2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー

40分。20分はDHポジションで。 湿度が高いのか汗が半端じゃない。

充実の40km

走り出すまで獅子吼ほうめんか迷ったが卯辰山へ。 最初はどんよりした体調だったけど案外たれる事はなかった。いつもの俵のあとは辰巳まで上がりそのまま熊走まで走る。橋を渡ってからの下りは気持ちがよい。時間がなかったので埋文はやめて派出所前に上がり…

ローラー

雨なのでイージーにローラー40分。

休憩

今日は休養日となった。だって朝起きれなかったんだも〜ん。 食べてばかりで運動しないとちょっと落ち着かない気分。 明日は雨なんだよなぁ。

修行足りず

片町経由で卯辰山へ。 スクランブルで信号待ちしてたらDAIGO風のホストに「今から飲みに行くとか〜」って声かけられて、「いかね」としかいえんかった。だめだねぇ、もっと突っ込まないと。悔しいぜ。卯辰山のあとはいつもの俵・土清水・自衛隊経由で。1時…

レインボーライン

白山さんへの上り下りはレインボーラインというのだそうな。shi-zuさんのブログに載ってた。 今日はそのレインボー+パーク獅子吼経由で鳥越方面へ走り38分経過した時点で折り返しR157で帰宅した。1時間11分 37kmやっぱり朝錬するとお腹が空く。今日…

ローラー

45分。 DHポジションは実走じゃないとしっくりこない。シマノ鈴鹿にスポーツエントリーで申し込み。 オープンⅡ、40+、Ⅲに申し込み。

ししく

坂尻からタイムアタック。 風吹峠15分27秒。がんばったのだが15分切れなかった。今日は最初の劇坂過ぎてからなるべくギアをかける作戦で行ってみた。一番重くて18T。 頂上14分39秒。前半がんばったので垂れてしまうかと思ったのだが思った以上に…

スマイルはプライスレス

走り出しも遅なってしまったし今日は楽走。平坦路で鶴来往復し、帰りに四十万のマクドで休憩。 コーヒー頼んでお金払おうと思ったら「コーヒーはただです」ときた。予想外だったのでちよっとびっくりしたが、ちょっと走ったぐらいで補給もいらないのでそのま…

白山さん

パーク獅子吼経由なしで4周回。裏の坂を3周回は全力。といっても最初からだとたれるので後半勝負。 アベ稼ぐため国道経由で帰宅。 1時間20分 40km

やっぱり

前の日の夕方から夜に運動すると朝起きられない法則にはまる。気持ちの問題も大。 もたもたしてたら通勤時間も削られていく。しかしなんとなく車の通る道は避けたくて窪から山の中へ突入して林道丸島線から別所〜内川スポーツ広場経由で通勤。清瀬分岐から林…

清瀬周回

朝は20分だけローラー。寝ぼけながらだらだらと。 夕方窪から山へ。時計回りに2周回、反時計回りに1周回。下りの部分がいやで時計回りは避けていたけど、今は路面も綺麗でその後の駆け上がりと緩斜面の下りもいい感じ。 今日も大桑でネズミ捕り?かなぁ…

休息

朝は起きられなかった。 通勤時に大桑でネズミ捕り。ふだんはガラガラの駐車場がパトカーと車でにぎわってる。山環から降りてくる道のどこで測っているのやら。下りだから飛ばすやつは飛ばすよね。

ししく

朝のうちにししくまで。サーキット場では6時前にもかかわらず練習?してた。 帰りの山環ではスピード違反取締り。往きではいなかったからその間にセッティングしたってことね。こちらも早いね。1時間18分 29km なぜか最近29kmが多い。

超久しぶり

DHバー装着のキャノンデールで出発。リドレーに乗り換えてから初めて。走り出しはおも〜い。劇重車体にしょぼいエンジン積んだ車のようだぜ。サドル1.4cm上げて2cm前に出し、ハンドルを3cm下げた。 が、しばらく走るがサドル高すぎ?で3mmほど下げる。いいか…

山環はびびる

何とか5時10分出発。山環走るが、後ろから迫る「ゴーー」って音にびびって窪から桜橋経由で卯辰山へ。 あとは俵・浅川町・土清水・平和町経由で。 山環は早朝だから車の数はすくないものの大型トラックなどが多く、また普通車でも結構近くを通るので恐い…

