2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おやじ朝錬

日曜日のジロ金の疲れがようやく抜けてきたかなという感じ。 今日はK7ちゃん欠席。おまけにうめちゃんが風邪で調子劇悪な感じ。なのでぱんちゃん、歌凛ちゃんと自分の3人で走る。最後はショートカットしてきたうめちゃんも一緒に終了。 国道359ではトレ…

まだ体に疲労感かなりあるんで回復走。 白山さん経由で国道へ。 59分 27.8km

Giro di Kanazawa

国見ヒュッテからの絶景。サイズが小さくて迫力が今イチね。コナちゃん企画のGiro di Kanazawa 朝の6時から夕方5時過ぎまでよー走った。160kmで4000m上った。今回は去年のへろへろ経験もあるんでペースを考えながら走ったつもり。途中で少し頑張りすぎたと…

なんだか脚がだるいぜー。丸三日あるいは四日ほど負荷をかけないでいないとリフレッシュ出来んのかも。とかいいながら今日もそこそこ負荷をかけてしまった。 山側環状〜太陽が丘〜俵〜ゴミ焼き〜角間〜牛坂〜野田〜山側環状1時間2分 27.8km

おやじ朝錬

トンネルまでのアプローチも速かった。追い風?? しかし各パートの最後の局面に残れず。 がんばろ・・・。

おやじ朝錬前日なんで軽く回復走。 白山さん経由のR157。新庄マクドをのぞいてみたらサイクリストが休憩中。時間があったらまったりしたかったが無理やね。 59分 27.2km

日曜のダメージ残るが最近お気に入りの内川周回へ。別所から道沿いに上り、内川小中学校手前を左折し山川のトンネルくぐって埋文横を左折して内川スポーツ広場横を上って別所の劇坂を上るコースです。特にスポーツ広場から劇坂までが路面もきれいで気持ちよ…

部分日食

リカバリーライドのつもりで目覚ましかけるも体がずっしりと重く二度ね。 ゆるゆるとリカバリー自転車通勤。早く起きたのもあってだいぶ早めに家を出る。途中で太陽がかけてきたのかなんとなく日差しが緩んで夕方のような雰囲気。曇り空とは違って日差しはあ…

トンデモクラブラン

トンデモクラブランへ。最大心拍が184ってなってるけどほんまかいな。 中の峠折り返しで上ってたら両足太ももがつり出した。帰りの国道では左の内転筋あたりがつりだした。各パートで皆と引っ張り合っていい感じで負荷がかかりました。<補給> パン500Kcal…

用事がいろいろあって朝錬のみ。 内川の周回路へ行ってみた。山側環状からアプローチして3周回。まじめに周回したのは初めてなのだがいいコースやった。別所の劇坂は思ったより短く感じた。2週回目の劇坂突入時にチェーン落ち。しかしチェーン落ちしなかった…

おやじ朝錬。風邪やら何やらで3週間ぶりになってしまった。 みんな上がってきてますね。自分もがんばらんなん。 やっぱみんなで引っ張り合うといいね。

5時起床。とりあえず起きるけどなんだか体が重いしだるい感じ。 そんな日はあるわな。とりあえず散歩はせんなん。そんでもって自転車はせんでもいいけど走り出す。 白山さん一周回。白山さんの急な下ってたら上ってくるローディーが。2回目も同じようなとこ…

風邪あけの土日に結構負荷がかかったのか昨日は筋肉痛。 今日は雨だしローラー40分。汗もほどほどのゆるゆるです。基本ローラーはゆるいんです。

温泉ライダー

今日は温泉ライダーの日。自分は出んけど。楽しそうなんで応援ライドに向かう。 7時半過ぎに出発して尼御前まで行って折り返して会場へ。ちょうど開会式始まるところでした。 結局4、5周回見てからトンデモに合流して帰路に着く。 なんかみんな楽しそうに…

晴れてきた午後から出発。なんとなくアップダウンをじっくり乗ろうかなと思ってまずは卯辰山へ。それから俵へ角間と太陽が丘から上ってコンビニで休憩。角間を周回してからイエローハットへワイパーゴム買いによってから最後に窪から清瀬分岐までじっくり上…

ローラー

風邪はほぼいい感じ。自転車でももがけるかなという感じ。 朝ローラー40分。決してもがかずというかもがけず。

今日も体調今ひとつ。鼻水出るし喉もいがいがするし目も涙目ぎみ。 なので今日もリハビリ走。スピードは極力気にせずケイデンス練習。とにかく回して上りでも100rpm以上でキープで。 レインボーラインからR157 走り出しは寒かった(でも13℃あった)が、…

風邪も90%は治ったかなという感じ。まだちょっと咳が出るので。 スピード出して走る気がしないので上りをじっくりということで窪から山へ。 坪野周回を3周。反時計回りで。 18.5km 55分しかしやっぱり体調今ひとつ。無理したらだめね。明日も朝の調子を見て…

寝るたびに良くなる感はあるのだがまだ外乗りする元気なし。 昼飯前、35分ほどローラーして汗をかいてから風呂に入ってみる。 夕飯後には6キロほどぽたリング。風が冷たいな。 ゴールデンウィーク後半は体調不良で自転車活動ままならなんだ。 これからぼ…

3日午後から実家へ。夜からのどがおかしかったのだが朝になっても雨も降ってないので自転車で近くのアップダウン一時間ほど。すぐ近くに卯辰山くらいの丘というか山というかそんなところがあるんで良く走るのだ。しかしその後のど痛く鼻水出るは咳出るはだ…

おやじ朝錬はもとより交流サイクリングも雨で中止と思い込んで早起きせず。しかし両方とも開催されたようです。 10時過ぎにまたもや窪からよろよろ上って伏見谷線へ。その後山川回って辰巳経由で帰ってきました。 1時間

つるかがの疲れが思ったより大きく二日間ロードバイクのらなんだ。 窪から月橋へよろよろと走るが心拍は140台が精一杯。 1時間