2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2年ぶりの鈴鹿

行ってきましたシマノ鈴鹿。チームのみんなで金曜夜に出発し、鈴鹿到着後に仮眠してサーキット内へ。 初日はオープン?(3周)とチームTT、二日目はマスターズ40+とオープンさ?(5周)にエントリー オープン?は無難にこなし集団ゴール(全く着には絡めな…

ローラー

ローラー30分。 かみさん風邪治らず散歩40分。こっちの方が長い。 鈴鹿は土曜日は雨っぽい。今日も雨だけど。

昆虫館

今日も目覚ましかけるがすぐに起きだすこと出来ず。 しかし、かみさん風邪で発熱のためハル(犬)の散歩せんなんしことに。そんな訳で短めに練習ってことでおやぢはあきらめ白山さん方面へ。 でもいいこともあるもんで良くすれ違う女の子(たぶん)二人組の…

まちぶせ

♪夕暮れの〜まちかど〜のぞいたき〜っさてん〜・・・♪ まちぶせ失敗。数十秒遅かった模様。東芝坂登り口でまちぶせ予定だったのだが、坂をゆるゆる登っているとtyokuさんが下ってきて、「下りていきましたよ〜」と教えてくれた。tyokuさんありがとう。 そこ…

白山さん

5時30分過ぎに出発。しかし、霧雨が降っているような・・・。雨に濡れるのもいやなので東芝コースはやめにして白山さんへ。しかしレインボーラインから本格的にウェット路面。そのままスルーしてR157経由で走るが天狗橋付近からドライ路面。 最近へいたん…

ローラー

昨日も今日もローラー55分。 午後から走りに行こうと思えば行けたけど。 風邪はやっと治った感じ。

晴れなので

日の出が遅くなって暗くなってきたなぁ。 5時47分出発。産業〜東芝〜先端裏〜R157 行きしなの産業道路は信号ストップ多かった。タイミングがいいとノンストップで行けるんだけどね。 途中で胃液がこみ上げてきたり何となく走り終わったあと胸が痛いよ…

ローラー

ローラー43分 今日は涼しいようだが汗はあほみたいに出る。

久しぶりね

ローラー37分。 まだ咳がでるんだよねぇ。しばらくローラーで調整もいいかも。

白山さん

4時45分目覚ましかけるが、暗いし涼しいし眠いで2度寝。 次に目が覚めたのは5時40分。今からでも1時間くらい走れるやんかと起きだし出発するが、もう涼しいを通り越して寒いくらい。パーク獅子吼から白山さん回って帰ってきた。途中店長奥さんらしき…

ビールは100%美味い

クラブ練習会に参加。ただまだ咳が出るのでちょっと控えめに走行をと心がけて出発するが途中からは全開走行に。 中海からセナ高原へ向かうがやっぱり高原ってだけあってなんとなく涼しげなきがしないでもない。 怖いのは走った後に悪化した場合言い訳がきか…

明るい方へ

雨に降られないように明るめの方へ。 窪から清瀬〜林道丸島線経由内川建設〜埋文〜スポーツ広場〜内川建設でペプシ休憩。確かにZEROより美味しい。1時間 22km

雨に降られて

北の空は黒い。なぜか北へ向かうが、突然路面ウェット。空も暗いし明るい南側へ針路変更。 明るい空を見ながらパークししくからローソンで休憩。さぁ、帰ろうかと空を見上げると北はどんより。 クレインあたりから降ってきて本降り。濡れました。1時間26分…

乗った

だいーぶ体調戻ったので午後から出発。ただまだせきが出る。 窪から風吹峠〜月橋へ降りてコーラ休憩。やっぱりZEROは美味しくない。 帰りのへいたんろは気持ちよかったが上りはやはり今日はやめておくべきだった。むやみに心拍ばっかり高くなって楽しくも気…

車で

義姉も帰っているので3人で山中温泉まで。最初電車で行こうかと言っていたのだけどそちらの方が疲れそうなので車で。 お酒屋さんで二人はビールで自分はソフト。お蕎麦屋さんで二人はビールで自分はお茶。 体調もまだ戻ってないのでビールもあんまり飲みた…

やられました

3日間ダウンしてました。熱が38.6まで上がって何にも出来ませんでした。日曜日は熱と戦いながら車を運転して帰宅し、そのままベッドへ倒れ込む。月曜日になっても熱は下がらないので近くに出来たクリニックで診察してもらい薬をもらう。夕方少し良くな…

のど痛い

昨日からのどがいがいが。今日は悪化してしまったので結局自転車は乗らないことに。 今日は有給なんだけど、実家帰るため日曜日まで自転車はなし。

おやぢあされん

起きるのうだうだしてたら到着はぎりぎり。今日は6名でスタート。がんばってサイコンなし男さんについてトンネルまで行くがその後のきれがいまいちなし。トンネルまでがんばり過ぎかも。 帰りはコナさんとコーラ休憩して帰宅。今日はがんばって汗かきながら…

LSD

朝起きるの辛かった。寝てれば良いのだけどね。 なんか体に力はいらんしLSDみたいな感じでバードハミング往復。 自転車通勤もやめ。 1時間31分 45km

高負荷?

基本は平坦路にある・・・たぶん。平坦路は自分の負荷のかけ方次第でいかようにも走ることが出来る。坂だったら普通に心拍もどんどん上がるけど平坦路はそうはいかない。しかし平坦路の場合心拍がそんなに上がっていないのに結構苦しい感じがする。今日もそ…

ローラー

雨が降っていたので寝ていればいいのだが、中途半端に起きてしまいローラーを20分だけ。 シャワーを浴びたあとも汗がとまらない。もう汗をかきたくなくって車通勤。最近このパターンが多い。

丸岡は中止

ウォーミングアップしてからスタート地点向かうと中止のアナウンス。 こんな事故が起こるなんてやはり自転車競技は危険がいっぱい。 帰宅して窪からししくへ登って坂尻に降りる。坂尻では丸岡のゼッケン着けたローディーとしばしお話。今年はまだロードレー…

大雨の傷跡

明日は丸岡。今日はちびっと刺激を入れるためになぜか鶴来方面やめて熊走周回へと向かうことに。浅の川沿いは先日の大雨の影響大なのは知っている。こちらは犀川上流だし、深い谷になっているから影響はないだろうと思っていたのだが・・。 まずは平和町から…

楽走

今日は休脚のつもりなのだが、のんびり寝てるとおかしなことになりそうなので、起きてゆっくり走ることに。 手取川周回コースへ。う〜んPro3のセンターの灰色のところは軟らかくしなやかさが増した気がする。耐久性あるんかなぁ? 今日は恒例のコーラ休憩な…