2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー

朝起きるとやはりウェット。霧雨も降ってるし外は断念。 ローラー43分。 昨日はBSのグレコローマン笹本選手の特集番組。特別筋トレなどはいっさいしないというのは驚いた。唯一ロープ登りだけはほぼ毎日のようにやるんだそうな。レスリングので使うのは…

ローラー

朝は雨。ローラー40分。しかし汗の量は半端じゃない。 扇風機がいるなぁ。外走ると高回転で持続して走ること少ない。ついつい踏みこんで走りがち。だからローラーで30分以上持続して回し続けるのもいいと思う。「茄子 スーツケースの渡り鳥」録画してほった…

明日は100%

二日酔い。無理やり朝食流し込んで7時半過ぎに出発。ちょっと気分がすぐれないが明日は乗れなさそうだしやっぱり朝のうちに走っておくことにした。 R157〜天狗橋〜先端大〜中海〜中の峠コース 何気に中の峠TTやってみる。が、ラップボタン反応してなか…

趣向変化

朝起きるとどんより曇り空。雨が降ったら高速で帰宅できる鶴来方面へ。 コース決めてなかったのだが青信号に誘導されて産業道路を直進。 東芝〜先端大〜天狗橋・R157 先端大裏坂上り口でtrekkieさんとご挨拶。 先端大周辺から天狗橋あたりはウェット。1…

風吹峠

寝坊した。ゆっくり窪から風吹峠へ登る。途中からアウター低ケイデンス筋トレモードで登ったが、だんだん腰が痛くなり急勾配で立ちゴケしそうになったりしてあんまり気持ちの良いライドではなかった。 今日は代休。ぶらぶら過ごす予定。56分 19km

白山さん

今日はインターバルじゃ〜と勢い込んでいたのだが、朝起きてほとんどすぐに走り出した様な状況ではそんな練習できんな。結局今日も登坂を含んだ周回練習となってしまった。パーク獅子吼経由してから白山さん3周回してR157で追い風にのって高速走行。1…

雨かぁ〜

昨日の予報では曇りかなとよんでいたのだが無情の雨。 仕方なくローラー45分。 明日くらいから上げていきたいが天気は?

雨上がり

路面は所々ウェット。 今日はサイクリング。昨日の疲れはあまりないけど今日は追い込まずに走るのだ。心拍も全く上がらないし楽に楽に。 鶴来方面往復1時間 28km

うちなだサイクル

チームTT、個人TT、マスドに出走。 しかし、マスドは2周目で切れてしまい、そのまま2周回終了時点で走るのやめました。 バックストレートで向かい風をうけつつ集団最後尾についていたのが×。 1周目からカーブごとにすんごいインターバルがかかってだん…

ローラーやめて実走に

朝起きると雨は降っていない。路面はところどころ濡れているけど問題無いので平地を少しだけ走っておいた、が、調子がいいとは感じない。むしろ・・・・・。52分 26km今日はお仕事。

あれ??

一番前に出したサドルがいつの間にか一番下がっとる。 何時?誰が?・・って俺しかいないし・・。酔っ払っていじったとしか思えん。 まじびっくりした。 先週はコレではしっとったんか??

白山さん

明日明後日は乗らないつもりなので今日はちょっと脚に刺激を。 鶴来街道経由で白山さん2周回してR157で帰宅。1時間4分 34km

ぶらぶら

走るのやめようか思ったけど遅めに起きてサイクリングに。 富樫バラ園やら大乗寺丘陵公園やらぶらぶらして帰る。 今日は休養と思っていたのだがなんだか心配になってまいぶん経由で通勤。 大丈夫、普通に通勤できたしオッケー。 40分 12km 通勤45分 17km

予定変更

4時55分出発。今期最早記録。 今日は産業道路から川北大橋渡って白山さんひょうたん周回と思っていたのだが、向かい風区間でばててしまい、上る気がしなくなり堤防道路を追い風に乗って周回して帰った。追い風区間でがんばりすぎると向かい風では速度が劇…

