも走りたかったからとにかく全力で。走っている最中は個人TTもマスドもどうでもいいと思…

サイクリング

明日はレース。かるーく乗っておきます。ところどころかるくダッシュしたりしましたが調子は???わかりません。天狗橋ではtyokuさんとばったり。帰ってからバイクについている余計なもの(どりんくホルダー、テールライト、サドルバッグ、ポンプなど)をは…

サイクリング

サッカー見てたけど1−3になった時点で観戦終了。見届けなければという思いもあったが、少し乗っておきたかったんで出発。1−1になってからはあれよあれよとばたばた。川口の好セーブなければ何点入っていたやら。白山さん道の駅往復。 1h 26km

通勤でちょっと上げる

朝は雨。ちょっとあげて起きたかったんで通勤で坂を集中して登る。体も脚もだるさがない。いい感じということにしておこう。白山坂、牛坂、木曽坂 13km

通勤

あされんやめましたわ。いっぱい寝たんだけどなんか疲れとるね。通勤で少し遠回り。どうなんだかなぁ。

代休

今日はお休みなので遅めに出発。白山さん経由で先端大の坂を5回ほど周回。一昨日の疲労がまだ残っているようだったが後半いい感じに。帰ってきてからプロテイン。2h 55km

通勤でくるくる

昨日は全壊したため回復走。くるくるくるくる。すぐにプロテイン飲んだためかダメージ少ないような気がしないでもない。ケアしていかないとだめみたい。明日土曜日の代休とっちゃったよ。

UTINADA

チームTTの練習のため河北潟を目指して走る。ホイールは昨日スプロケ交換してからエリートに替えたのでこころなしか軽い気がする。アクシデント発生のため1.5周回程だがいい練習になった。みなと走るということに意義があると思うので。それにしてもき…

年中行事

今日は朝から仕事。仕方なく早朝だけLSD。 今日は携帯のバイブで起きました。いつもはGショックのアラームでしたが、だめだしが出たので・・・。早速Amazonでバイブレーションアラームなるもの注文しましたが、携帯バイブでも枕元においておけば結構響き…

霧雨

通勤のみ。霧雨でしっとりぬれる。

雨の中

くるくる回して通勤。水たまり出来てないだけまだまし。

はじめて頂上まで

朝は起きられず、夕錬でししくへ。 外環状は避けて住宅街くねくねで向かう。坂尻からストップウォッチスタートさせようと思うが、あれっ違う、これっ、いや違う、あれれ?と、もたもたもたもた。結局数十秒はフライングスタート。今日は全開でヘロヘロになら…

白山さん5周回

昨日はサッカー見とったんで起きられる確率かなり低いと思ったが、何とか起床。ゆっくりまったり準備して。白山さんへ出発。今日は獅子吼ハーフと思っていたがなんだか霧がかかっていそうなのでやめた。白山さんは2.7kmのゆるい登りを含む周回コース。…

通勤でちょっと練習

朝は起きれず。通勤で負荷をかけて適当に走ってみた。心拍を上げると脳内麻薬が出て気持ちいい感じ。こんな感じは久しぶり。やっぱり朝起きて直ぐに練習はよくないのかな? 牛坂1本、木曽坂1本 50分くらい

白山さん

昼前に用事のため朝のみ走る。が、体だるい!昨日の飲みすぎ(ちょっと)もあるか? 走り出しても心拍上がらず。結局131が最高だった。こんなときはサイクリング・・・です。 用事で美川を車で走っているとかっこいーロードレーサーが。バイクはクロモリ…

手取川TT登り下り

今日も辰口橋へ。そこから登り下りの往復TTをやってみた。今日もほぼ無風。のぼりは先日よりも初速は抑えてじわじわ粘ってみるが、やっぱり川北大橋を過ぎるとがくっと落ちて最後は30km/h程まで落ちてしまう。そのままUターンして下りへ。登りとは…

雨の中

通勤。 欲しいなぁ新しい自転車(ボソッ)

手取川TT

産業道路から辰口橋をめざす。今日も無風か?しかし昨日の夕方の疲れもあるのか脚は少し重い。今日はフルスロットルとはいかないまでもメディオで走る予定でHR130から140でスタート地点へ向かう。スタートからいきなり登っているので心拍もいきなり…

坪野キャンプ場〜ふぶき峠

朝錬できなかったので夕方練習。通行止めのキャンプ場方面へ向かうが案の定しっかりゲートでふさがれていた。仕方なくゲートまでの500メートルの登坂を反復開始。3回終了したところで1台のK自動車がゲートを突破して行ったようなので便乗してそのまま…

LSD

産業道路〜辰口橋〜TTコース〜天狗橋〜R157〜クレイン界隈 今日は終始LSDペースで。ターゲット心拍は142〜145。ほとんど無風だったので気持ちよく走ることが出来た。TTタイムは13'47。平坦の信号がない道路は心拍管理がしやすくて良いなぁ…

お休みか

5時に目覚ましかけたのだけれど疲労で二度ね。 MTBで通勤。思ったより脚は軽い。

グランフォンド

3時起床。昨日もちょっと飲み会あったので寝不足。コースはすばらしい景色と走りやすい道で織り成されていて大満足。特に琵琶湖畔の道と立石岬への道などとても気持ちよく走ることが出来た。企画運営の方々に感謝です。抽選会ではTシャツもゲット。でもサ…

ししくハーフ

6時起床。坂尻より押さえ気味に登るがタイム計ったためか力が入って心拍170オーバーに。それでも16分ジャスト。まぁぼちぼちやっていきましょう。気持ちよく速く登るのが目標。 1h10分 27km

通勤のみ

朝練はなし。通勤路は木曽坂経由で回り道。この方が坂が緩いのですが平坦路でダッシュしてたら汗だくでした。 明後日はグランフォンド福井。天気は大丈夫そうなので景色を楽しみながら走りたいところです。ライト忘れないようにしないと。 その次の週の栂池…

平地を気持ちよく

4時50分起用。いつもの感じでスタート。今日は何となく平地を気持ちよくがテーマだったけど目標は達成した感じ。程良い疲労感です。コースは白山さん〜そのままR157〜phantomさんTTコース逆走〜辰口橋〜産業道路〜野々市役場経由 結構集中して走っ…