2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も雨

自転車ではありません。木曽坂・みどり坂・椿原坂・新坂・二十人坂、歩きました。朝、昼、散歩です。途中であられが混じってすごい風も。もうだめだ〜。それにしても東京は晴れマーク・・うらやましい。 今週に入ってからずっと口内炎?か、舌の先に玉が出来…

散歩&ローラー

昼休みに小立野台地坂巡り。 木曽坂下って〜小尻谷坂登って〜八坂下って〜馬坂登る。小尻谷坂って登り口わかりにくいなぁ。100円パーキング脇に出るんだね。馬坂は登山ですわ今日はローラー公認日(月水金)なので夕食前に45分。 (写真は小尻谷坂中程よ…

え〜

ローラーも毎日やると叱られる・・

ローラー

夕食前にかろうじてローラー40分。 前から感じていたのだが、山側環状は自転車でも走りづらいのであるが、車でも走りづらい。特に思うのは長坂〜窪のあたりで雨が降っている夜。白線はおろか中央分離帯まで見づらくて走りにくい。路面がてかてか光っているの…

団地めぐり

昨日の夜ちょっと体調不良か?と思ったのですが結局大事に至らず。しかし、しっかり寝坊してしまって近場の坂めぐりに。 窪の団地〜葵が丘団地?〜大乗寺丘陵公園〜ルートを戻って高尾の団地で〆。先日暗闇の中マウンテンバイクで駆け上がった劇坂を発見。坂…

久しぶり

今日はもうあほみたいないい天気。こんな日は外を走らねば!ということで、散歩して朝ごはん食べてから出発。でもね・・明日も走りたいからそんなにロングは無理なのよ。 下菊橋〜田井交差点〜常盤橋〜天神橋〜卯辰山〜角間〜ごみ焼き〜俵〜太陽が丘〜浄水場…

ローラー

朝はかみさん送っていかないといけなくって車通勤。帰宅後夕食前にローラー30分。土日は天気大丈夫そう。やっぱり外走らないとね。登りをゆっくり走りたい感じだなぁ。

ローラー

寒さに負けてローラー60分。心拍の上がりもまずまず。気持ちよく回せたけど外走った方が良かったか?その後10時前に極楽の湯へ。初めて行ったけどいろんなお風呂があってなかなか良かった。土日は混んでて大変だと聞いていたので早めに行ったのだが正解。 昨…

通勤

今日も思いのほか温かい。天気微妙だが悪くならない方にかけて自転車通勤。山環で田上〜牛坂〜クールダウンで木曽坂のつもりが高校生とデッドヒート。このコースが無難かな。11.8km 帰りは雨が降るのかと思うようなどんより空模様だが何とか持ってくれ…

通勤

車での経路を模索しながら自転車通勤。今日は山環で大桑〜三口新町で左折してすぐの信号右折するコース。これで7.5km、25分。たぶん車だと20分は楽にきれると思う。距離はちょっとあるけど時間は短縮できるので今度これで行ってみよう。距離は近く…

ショック

今日は1年ぶり?2年ぶりに車通勤。 久しぶりに車通勤して思ったこと。・・・・・楽すぎる! こんな事をしていては生活習慣病まっしぐらです。 こんな事を思っていたら健康診断の結果が。血糖、総コレ、血圧がよくありません! 以前はこんなものはかる仕事…

ローラー

午後から走れるか?と思っていたら午前中から早くも雨。昼飯食べてからローラー40分。 来週から車通勤の申請したので雨・雪は車で通勤となる。といっても来月にはもう自転車通勤はしないつもり。でも職場は工事がひっきりなしに行われていて駐車スペースが限…

LSD

ゆっくり起きて散歩・掃除などしてから白山下往復。帰りはキャニオンロード一部走って鶴来ローソンでカップラーメン、肉まん、おにぎりで腹ごしらえ。それにしても寒かった。厚手のジャージにロビロンインナーだけでは足りなかった。もうちょっと気温上がる…

通勤

丘陵公園・野田墓地〜山環〜大桑〜三口新町経由 7km 下りは寒い・・もうだめ。相当な覚悟と装備が必要。高校生は自転車乗ってるけどそれ以上の年齢はめっきり減ってる感じがするのは気のせいか? やっぱローラーかなぁ。でも汗がすんごくて・・特に頭から…

通勤

天気も回復模様なので自転車で通勤。緑色の鼻と痰がでるが体調ほぼ良好。 往復12km

まだかなぁ

昨日くらいから風邪が再燃というか治ってなかったのか。咽頭から喉頭に来たもよう。咳が出てきた。昨日は歩いて通勤したけど今日はバス。この季節、風呂上がりとか練習後とか汗の処理には注意しましょう。 夕方には咳もおさまったので帰ってからローラー30…

のんびり通勤

寒くて布団からなかなか出られませんね。それでもなんとか6時過ぎにおきて散歩。今日は晴れていたので何とか自転車通勤したけど明日からは雨っぽい。 今日も甘いもんいっぱい食べた〜。あかんやろっ! でも出されるとなぁ。なんとも・・。 最短で通勤12km

ローラー

一週間ぶりにサドルにまたがった。しかし今日は寒いね。この一週間天候にも恵まれず、おまけに風邪をひいてしまって自転車には乗れなかったんだけど今日は風邪もほぼ治ったのでローラーを45分。いい汗をかいたかな。金曜日は東京出張で、夜は同郷の友達と飲…

風邪

昨日からのど・鼻をやられて風邪をひいた。日曜日には風邪をひいているBombusさんを捕まえて、風邪ひかなくなったよねなどと話していた矢先。いろいろと思い当たるふしはあるのだが疲れもたまっていたのかな。金・土曜は東京出張なので早く治そう。

BBQサイクリング

バードハミング鳥越往復。サイクリングなんだけど前目で展開しないと面白くない?と思い前目で走る。先端大の登りは後ろにくっついていって最後はフルもがき。きもちわるー。ごめんなさい、牽けませんでした。後は適当に流す感じでバードハミングへ。ビール…

たちゴケ

今日はのんびりモードで白山さん方面へ。途中で山側へ新しい道ないかな?と登ってみたり。ししく遊歩道の看板見つけて再出発と思ったらペダルはまらずたちゴケ。 帰ってから今日もしつけ教室へ。みっちり1時半まで教えてもらってくたくた。なんといってもイ…

白山さん

白山さん・パークししく×3。久しぶりに白山さん。3回目登っていると自転車集団とすれ違う。先頭はマサルさん、後方にはうめちゃんに中村選手を確認。今日は大集団だったなぁ。時間があれば一緒に走りたかったが・・残念。 帰ってから風呂入って掃除機かけ…

休脚

迷ったけど今日は練習モードはお休み。 アップダウンぎみの山側環状も避けてとろとろと最短通勤。 明日明後日はハルのしつけ教室に参加のため朝1〜2時間乗れれば良しだなぁ。 毎日6時くらいに起きて、ケージを開けるときはしっぽふりふりで待っているので…

通勤

山側環状で涌波〜土清水〜朝霧大橋〜刑務所〜牛坂〜木曽坂 今日は平坦路で!っと思ってルート考えたんだがあんまり思いつかん。車の多い道はかんべんだし・・・。ということで山環で。涌波あがって信号待ちしてたら脇道発見。登ったら土清水なのね。 自転車…