2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休養

午前中はお酒も残っていたりで動けず。しかし10時過ぎに大桑の風呂へ行きその後「やまの葉」というお蕎麦屋へ。結構メニュー豊富です。夜もいいかも。

ツールドカガ〜コンタクトはずれ〜救世主現る

朝からかなりの暖かさ。 ゆのくにも森の後の高速走行。勅使手前100mほどで左目のコンタクトがはずれサングラスに引っかかる。とまって入れなおそうとしたら破れる・・・。休憩所で「あーこらもうここから完全にサイクリングやぼちぼち行くか」と思っていたら…

メティサージュ

前から行ってみたかったメティサージュへパンを買いに自転車で。 しかし朝から嫁はんを皮膚科に連れて行ったりスーパー行ったりアミング行ったり。 結局出発は10時半を大きく回ってしまった。 行きは山側経由で向かい帰りは海側回りで83km パンは美味しかっ…

おやじ朝錬

4時25分起床。なんだか疲れているけどなんとか起きておやじ朝錬へ。なんとなくお酒の影響もあるような。睡魔と戦いつつなんとか起きれるのも外が明るくなりつつあるからか。これが真っ暗だともう起きれないんだけど。 家を出てすぐの山環で坪野錬へ向かうぬ…

坂尻〜風吹〜月橋へ 61分 23.8km 明日は雨か

白山さん3周回。 64分 33km 自転車通勤も脚に力入りません。

朝ローラー50分

バッテリー交換

今日は朝からすっきりとしない天候。そんなに本降りにはならなかったけど自転車で走り出す気にはなれない。気温もそれほど低くないから走れんでもないんだが。 そんなんで来月車検なんでその前にへたり気味のバッテリー交換のために黄色い帽子のお店へ。20分…

10時くらいに用事できたのでその前に少し乗りに。 天狗橋〜中の峠〜R157 1時間過ぎたあたりから腰がしんどくてダンシングしたりしてごまかしながら走る。腰痛はいつもなので仕方ないのだけど。帰りの国道もちょっと休みたかったので天狗橋の信号が赤に変わっ…

おやじ朝錬

2回目のおやじ朝錬。 砺波から自走で駆けつけたコナちゃん森本で合流。スタート時はうめちゃん、パンちゃん、かりんちゃんと私の4名。今日は359から304までがいけません。ちょっと間が開いたらつめれなくてそのまま一人旅となりました。最後のバス通りはいい…

窪から坪野周回。左回り&右回り。 今日は気温低めで上の方はさらに低めで下りは手がしびれました。おまけに路面も荒れているんでよろしくありません。ここはでこぼこ段差が多いんでね。坂尻から風吹峠の路面の状況はいいんでしょうか? 下ってから平地を流…

車入院

朝は早々に外のりをあきらめてローラー48分最近調子の悪かった11年ものの車。走り出して暫くで妙な振動が発生していて今日は特に大きかったので仕事帰りにディーラーサービスで見てもらった。結果は即入院。フロントの片方のブレーキが完全にロックしていて…

なんとか朝錬。大分日の出が早くなったのと温かくなってきたのが大きい。 白山さん1周のコース。 1時間3分 30km

午後から近場の山方面へ。 窪から平栗経由で山川周回して瀬領から北袋 1時間49分 38km 獲得標高750m

午後から出発。思ったより温かくて装束間違えたなと思ったので気温の低いだろう山方面へ向かうことに。結局瀬名往復でした。瀬名で蕎麦茶ソフト食べて帰ってきました。冬仕様の装束で走りだしは温かかったけど帰りはちょうど良い感じでした。やっぱり山方面…

5時過ぎになんとか起きだしてまずは散歩。 怪しい雲がかかっているが西の空は明るい感じ。なので今日も白山さんへ。一周回って再びこことぶき道路から国道へ。 ちょうど60分 30km しかしアベは29.5km/h アベはずっと表示してたので確かなはず。なんかお…

おやじ朝錬

最初のおやじ朝錬。 4時25分に目覚ましかけて散歩して出発。 最初だから緩めでスタート。ぱんちゃんの一本引きで森本まで。そこから先はいつもの感じかな。 徐々に明るくなるだろうから起きるのも楽になるのか。

飲んでもジャージ作成依頼をwaveoneさんに出した。もっと速くする予定だったのだがちょっともたもたしてたらこんな時期に。 なんとなくしゃれでデザイン始めたらあーでもないこーでもないと変更しまくった。現時点でも満足してる訳でもないが。ま、でもあく…

初朝錬

本日初朝錬。5時起床。 白山さん周回してR157で帰宅。定番コースね。 これやこれやこの感覚や。この空気や。 まいどの事ながら毎年思い出すこの感覚。というか毎年忘れとるんかね。57分 27.7km

今日は車通勤。かなり自転車で行こうか迷いましたが降水確率も高めだったんでね。 先日の悪寒の件もあったし無理して歩くのはやめようかなと思い始めている。やっぱ疲れるし。自転車でいけない時に歩くわけだから必然的に雨の日か雨が降りそうな日になるわけ…

5時に目覚ましかけるも二度ね。寒くてねー。 ハル君のボール遊びやら買いもんやら済ましてから出発。 アホの一つ覚えの片野海岸往復。 乗ってないからね、ばてました。3時間41分 103mk

体調良好 ローラー30分

朝は歩いて通勤。 しかしなんだか体調不良の予感。 朝一でcryoに手を突っ込んでいたからかなんだか分からんけどすごい悪寒がしてきて手足が冷たい。 結局昼まで悪寒がとまらんので昼飯後に早退することに。帰ってからすぐに布団にもぐりこむ。なんだか熱っぽ…

なでしこジャパン強いなぁ〜。 今日は歩く元気なく車通勤。 ローラー55分

徒歩通勤

今日は歩いて通勤。 結局行きも帰りも降らなかったから自転車でも良かったな。 しかし歩くのも気持ちよい。 往復2時間

暴風

本日は午後から暴風雨の予報。なんでも台風なみだとか。分かってはいたけど朝は降りそうもなかったんで自転車で通勤。 今年初めての埋文経由で通勤。 しかし午後から凶暴な天気に。やっぱり天気予報は外れませんね。雨あたるの覚悟でカッパも持ってきたんだ…

自転車通勤往復21km 帰りはお店に寄ってツルかがの申し込みして来た。 今日はローラーはいいなと思っていたのだが時間もあるんで50分ほどくるくる回す。

午後からは晴れ間も覗いたけどほんのつかの間。 寒いのもあるし外のりはあきらめてローラー60分