2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ろーらー

40分。20分は集中できたか?シャワー浴びたんだけど楽ちんの湯へ行くことに。なかなかいいお湯でした。風呂上りにゴーヤジュース飲んだけど微妙な味だなぁ。

久しぶりだよロードバイクは

天神橋〜卯辰山〜東長江〜ごみ焼き〜俵〜辰巳〜まいぶん経由。そこまで走ってもう上りはやんなっちゃってそのまま平和町まで下って帰宅。卯辰山はゆっくりと登って、ごみ焼きまでもそんなに追い込まなかったのだが、山川トンネル?までの坂をダンシングで上…

やっぱり

今日も丘越えの通勤路で。ちょっと疲れ気味か。55分 21km

丘越え通勤

埋文経由で朝霧大橋渡って通勤。6時くらいは鳥肌立ったけど7時半近いとそれほど寒くはない。あんまり急に寒くならないでね。1時間 20km

暗いなぁ

今日は訳あってナイトラン2時間ほど。駅から武蔵が辻通ってなんとなく天神橋から卯辰山山側環状で帰宅。豆だ大橋付近から金沢駅のあたりは明るく歩道が広くて走りよい。それに比べて外灯も暗い交差点は危険。何度もすれすれにスピードを上げて走り抜けてい…

今日も

窪から風吹峠〜坂尻降りて帰宅 朝はのんびりして10時過ぎに出発。祝日なのに工事してた。休憩中だったけど。49分 19km

のんびりのはずが

窪からゆっくり風吹峠〜天狗橋から堤防沿いを気持ちよく走って〜その後は向かい風でへろへろ1時間43分 42km犀川沿いでやってるお祭りに出かけて、ビールやら焼酎やら飲んでから片町で用事を済ませて日本酒。帰ってから沈没・・・。

今日は逆そうで

7時40分出発。なんとなく野田山方面へ向かう。大乗寺から野田山へ上り、そのまま内川小中方面へ。墓地のところで右折して住吉から喫茶倉が嶽を左へ曲がり風吹峠から坂尻降りる。後は鶴来警察経由してR157経由で帰宅。 今日も朝から暑い。1時間28分 3…

卯辰山

小立野トンネル〜天神橋から卯辰山〜山の上〜東山〜工芸工房〜山の上〜兼六園下経由で帰宅山の上側へ下ったのも初めてかも?朝日に照らされる町並みがだいだい色に染まって、青い空とのコントラストが美しい。 工芸工房へは劇坂じゃなくてそのまま直進。初め…

山の中通勤

5時過ぎから「く〜んく〜ん」攻撃。たまらず5時半過ぎに散歩へ。あ〜んこのパターンは良くないよ。窪から平栗経由〜内川スポーツ〜浅川町〜朝霧大橋〜木曽坂慣れてきたのか亀甲模様も苦にならないぜ。1時間12分 25km

サイクリングっぽい

5時31分出発。走り出してしばらくでまささんとすれ違い、そのあとphantomさん。帰りはN田さんとすれ違う。もうれーすないのよねー(早いなぁ)なのでサイクリングだぜ。パーク獅子吼〜白山さん折り返し。52分 24km

休養しましたよ

まったりと起きて散歩。途中から土砂降りだよ。帰宅後散髪に出かける。ほんとはレース前に行きたかったんだけど財布の中身が寂しくて・・。最近よく散髪行くたんびにぼーずにしようかなと思うんだけどなかなか踏ん切りつかないのよね。結局今日も短めでって…

へなちょこレースじゃないぜ!

