2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の散歩で、そして自転車通勤で。今日はちょっと懐かしい人と会いますね。 帰りにネットで注文したプリントをカメラ屋にとりに行く。ついでにカメラも触ってみる。キムタクがCMしてるやつ・・・AFこれでいいのか?電子シャッターか?買う気ゼロ。そしてパナ…

今日はいい天気でしたね。行楽日和ってやつやね。 今日は自転車乗らずに車でドライブです。スーパー林道行こうかと思ってたんだけどそこまで行かんでいいってことなんで。 一里のあたりで風呂入って蕎麦食べたりして帰ってきました。瀬名の道の駅では岩魚の…

自転車通勤14km ローラー50分

朝の散歩。ズームレンズぶら下げてぶらぶらするもうんこみたいな絵ばっか。 ふと見るとおしゃれなバイクが。ブレーキないし。そやけど乗るほうというか売る方が考えんといかんと思うね。 ぶらぶら。今日は健康診断やったんで朝飯抜き。健診終わったら速攻で…

ローラー50分

ローラー52分パナの標準ズームをオークションで落札。プラマウントはやなので金属やけど。 室内やとパンケーキの良さを再認識するね。開放やと撮れんこともないけど。

通勤往復18km 行きは片町、帰りは山環で。

ローラー45分

午後3時半出発。 今日も堤防尾道路へ。 昼はニューグランドHの12階のフレンチ。なんやら感謝祭でお安いコースやったけど十分やわ。初めて行ったけど景色もよく落ち着きますね。 先日は中華のオーダーバイキング1.8k食べ放題にいったけどこちらも美味しか…

今日はゆっくりと通勤。 旧クラウン通り〜忍者寺通り〜犀川大橋渡って片町・中央公園〜兼六園下〜賢坂辻〜木曽坂で小立野台地へ。 このコースだと汗の出が少なくてよい。山側環状走るのと違って趣もあっていいわ。中央公園から兼六園下辺りはずいぶん変わっ…

埋文経由通勤24km3日連続だ〜〜〜。

埋文経由通勤23km

埋文経由で通勤往復23km朝の散歩で。ちょっと相性の悪いコーギーの家の前通ったら、リードつけてないコーギー君が走ってきてハル君と絡んでしまった。あわてて飼い主さんも出てきて離したんだけど、コーギー君、口の中か唇か分からんけど口の中から流血。ハ…

自転車通勤12km

7時半にいつものコースへ。 路面は乾いてるようやけど雲が怪しい。美川河口あたりでぽつぽつ来た。空を見上げつつ大丈夫かな〜と思いつつ走るが、次第に路面はハードウェット。水溜りがたくさん。結局シューズもびしょぬれになるが雨にはほとんどあたらず。 …

午後から出発。路面もドライで気温高め。いつものように天狗橋〜堤防道路で美川河口まで。まだ46分しか経っていないのでしばらく南下。1時間経過したところで折り返し美川インター〜産業道路経由で帰宅。 やっぱり外のり気持ちいい。最近なんだか山方面はあ…

ローラー40分 滝汗〜。

通勤往復13kmいつの間にやらGF3も出とったのね。しかしその路線は好きになれんね。タッチシャッターもそやけど、あの外観はまるでコンデジ。ターゲットがもろ女性って感じで全く欲しくない。GF1+20ミリ1.7Fで十分というか満足満足。なんだけど最近…

埋文経由通勤。往復23km

ローラー25分

朝起きてぼちぼちしてから屋根裏部屋の整理を少し。いらんもんがいっぱい。とりあえずダンボールやら整理して並べ替えたら少しすっきり。しかし風邪のせいで汗ばむね。また日を改めてやるべし。 今日も午後から1時間半ほど走りに。三日続けて同じコース。し…

今日も午後から1時間半ほど外のり。 堤防道路〜美川インター経由 やや熱っぽいね。

朝起きると少し熱っぽい感じ。 市販の風邪薬を飲んでおく。 午後から1時間半ほど走りに出かけ帰ってから風呂につかる。 大丈夫かな。

埋文経由で通勤。往復24km 鼻水出っぱなし。

夕食後ローラー56分。 やっぱやる気せんわ。 明日から晴れっぽいね。

自転車通勤したいとこやけど降水確率高くやめ。 といっても脚も疲労感あるんで走ったとしても山方面は無理。 微妙に早起きやしローラーを25分。のんびり新聞でも読んでまったりするのもいいかなとちょっと迷ったのだけど・・・ね。今日は結婚記念日。まる2…

埋文経由で通勤。往復27km

通勤往復21km。 行きはぱらぱら雨にあたるが昨日の雨に比べれば屁みたいなもん。 今日はなんとなく朝に外を走りたかったのだ。なんとなく。 昨日のGFではノーマルクランクの39×25をほぼ回して登ったわけだが、tifoちゃんやらk7ちゃんのコンパクトとは…

GF糸魚川

朝は晴れとったんやけど、午後から本降りに。 第3エイド手前から雨が降り出して一時は土砂降り。 最後の上りはやめてショートカットしてゴールへ向かった。しかし第4エイドからゴールまでの長いこと。体全体が冷え切って震えがきて結構やばかった。 一緒に…

金沢から糸魚川へ。金沢晴れとったんにこちらは雨ぱら。 50分ほど気持ちよくはしった。明日の天気が微妙。