サイクリング

昨日の平地走行のダメージのため脚はだるいし心拍も全く上がらず。 卯辰山〜俵〜土清水〜山環 こんなときは平地メインがよろしいようで。下りも休まないでいいしね。1時間14分 30km

内灘にて

チームTTの練習。向かう途中でLarge TTさんの車に引っ張ってもらう。 トータル4周回?したっけ。一昨年は切れてしまったこの大会。前の週の練習でも切れそうだったのは覚えている。 今日はなんとか踏みとどまった。来週はどうなのか? しかしマスドまでも…

完休

完全休養。とったほうがいいのか分からないけど朝起きたときの体の重さはひとつの目安。 しかし日中走りたいと思うのはしょっちゅう。

林道通勤

今日も朝錬なし。 ゆっくりと山の中通勤した。窪から平栗〜林道丸島線〜埋文〜末経由。56分 18km

あされんはお休み

今日は休養。ゆっくり起きる。といっても6時起床で散歩。 のんびり通勤ライドと思ったけどなぜか窪から平栗方面へ向かうべく登っていく。 が、しかし脚が重すぎ。やっぱりやめて山環で北上し、久しぶりの埋文・浅川町・土清水経由で通勤。

3P

5時5分出発。今日も産業道路コース。今日は川北大橋渡って東芝坂上ろうと昨日から決めていた。平日朝練では未知の世界だ。 東芝坂はアウターで上ったが最後はたれたれ。つがいけの疲れが抜けきってないな。しかし苦手意識の強かった先端大裏の坂はきついと…

疲れとれず

やぱりまだ疲れが取れない。出だしちょっと遅れて5字15分出発。 今日も平坦路を走る。産業道路走っていると前方にロード乗り2名発見。 近づくとshi-zuさんところちゃんではありませんか。抜き際に挨拶しつつ思わずスピードアップして川北大橋までご一緒…

クールダウンしなかったので

昨日はゴール後恥骨の近くが痛くて難儀した。下って温泉入ったら痛みは消失したけど、股関節?骨盤周りの筋肉酷使したようで、しゃがみこんだりするとちょっと辛かった。 今日は脚をほぐすために平坦路をくるくる。 42分 19km

つがいけサイクル

3年ぶりの栂池。結果は1時間5分3秒。11位。ラスト4キロはほんとに辛かったけど最後まで気持ちは切らさずに走ることが出来たのは収穫。 ラスト3キロでトンデモ王子に抜かれてしまった。あわよくば最後まで抜かれずになんて思っていたけど甘かったね。 04年は1…

糸魚川にて

初めて走るところが楽しくて思わず登ってしまったよ。 1時間36分 39km

ゲコゲコ

久しぶりにカエルの合唱聞きながら寝ましょうか。なぜか落ち着きます。

昆虫館

起きてみるとどんより雲がかかり今にも降りそう。だが、昨日の予報では降水確率高くなかったはず。 今日も山側〜産業道路で藤木南で左折してクレインからR157へ。今日は平坦メインのつもりだったが鶴来警察到着時点で時間があるので昆虫館まで。途中から…

8の字じゃなかった

国道経由で白山さんの周回。白山町を経由する8の字ならぬひょうたん?周回。3周回して国道経由で帰宅。 今日は無風。帰りの速度が伸びない。1時間21分 42km

ローラー

昨日は何もせんかった。今日も予報どおり朝は雨。 潔く室内でローラーに。48分

五百峠

久しぶりにクラブラン。 今日は心拍の上がりがよかった。何気なく見る数字が170とか。最高は183だったけど、久しぶりの180台じゃないかな。 中等度の強度だと結構引っ張ることが出来るんだけど、あとはインターバルでしょうか。天狗橋〜先端大までの微下りも…