2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか

4時50分起床。ねむかった〜。 ストレッチなどしてから出発。山側環状〜卯辰山〜俵〜辰巳・埋文〜野田山〜山側環状。登りはメディオレベルで登るがきつい。ちょっとがんばりすぎたか。卯辰山では一応計測してみた。タイム計ってると思うと思わず力が入るが…

インターバル 38km 1h20min.

4時50分起床。ぼけ〜っとしたまま出発。先端大へ最短コースで向かい、坂でインターバル5本(30秒)。 なんかしっくりこない。じわじわ上げた方がいいかも?帰路あと数キロで雨が降り出した。おまけに曲がり角通り過ぎてしまい遠回り。ちょっと凹むが安…

ありゃ〜休養かいな

朝はいったん起きたが路面ウェット&朝から心拍上げる気がせず二度寝。夕錬しようとたくらんだがだめだった〜。 MTBで通勤のみ。12km

雨の中

8時出発。小降りになったすきを突いたつもりが本降りでした。 窪〜坪野キャンプ場1.5往復。路肩崩落箇所の工事のため、5/27〜6/30まで通行止めの看板が。結局晴れたのは昼からの3時間ほど?だったか・・・妙な天気ですね。しかし雨の中はしると…

ふらふら

起きたのは昼近く。1日死んでました。

1時間耐久

5時起床。なんか疲れてやめようかと思ったが明日から雨かも?と思い練習へ。白山さん〜ローソン・R157界隈。白山さんはいつもより1〜2枚重めのギアでトルク走り。それでも24〜25km程か。あまり止まるところもなかったのでグロスもネットもほと…

ロード 36km 1h26min.

4時50分起床。久々の晴れで気合いを入れて出発。久々の外環状〜卯辰山〜俵〜辰巳〜埋文・野田山・外環状のコース。しばしばAT値をオーバーするが、もがき倒すわけでもなし。まだまだ。しぶくなったスタンドにCRC吹き付けてMTBで通勤。朝錬したせい…

晴れませんでした

4時50分起床。窓の外は意外にもウェット。しかし天気予報は晴れ模様?迷わず着替えてバイクを外に出そうと扉を開けると・・・雨。そのまま撤収。二度寝も出来ずに着替えて軽く筋トレして30分ほど散歩。結局MTB通勤もあきらめて歩いて通勤。安いレイ…

ほんまに休養

なんだか疲れているので少し休んだ方がいいみたい。自転車に乗らない日も歩いたりしているので疲れがたまるみたいだ。そこで今日は朝もバスで通勤。といっても片町からは乗り換えずに歩き。これだと比較的空いているしウィンドウショッピング〜森林浴出来る…

負荷なし

5時半よろよろ起床。 鶴来街道〜月橋中〜野々市役場経由。20km 50分 マウンテンバイクでよろよろ通勤。 ふと目にとめた文章。飲んだ水がコップに半分残っています。『もう半分しか残っていない』と思うか、『まだ半分もある』と思うか。自分はどう思…

中の峠 56km 1h56min.

あんまり早起きは出来なかった。7時起床、56分出発。 加賀東芝〜中の峠〜R157。東芝、中の峠はいい感じで登れたと思う。が、そのあとのR157は向かい風もあって足回らず。補給食を忘れたのも良くなかったね。坪野キャンプ錬が効いているのかのぼりは脚が回…

今日も坪野キャンプ場

午後3時ごろには雨も上がったのでお決まりの坪野キャンプ場へ。でもあまりに近くていきなり登り、心拍数150から170くらいで進む。途中からは結構な霧がかかっていて幻想的。到着してから2kmほど下ってから再度上る。あとは下まで下って本日の練習…

休養でしょう

今日みたいな日は車で通勤したいところですがそれは無理。日曜日から車を運転していないので乗りたくなりますね。歩いて通勤。シャツ1枚でも汗出るね。 今年のレースというか参加予定イベントは ・グランフォンド福井 ・栂池サイクル(応援のみ) ・内灘サ…

夕練26km 1h10min.

やっぱり雨ふらんかったね、でも起きられんかったね。明日明後日は雨模様なので夕方乗りたいね。 MTBで通勤8km+4km+6km 帰宅して即効で着替えて準備→出発。窪から坪野キャンプ場〜坂尻〜R157。鶴来ローソンあたりでパトカー・消防車が来て交通…

ロード 25km 1h5min.