走ったからいっか

起きられんかった。それでも今日はいつもよりも早めに散歩に行き早めに通勤に出発。 窪から林道丸島線経由し、辰巳から水淵相合谷トンネル通り熊走橋渡ってあとはひたすらまっすぐ。 ペダルはどげんかせんといかんね。 1時間16分 29km

素直に休養

天気予報どおりに朝は雨。のんびり起きて、といっても6時15分起床して散歩へ。 通勤も久しぶりに車で。車検に出してからドアはスムーズに開閉するし走りもいい感じ。 自分が車検に出してるH系ディーラーは営業の方よりもサービス(整備)の方のほうが好感も…

迷ったあげく

今日はすぐには起きられず30分ほど2度寝してから出発。30分でも良いじゃないかゆっくり走ろうな気分で。 平地をしばらくうろうろしたがコース思いつかず、結局窪から上って坂尻へ下りた。1時間 23km

何時以来

気合いで起床して5時2分出発。やっぱり風吹峠か?と思ったが予定通り北へ向かう。 以前よく走っていた卯辰山・俵コースへ山環経由で向かうが山環は向かい風でスピードが出ない。おまけに気温10度で寒い。卯辰山は結構がんばったが5分20秒。俵への登り…

ローラー

朝のうちにやっぱり45分。午後から晴れ間も出るだろうとは思っていたが、基本は午前中なので仕方なし。 車検もなんとか予算内に収まり一安心。午後から西インターそばのペットビジネス学校?横のドッグカフェに向かうがもう営業していなかった。ドッグラン…

ローラー

朝のうちにローラー45分。 車検のため車をディーラーに持っていく。 部品交換結構あって思ったより費用がかさみそう。

またか

4時50分に目覚ましセットしたが今日も起きられず。 今日は窪からいきなり上って、丸島林道経由の先日のGiro de Kanazawaコースを逆送し、右折して別所へ抜けて埋文経由で通勤。別所へ抜ける登りでは、ギアを軽くしているのにも関わらずきつい坂やなぁと思…

休めばいいのに

朝は「今日は休んだら?」という心の声に負けて乗りませんでした。 でも散歩しながら通勤でどこはしろか?と考えていたら、自然と埋文経由のコースになってしまった。 55分 20km比較的栄養補給食?が充実してると思われるファミマで見つけたプロテイン…

登る気せず

なんとか起床するが疲れを感ずる。 しかし、昨日も宅配高カロリーピザ(ラージサイズ)半分と他にもいろいろ食べてしまったのでカロリー消費せねば! といっっても登る気はせず平坦路で。鶴来一の宮橋往復。往きは向かい風つよし。 1時間1分 30km今日…

ししく

体重64kg。戻っちゃったよ。まだ疲れ残ってるな。 昼前にししくまで。風吹峠まではやや押さえ気味。そこからアウターに入れて少しがんばってみる。 誰も走ってないなぁと思っていたら前方にランナーが。T腰さんでした。それにしても速いですね。頂上で小休止…

消耗大

今朝の体重62.6kg。午前中は頭もボーっとして体もだるい。 夕方風呂の前にローラー25分。くるくる回してたら気持ちよし。

Giro de 金沢

コナさん呼びかけの金沢山岳コースサイクリング。 昨日も生ビールやらワインやら結構飲んだので朝お腹がちょっとゆるくちょっと心配したが無事に走りきることが出来た。 のぼりはやや抑え目に走ったとはいえ途中からは抑えも外れた感じが。 初めて走った百万…

やっぱり風吹峠

今日はGWで唯一休めそうな金曜日なので有給もらった。といっても特別どこか行くわけでもなし。のんびり過ごした一日。 朝遅めに出発して風吹峠へ。峠まで16分、月橋への分岐まで20分。最初からタイムトライアルしたつもりでもないけどこれが今の限界でしょう…

風吹峠

今週は疲れがたまっている模様。ツールドカガでも負荷掛けた箇所はあるけど、全体としてサイクリングペース。しかしその後の脚の疲労感は相当だ。 今日も白山さん方面へ向かうが迷った末坂尻からゆっくり上り月橋へ下りた。こんなにゆっくり上ったのは初めて…