2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半分経過

目覚ましかけたのにそのまま寝てたみたい。中途半端に早いので30分だけローラーを回す。さしあたっての目標ないのでゆるゆるな感じ。天気も悪いし。

内灘終了

チームTTは4人でゴール。良かった。本当に良かった。お互いカバーしながら走れたから達成出来たんだね。 個人TTは思ったよりもスピード出なかった。走りながらアベ表示見てたけど序盤は40.6。まぁこんなものか・・思ったより良いんじゃない。しかし、次に見…

明日は内灘

川北方面へ。堤防道路下り一本だけ少し上げて走る。今日は追い風。後はゆるゆる走るけどボトルに水入れるの忘れた。自販機求めて走っていたところでtyokuさんとすれ違った。自販機前でクリートはずそうと脚ひねるとなんだか膝裏外側に痛みが。走っているとな…

かる〜く

5時15分頃起こされる。今日は乗らない予定だったのだけど。 くるくる軽いギアをローラーで回すイメージで30分。ジョアンとかマックとかそのあたり。朝のポタリングは気持ちよい。

おやじ朝練

ちょいと早めに出発してゆっくり走っていると「ジーーッ」となんだか自転車の気配。誰かと思ったらコロちゃんだ。早かったので集合場所には誰もいなかったがすぐに皆集まり出して総勢5名に。コナさん先頭でいきなり40キープ。それからローテはいって先頭…

もったいない

昨日帰りにお店によってスピードセンサー買ってきて早速交換する。が、それでも症状は一緒。どうやらマグネットがいけないようだ。付属してたマグネットに交換したらスピード拾い出した。ちょちょっと調べたら2500時間もつって書いてあったし。そんなに乗っ…

雨降る前に

今日も起こされた。まだ4時45分。外も降ってないようだし軽く走りに行くことに。 しかし・・・スピード表示なし。昨日ホイール変えたからかと思ったがそうではないみたい。どうもポラールちゃんのスピードセンサーの電池切れのようだ。白山さん1周。その…

飲ンデモ錬

6時に散歩したときはしとしと降ってた雨もカラっと上がって気温も上昇。河北潟へ車で移動して飲ンデモ周回。4人でうまーく走るには、皆の調子やら状態をみながら思いやり走行が大切かな。後は本番で声出していきましょう! 練習後は皆で温泉入って汗を流しま…

坪野Cへぽたりんぐ 15km 47分

TT仕様で

今日は代休。明日仕事なので。 5時過ぎにTT仕様バイクで出発。すこーしだけDHばーを前に出したのでダンシングでも膝があたらなくなった。ポジションはこれで決まりだな。産業道路〜川北大橋〜天狗橋へ。そこから堤防道路を含む周回路を2周してR157で帰る…

得意技

5時2分しゅっぱーつ。でも雨がね・・・降ってますよ。家の周り回って考える。ってそんなことしてたら5分くらい経過。でもやっぱり行ってみようって感じでバイクを走らせる。でも雲がなぁ・・北は明るいけど南は暗いぞなどと考えつつ走っていると雨が幾分…

起きれず

早起き失敗。レーパン姿見せとけば帰ってくるまで待っとるんだけど、今日は起きれんかったんでそのまま寝てたら・・・吠え出した。ムニャムニャしたりたまに吠えたり。こんなんだったら朝練行けば良かったと中途半端に早く起きて散歩へ。今日は休養でも良い…

次は内灘

疲れはとれてないねぇ。こんなときは負荷かけない方が良いんだろうけど走り出したらだめね。 産業道路〜東芝坂〜裏坂〜R157 1時間6分 34km

通勤で

くるくる通勤。軽めのギアで。家を出てすぐの交差点付近でjohnさんとすれ違った。結構遭遇率高い。

つがいけサイクル

今年で都合4回目のつがいけ。11分・8分・5分と順調に来てたんだけど・・・・だめでした。今年はタイム落としてしまった。去年より1分13秒遅かった。調子も悪くはなかったし去年とはホイールも軽くなったし少し期待してたんだけど。とはいえ自分の目標はつが…

昨日より実家に。 朝乗りに行こうかなと思ったら雷を伴う大雨。今日は乗れないのかとあきらめてチェーンにオイルを注したり本を読んだり。昼前になって外を見ると路面もほぼ乾いてきてる。雨雲も来ないみたいだし昼ご飯食べて走りに。2km弱の上りを含む3…

軽めに

ほんとは今日は休んで明日軽く負荷かけたかったのだけど天気が微妙。昨日も休んだし天気もよいので今日は乗ってしまおう。 白山さん2周回して鶴PからR157へ。2周回目と帰りの157で短時間負荷をかけておいた。加賀一宮駅前のことぶき道路、途中までア…

風吹峠

風吹峠へ。今日もレッドゾーン突破で。かろうじて15分切れたけど栂池はこれの4倍超ね。途中Mリ夫妻と遭遇。

楽走

今日は朝起きるの辛かった。今日も休養日にしても良かったのだが軽く走るのは良いかなと思ったので走ることに。しかし座骨神経痛の様な症状は昨日と一緒。脚のばしたまま腰曲げるとぴりぴりと痛みが走る。自転車乗れるんかいなと不安もあるが、逆に乗れるの…

休養

日曜日は栂池。今週は一度完全に疲れをとってから軽く刺激をいれる感じにしよう。・・・と思っていたのだが、朝起きると左足裏側にピリピリと痛みが走ってなんかやな感じ。今日はとりあえず完全に休養しよう。なんか疲れもたまっているし。こんなとき無理す…

飲ンデモ錬再び

といっても何のことはないチームTTのローテの確認練習でーす。しかしサッカー最後まで観てしまい寝たのは1時前。そして起きたのは4じ45分。 眠い眠い。しかし起きねばねば。ささっと用意して外出ると・・・なんか霧雨が。一人では絶対走らないけど4人なら。…

飲ンデモ錬

今日は飲ンデモ錬。一応7時天狗橋。だけどコロちゃん、43Zさんはししくに登ってからだから7時は過ぎる予測。一応7時到着予定で向かうが坂尻到着時点で気が変わる。登ってお迎えに行けばいいじゃん。・・・しかししかし下って坂尻には降りんやろと気づく。し…

今季最高人数

今日のおやじ朝練は大盛況。しかしみんな元気だなぁ。いきなり40オーバーか。上りは斜度緩んだところでいつもより軽いギア回した。というかギアかけてスピード上げる気持ちがなかった。いかん!飲ンデモシール結構持って行ったつもりだったのだが、持って行…

今日は登らない

重いギアは踏まずに回転を心がけて。 カラオケ喫茶プルン(って何処だ〜?)往復。 1時間11分 35.5km

風吹峠

昨日寝るまでは登る気満々だったのに朝起きるとなんだか気持ちが↓。しかし今週は登り週間・・と宣言してしまったし坂尻から風吹峠へ。 今日もレッドゾーン突破で。タイムは15分27秒。15分きれないなぁ。その後鶴来K経由R157。 1時間5分 28km 飲ンデモシール…

登り週間?

風吹峠×2 今日はレッドゾーン突破して上る。いつも押さえ気味なんていってられないぜ。といっても心拍の上がりも今一歩。前半は160いかないし。 がんばった一本目は15分33秒。レッドゾーン突破したのにこの前と変わらんかったらどないしようと思ったけど一…