何とか5時過ぎに起床。平地で練習とも思ったが、しんどいので坂尻をめざしてアップしながら走る。坂尻よりウィンドブレーカー脱いでメディオで緩斜面もギアをかけずに登る。分岐点で時間もないので折り返す。下って行くとフジタコロさんが登ってきた。リュ…

のんびり

のんびりモードで50分ほど平坦路を流す。22km テレビの表示気温よりだいぶ寒く感じたね。MTBで通勤。

今日もかもしか

なんだか夜眠れず、朝練習は断念。あんまり無理してもいけませんので。 MTBで通勤。往復12km帰宅後速攻で着替えて坪野キャンプ場へ。 登っていくとロードバイク二人組みとすれ違う。若い人たちで、向こうから挨拶してくれた。こちらは登りではぁはぁ言い…

ロード 84km 3h10min.

5時起床、6時6分出発。 路面はウェットだが晴れる予報なので気にせずに走り出す。 ONE/WD練習会に行こうと思っていたのだが、朝からおなかがゆるい・・・、迷惑をかけると悪いので一人練に切り替え。 先端大〜中の峠〜大日スキー場時計回り〜R157今日の走…

休養かよ

午前中は買い物に。 朝のうちはそんなに降っていなかったので、帰ってから乗れるかなと思っていたら結構な降りになってきた。 ぱらぱらならいいけどザーザーだと負けちゃうんだよね。 明日は大丈夫かな?

ロード 40km 1h30min.

4時56分起床、5時22分出発。 半パンだけで外へ出たが寒さのためすぐにレッグウォーマーを取りに戻る。 風邪のため少しせきが出るのが気になるがフライングスタートかな。 白山さん〜天狗橋〜とだしの〜先端大〜手取大橋 先端大以降はすごい風負けそう…

今日も歩いて

今日は雨→晴れの予報。 というわけで歩いて通勤。相変わらず汗をかいてしまい職場に着いたら即着替え。 帰りに片町のバス停まで小立野通りを歩いていると、ロードバイクがかっこよーくダンシングで駆け抜けていった。たぶんマサルさんだと思うんだが。 ほん…

雨のはずが

晴れとるがな。 でも起きる気なかったんで。 しかし今日もまだのどが痛い。 朝は特に痛いのです。 しっかり治さんとはじまらん。歩いて通勤。あせだらだら。

かもしか?

マウンテンバイクで通勤。 帰宅後即効で着替えて引っ越してから庭のように近くなった坪野キャンプ場へロードバイクで。 久しぶりの練習で汗だらだらになりながら、キャンプ場まであと1kmというところでなぞの小動物と遭遇。 ひつじか?と思って近づくとな…

通勤

朝から晴れだと思ったが、外へ出ると小雨がぱらぱら。 本降りにはならんだろうというあてもない希望とともにマウンテンバイクで通勤。 なんとかもってくれました。最短コースで6km まだのどが強烈に痛い。温かいココアも少しずつじゃないと飲めない。 こ…

内灘サイクルロード

今年はフル参戦です。 マスドは完走出来るか?あるいは出走できるか?不明ですが、一応参加資格だけは取っておくということで。 しかし、今日ものどが強烈に痛く熱っぽくだるい一日。食欲はあるので大丈夫でしょう。体重増加が心配ですが。

ここしかない

自転車も休息中。 玄関横のわずかなスペース。 自転車を置くのはここしかない! なんとか死守しました。

久しぶりの風邪

久しぶりに風邪ひきました。 のどが強烈に痛く、鼻水が止まりません。 幸い熱はないようですが、体の中にこもった感じ。 体もバイクも休息です。 夜はお通夜に行かなければならない様子。

今日も

5時起床。もたついて30分出発。 今日は朝から暖かめ。でも・・・日陰に入るとひんやりでした。 コースは加賀東芝から中の峠経由で。 東芝から上ったのは久しぶりでしたが相変わらず登れません。あっ、登りって言わないのかな?僕にはしっかり登りです。 …

短くなる自分を見ながら

5時起床、20分出発。 少しアップ走した後なるべく休まないように走る事がテーマ。 先端大〜中の峠をまわって帰る。登りの出力はまだまだ足りないが全体に良かったかなと。 まだまだ自分に甘い部分が多いが1時間〜2時間の練習はしっかり走った方がいいか…

チームTT練習

4人そろって6時から練習。 自分の弱点が露呈しました。 それはロードレース全般において言えるとても大事なこと。 余裕がなくなるとさらにだめに・・・。 まずは練習して体力など充実させて安定した走りをしないと。phantomさんが帰った後の練習では見事に…