2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さぶかった〜

5時過ぎに目覚ましかけてそ〜っと起きる。19分出発して白山さん周回へ。Kホテル前の気温表示は3℃。寒いし上りのスピードぜんぜんないし心拍も上がり悪いし脚筋肉痛やし。それでもそこそこ負荷かけて2周回して帰る。 晴れているのでじてつうした。 年度末の日…

岡山より

帰宅した。今回ちょっと長く3泊したけど岡山いいなぁ。住みやすそうで思ったより都会だった。何にもしないと運動不足かなぁと思って早朝2回ほどジョギングしたけど、歩いたりも結構したので運動不足ではないかも。 しかし向こうも結構寒かったけど金沢もまだ…

ローラー48分乗ってから岡山へ。

休脚日

冬に戻っちゃった。 ローラーやるすきなかったっていうか夕飯でワインも飲んだし風呂も入ったのでなしだね。 明日は朝のうちに回す予定。 栂池は申し込み予定だけど勝山ちょっとなやむなぁ。しかしSエントリーの年齢表示おかしいなぁ。

ローラー

葬儀に行くかみさんにつられて5時45分に起きる・・外はドライ。しかし外を30分でも良いから走るというやる気が出ない。30分間二度寝した。だめね。 夕飯前にローラー57分。ギア1枚につき2分割り当てて何とか時間をつぶす。 明後日から岡山行くの…

休養

お通夜のため魚津往復。運動なし。

埋文経由でじてつう。今日は寒い。往復26km 夜は異種交流会?不思議な飲み会。野々市のスナック行ったけどお休みだったのでシダックスへ。

ローラーね

60分ローラー。アウタートップ10分。

天気いいねぇ

昨日はなれないことしたら汗かいた。スーツもしっとり。クリーニングに出さねば。今日は予定通り自転車なしの日。中央公園で鍋食べてから香林坊でパスタ食べてカラオケして帰ったら夕方近かった。

ローラー

53×13 5分 3本など60分 今日は温泉で宿泊。しかし接待する方なので疲れるかも。明日は休養日予定。

朝練記念日

とりあえずやってみた。5時に目覚ましかけて11分に出発。寒くないから起きられたんだと思う。山環からアプローチして白山さん2周回してT警察経由して157?山環で帰宅。1時間1分 30km 坂尻上り口でもまだメーター読めず。やっぱり暗くて寒いのは無…

いきなり暖か

昨日もあったかかったけど今日はさらに暖かかった。朝錬移行期ということでまいぶん経由で通勤。暖かいので7分丈パンツで出発したけど半パンでもオッケーでしょう。今日はローラーなし。そろそろ脱ローラーしたいよ。 往復26km

歩車分離式交差点

近くの交差点が明後日から歩車分離式に変わるようだ。正直とても良かったと思っている。歩行者にとってとても危険で気分の悪い思いすることしょっちゅうやったし。 夕飯後にローラー68分。昨日とおんなし感じで。ためしに心拍系付けてみたら見事に140前後を…

まだまだローラー

今朝はなんか春めいとったな。玄関の扉開けた瞬間の空気がいままでと違ってた。もうすぐ気づいたら春になってるはず。 しかし夜明けが早くなって来たとはいえまだ朝錬は無理やなぁ。今月末の週末は乗れないし来月かなぁ。今日は重めのギアゆっくりめで回して…

久しぶりの外走り

午前中は車のタイヤ交換などいろいろ。予定通り午後から出発。しかし朝よりも風出てきたような気もするが気のせいか?天狗橋-東レ-SONY-経由で安宅の関往復。天狗橋まで戻ったので堤防道路周回しようかなと走り出すが向かい風にめげて引き返す。やっぱり寒く…

それでもローラー

一日天気悪し。瞬間晴れ間も覗いたが。 そろそろ外走りしたいなぁな感じだが天気が悪ければ仕方なし。 朝めし後にローラー64分 10分 HR120 10分 HR130 20分 HR140 10分 HR150〜165 残りは適当に 明日は午後から乗れるか?

ローラー

夕飯前に54分 そろそろ飽きてきたかな。

じてつうのみ

朝は凍ってたね。特に横断歩道の白いとこ。あぶないあぶない。あったかくなってきたしそろそろHCで通勤しよかと思ってたりしてたのだが、凍ってるし寒いし装束考えなあかんし・・・でやめ。ということで山環から超久しぶりに涌波まで上がって田上降りた。 積…

ローラー

やっぱローラー58分 前半軽いギア後半重いギアで。 そういえば朝ハーフスクワット150回やった。

ローラー

夕飯後に59分

ローラー

じてつうして帰宅後そのままローラー。通勤ライドがちょうど良いアップになっているのでそのまま回転練習モードへ。 39×15・115回転25分など40分

しょうがないね

昨日は職場でパーティーみたいのあったのだが、アルコール飲まずに我慢してたが結局飲んでしまう。そのまま2次会で片町へ行ったので車は職場に。焼酎ロックたくさん飲んで日付変わる前に徒歩で帰宅。 朝は若干二日酔いか?と思ったけどポカリ飲んだら復活し…

今日もローラー

朝は天気悪し。晴れたり曇ったり雨降ったり。 午後から職場行かねばならないので朝のうちにローラー回す。50分昨日はお店にリムテープ買いに行ってリムテープ交換してからタイヤ装着。やっぱりミシュランのリムテープは付属のものに比べて密着度(張りの具合…

ローラー

57分

がんばったけど・・・

昨日は結局タイヤ交換出来ず。最後にもう一回と思いトライしたけどやっぱり無理。手のひらも相当やばくて「俺はまともにタイヤ交換も出来ないへなちょこ自転車のりなのか」と相当落ち込んだ。タイヤ交換くらいまともに出来んでどうする?と思いつつも手のひ…

ローラー

55分。 今日は重たいギアで。53×13で3分インターバル3分×4ホイールにタイヤはめてたのだがはまらない。汗だくになってがんばったのだが無理。手の皮ずるむけ直前って感じで赤くただれてしまった。もうはめる自信なし。どうなってんのか?? あぁーーーーー。…

ローラー

今日は回転で。110回転キープは結構厳しいね。 39×15 55分

ローラー

山側環状・三口新町経由でじてつう。まだまだ寒い。 ローラー60分。アウタートップ10分など。

まだ3月 はや3月

出発9時。しかもショート。 天神橋から卯辰山〜角間・俵〜辰巳〜三小牛〜平和町経由で帰宅。以前の定番朝錬コース。 なんだか登りでは後ろから誰か引っ張ってんじゃねぇ?って感じで進まない。しかししかし走れたことに感謝感謝。 1時間27分 34km