2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー

雨なので車通勤。職場着いてから30分じっくり散歩。 夕食前にローラー47分

そこまでやるの

今日は先日結果が送られてきた健診の精査を受けるべく代謝内科を受信。脂質系で引っかかっちゃった訳だけど、総コレも高いんだけどHDLも高い。負荷心電図に胸部x線撮影、採血はなんと10本。採血の結果は外注検査もあるためだろうけど2週間後に結果が出…

通勤

目覚まし1時間遅れて掛けたので寝坊してもうた。 内川スポーツ広場経由で16km 結構充実。 昼休み、あまりの天気の良さに誘われてポタリング。常盤橋〜浅の川左岸右岸走っていると以前から気になっていた登り口突入。やはり劇坂でマウンテンバイクの秘密…

ロングは遠い

今日も昨日とおんなじコース。平和町〜埋文〜下辰巳〜太陽が丘〜俵〜ごみ焼き〜角間〜牛坂〜自衛隊経由 1時間35分 40kmくらい 帰宅後そのまんま風呂へ。帰りにアミノタブレット買って帰る。これなら続くかも。今日も不完全燃焼。 エコキュートって良いの…

タイミングはグッド

今日はのんびり平坦路ロングでソフトクリームでも食べて帰ってこようと思い、かみさんに「お昼いらんから」と告げると、「えっそんなに遅くなるの?」って。そういうことでロングはやめ。自衛隊から卯辰山行くか?と思い走っていくと信号は青なのであっさり…

休脚か

散歩のみ。 明日は寒そうやね。のんびり走るか。

朝練はしょぼかった

5時半過ぎに起床。真っ暗の中5時40分出発。山環から白山さん行こうおもたら車結構走ってるやン、と方向転換して町中方面へ。雪見橋かすめてから善光寺坂↑〜田上おりて牛坂↑〜自衛隊横坂↑〜野田墓地縦断〜葵が丘住宅経由で20km ほぼ50分。真っ暗の…

朝練はどうした?

昨日は寝る前にウェアーセット。着替えの下着も用意。エアーも入れて万全で寝た。5時40分アラームバイブで起きる・・が・・暗い。俺の中の体内時計が「まだ朝練は早いんちゃう?」とささやきかける。すなおに従い再び目を閉じる。だめやなぁ。 仕方なく通…

27年もの

ちょと家出遅くなってもーた。 山環〜涌波〜若松〜小尻谷坂↑八坂↓〜木曽坂経由で13km 45分 帰りはいつもの6km 毎日負荷かけるよりメリハリつけた方がいいかな〜と思うんで今日は負荷なしの日。でもそんなに変わらんか。 高校1年から使っているKELTY…

通勤

今日は手袋忘れずに。上はサイクルジャージ重ね着で走るとやっぱり快適。 山環〜内川スポーツ広場〜派出所〜土清水〜朝霧大橋〜木曽坂経由でちょうど20km。なるべく回す感じで走る。 帰りは最短6km 帰宅後ローラー30分 明日もガソリン節約やね。家計…

ローラー

ゆっくり起きて48分。 明日から天気もまずまず。通勤してガソリン節約ですかね。手袋忘れないように。

リベンジ果たす

今日の目的は先日マウンテンバイクで登りきれず降りてしまった卯辰山工芸工房へ出る坂を上ること。8時半過ぎに出発。 平和町〜大桑〜善光寺坂↑〜椿原坂↓〜角間〜夕日寺経由〜東長江から卯辰山〜天神橋へ下って〜東山から目的地へ。インナーローにセットして…

手袋忘れた

山側環状で鈴見まで出てから戻って牛坂経由で通勤。往き14km 家出てすぐに手袋してないことに気づくがそのまま走行。すぐに手が千切れそうになって反省反省。耳もそのまま何にもしてないのだが、そんなこと考える暇もないほど手が痛かった。途中でコンビニ…

ローラー

ローラー40分

工房に出た

往き:山側環状アップダウン〜木曽坂で12km昼休みにポタリングで以前住んでたアパート巡りに橋場町〜東山。橋場町のはウィークリーホテルになっていたんだけどまだあった。東山のアパートも健在。そのまま何となく卯辰山側へ探索に行くと何やら劇坂発見。…

朝はびちゃびちゃ

朝起きるとびちゃびちゃだわ〜。8時半くらいに出発するがあんまり遠くに行く気せず・・・パークししく周辺ぐるぐる〜天狗橋から堤防道路〜r157。帰るころには路面もドライになってる。アキレス腱はちょっと違和感あるがほぼ問題なし。ニューバイクはいい…

ローラー

今日は朝は雨だったけど昼からは曇りだったから走れたかな。 またしても風呂いくぞって言うのでその前にローラー43分。

ローラー

アキレス腱の痛みほぼ消失か。歩くのはほとんど違和感ないが走るのはまだ怖い。というか無理しちゃいけん。ローラーは大丈夫なので今日もくるくるインナー16・17で50分。 中央公園のへんなおっさん。一人でベースからドラムまでこなすが、2曲くらい聴くと飽…

ローラー

アキレスけんまだ痛みがあるね。けど、昼休みに本屋歩いていったら思ったよりいい感じ。でもまだまだすたすた歩けないねぇ。本屋で「自転車人」発見。めくってみると素敵な自転車が乗っているが、いつかは乗ってみたいぞ。というか所有してみたいなぁ。 夕食…

通勤

アキレス腱は昨日とあんまり変わんないなぁ。 往きは不老坂から雪見橋経由7km、復路は雨の中最短で6km。とりあえず負荷をかけない様に。 昨日はクローズアップ現代を録画してみた。自転車よいったいどこへ行くの?という感じだね。最後、名古屋千種区…

自転車通勤開始

屋根裏からマウンテンバイク引っぱり出してきて通勤再会。朝になっておろしたもんだからもたもたするして天井にフォークがゴツッとあたってもーた。 実は一昨日から左のアキレス腱ちょい上あたりが痛い。こんなとこ痛くなったの初めてだ。ロングで乗ったの初…

減りが早い

タイヤじゃなくてガソリンが。車通勤しているとガソリン減る減る。雪が降らないので早いとこ自転車通勤再開しよか。 今日は何にもする気せず。

昼に

用事があったんで今日は午後から有給。その後時間もあったんで外のりに出かける。 大乗寺〜野田山〜埋文〜土清水〜大桑〜長坂経由で帰宅。久しぶりの野田山はきついきつい。 1時間9分 30km

山際は寒い

昨日の夜の天気予報では日本海側荒れる模様とか言ってたと思ったのに・・晴れてる。夜はえらい雨降ってたし目覚ましもかけずに寝たので起きたのは7時半。ハルの散歩してからロングに出発。この間はちょっと重いギア踏んだためか後半ばてばてになったので軽め…

ステム交換

朝から良い天気。だけど起きたのが7時半過ぎで、それからハルの散歩。帰ってきてからもたもたしてたら11時から買い物に行くって・・。ローラーか迷ったが、外乗りすることに。近所をぐるぐるしてからサイクルカガヘ寄ってステム貰ってきたが、なんだか充実感…

ローラー

あ〜心配ごとがあるとだめ。30分。

チューブ

この間パンクしたチューブを膨らませて確認したら、くびれたつなぎ目らしきところにちいさ〜な穴発見。筋トレに使っていたらいきなりつなぎ目からきれいに割れちゃったYo。やっぱりつなぎ目は弱いのか?つなぎ目のないチューブってあるんやろか?職場の階段…