2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

北陸大からおりたところの菜の花畑。朝食食べて7時前に出発。 卯辰山〜俵〜辰巳〜埋文〜山環 昨日の疲れもあるけど上り遅いね。1時間22分 32km

ツールドカガ

レディーガガじゃなくてツールドカガ。 朝出発までが寒くて凍えたけど走り出すと天気も回復してきて良かった。 県民の森では豚汁も頂きました。120km

ろーらー40分 おやじ朝錬は雨でした。昨日から予想はしてました。一応目覚ましかけたけど起きれず二度寝。 次に起きたのは5時25分。雨音聞いて安心しました。 明日はツールドカガですね。

雲がどんより。しかし朝のうちの天気は大丈夫みたい。 風も強いしまたまた近場の上りへ。 最初ゆるゆるで最後だけ上げる感じ。ま、自転車はそんな感じでいいんやけど、職場から車で帰る途中で事故りかけたわ。 信号待ちでスタートして、交差点通過してから右…

旧坪野C

なう まじでツイッターとブログと間違えた。 今日も下っていったらHま君らとすれ違った。だけどこちらはサイクリング。登ってから一旦下って分岐からたけのこ集積場までのぼってから下る。 日曜日の後遺症残ってるし、とっても負荷かけて長めののぼりを走る…

ローラー35分 雨降りそうやし、脚に疲労感あるし、おっさんやし。 で、ちょうど良かった。

クラブラン

昨日は何もせず。こんな日もいいかも。そして今日はクラブラン。 若者グループ、おっさんグループ、共に楽しく走れたかな。 アベも30kmオーバーして10時過ぎに帰宅。 今日の補給はちっこい饅頭一個、アクエリ一本、あとなんだか忘れたビタミンなんやらの…

ゆるゆるといきましょうや

窪から坪野清瀬周回。 ゆるゆると登る。 Hま君の後輩君とすれ違いでご挨拶。 わかもんがこんなはよから練習しとったらはよなるで。 若いっていいね。49分 16km今んとこエントリーしとんのは栂池、内灘(個人)、乗鞍(走ったことなし)。 栂池はやっぱで…

おやじ朝錬

3回目。 だんだん夜明けが早くなってきているのは当たり前だが、まだまだ寒いね〜。今日は睡魔に負けそうになったがなんとか起きれた。いつもの様に散歩してから出発。 今日も事故なく良かったです。森本からの最後の国道。バスと車に阻まれて、その後は皆…

ローラー45分

今日は休脚。 朝ローラー30分。 シャワー浴びるために回しただけ。

しらやまさん

レインボーライン〜しらやまさん1周回。 やっぱり寒い。 山環でトラックペーサーは危険度ちと高いのでやめよう。真後ろに入る様なことは決してしないけど。安全第一。 1時間 30km

朝のうちにサイクリング。 しかし思ったより寒い。 ウィンドブレーカー着ればよかったと思いつつ二つの丘を越えるコースをひたひたと。14kmくらい 40分くらい?

田舎にて。 二つの丘を越えるコース。 天気予報では昼くらいに崩れるようだ・・・と思っていたのだけど。 9時前から崩れる。雷もなり、風もでてきて見事にずぶぬれに。26kmくらい 1時間くらい?

窪から旧坪野Cまで往復サイクリング。 上り口でHまくんと遭遇した。ものすごいスピードで上がっていった。 しかしこちらは路面が綺麗。やっぱ生活道路だからやろか。その先は知らんけど。 14kmくらい 50分くらい?

おやじ朝錬2

おやじ朝錬。 まだまだ暗いし寒いし起きるのは気合が必要。 今日も早朝のおっさんのたしなみとしては高強度な遊び??でしたね。ありがとうございました。45km

6時出発 しらやまさん1周回。60分 30km

起こされました

5時10分に目覚ましかけるも寒さにめげて2度ね。 だけど30分くらい経ったところでハル君に起こされたのでやっぱり走ることに。 散歩をしてから出発。家からしばらくして産業道路で3両編制超特急に追い抜かれる。 時間ないので周回せずに白山さん経由し…

10時半出発。 堤防道路から安宅関経由して中の峠へ。 暖かかったので半パンで行ってみた。やっぱ身軽に走れるのはいいね。すれ違うローディーは皆長パンやったので朝から走ってたんだね。 堤防道路ではsilwenさんともすれ違った。3時間10分 90km

夜は朝錬決起集会という名の飲み会。 最終バスで帰宅。危うく寝過ごすとこやった。ローラー60分

朝ローラー30分 今日は職場の歓迎会。 勝一さんでいただきました。 美味しかったよ。

おやじ朝錬

いよいよ朝練の時期か。 しかしまだ寒いから単独ではなかなか始められない。そんな中おやじ朝練開始のお知らせ。行くからには作戦を立てないと・・・ 。作戦といっても走る時の作戦じゃなくて集合場所へいくまでの作戦なのだ。簡単に言えばわんこのハルくん…

埋文経由で通勤。思ったよりも朝は寒い。 明日はおやじ朝錬いけるかなぁ。 往復23km

今日も埋文経由。 これがスタンダードになりつつある。なんてことはない。 たぶん。往復23km

丘越え通勤

埋文経由で通勤。 今日も風が冷たい。 通勤の場合涼しいくらいがちょうどいいのだけどちょっと寒すぎかな。 でもまぁ気持ちよいのだわ。そこそこの登りがなんともね。 往復23km

7時過ぎに出発。 アホの一つ覚えのの安宅関往復。 今日は風がないのかなと折り返したら向かい風。 今日は無休憩無補給。 今日も短くそして寂しい一人錬やった。2時間11分 64km

車用エアゲージ 午後から走りに行こうかと思ったらなんか雨降ってきた。萎えてきてローラーするもなんだか脚がふにゃふにゃというかむずむず。ゆるゆる45分で終了。車のタイヤの空気がちょっと足りないかなと思ったんでエアゲージで確認しつつ自転車用ポン…

今日も埋文経由で通勤。 途中でバスがすれすれに追い抜いていった。ちょっと怖かった。あんなにすれすれに走るのはどうして?これからもあのコースは走っていきたいからどうしてか知りたい。自分は車道の左端を走っていたしなんか問題でもあるのだろうか。往…