5時前に家を出て7時過ぎには到着。受付をして準備してたらまもなく召集時間だぜ。エントリーリスト見るとphantomさんも出るんじゃん。召集場所に集まって一緒にスタート地点まで下っていくとコナさんも到着。8時スタート前にはバイクラ?の取材を受ける。…

あっつー

白山さん経由でバードハミング折り返して帰りはR157で。 今日は暑かったねー。真夏ですよ!これでは。 午後から自転車の掃除を簡単に。車輪をはずしてリアのギアばらしてふきふき。でもなぁチェーンがきれいにならんのですよ。 1時間26分 44kmG…

今日も丘を越えて

今日は内川スポーツ広場経由で。19km

丘越え通勤

起きられないのか起きる気がないのかうだうだして6時起床で散歩。 ちょいと早めに家を出てあっぷだうんで通勤。埋文〜辰巳〜浅川町〜朝霧大橋〜木曽坂 汗だらだらだよーん。55分? 20km?あぁ〜なんだか暗くなってきたら途端に起きられんくなってきた…

ろーらー

路面ウェットなんでローラー。 あ〜ん、週末は雨っぽい。40分自転車通勤

脚だるい

天神橋から卯辰山〜奥卯辰〜若松〜刑務所〜朝霧大橋〜大桑橋〜自衛隊 5時26分出発したけどさむーい。しばらくしたら暖まったけど微妙な温度やなぁ。脚はだるだるこりゃだめだ。55分 23km自転車通勤

ろーらー

またまた散歩キャンセルで時間あまった。のでローラー30分。 30分でもう嫌だよ。

みじかっ!

2時ころに出発。しかし・・・雨? かまわず坪野Cへ向かうが雨がだんだん大粒に。あきらめて引き返す。6km

かつ丼の旅

中海をとりあえず目指す食いしん坊たち。頭の中はかつ丼のことばかり・・・でもないか。 パンク修理中のBombusさん。これは2回目の図。それにしてもたにさんのポンプ良く入りますね。 山中で吟醸ソフト。あっさりしてて美味。ビールも飲めたけどやっぱり我…

ろーらー

散歩しようと外出るが本人やる気なしでDNS。 時間もあるんで30分だけローラーに。しかし無風の中やると汗だく。

ゆっくり登る

5時32分出発。窪から坪野C経由風吹峠〜坂尻に下りて帰宅。51分 19km

平坦路

昨日はアップダウンコースだったので今日は平坦路コースへ。 鶴来警察〜手取り川堤防道路〜産業道路 今日はサイクリスト多数すれ違った。産業道路ではjohnさんとも。1時間2分 31km自転車通勤

今日も夏休み

今日も夏休みとってるんでのんびり起床・・・とはいかず5時半起床で散歩。6時半より朝錬出発。通勤ラッシュ前に何とか天神橋到着で卯辰山〜東長江〜ごみ焼き〜太陽が丘〜辰巳〜野田山へ抜ける。ほとんど車のプレッシャーなし。その後は車のオイル交換に行…

白馬最終日(早い)

天気予報とは違って朝から快晴。快晴過ぎて暑いよ! まったり朝食後は松川の河川敷へ。しかし・・暑い。もうだめ。退散。つづいて姫川源流へ。ここも暑いので早々に退散。小川村のおやき村向かおうと思ったけど時間掛かりそうなのでやめ。そのまま帰路に着い…

白馬

朝錬は自粛。朝一で白馬へ向かうが雨が・・・結構つよーに降ってきたがな。予定通り47ゴンドラ乗るが雨と霧でなんも見えんし。上ってそのまま降りてきた。とほほ。仕方ないんで宿に電話して早めにチェックインというか到着。到着するころにはなんか雨もあ…

へなちょこレースじゃないぜ!

5時前に家を出て7時過ぎには到着。受付をして準備してたらまもなく召集時間だぜ。エントリーリスト見るとphantomさんも出るんじゃん。召集場所に集まって一緒にスタート地点まで下っていくとコナさんも到着。8時スタート前にはバイクラ?の取材を受ける。…

ししく

ちょっと遅めに出発。坂尻からししくへ。風吹峠15分20秒、頂上まで14分42秒。あぁやっぱり30分切れんかった。やっぱり前半がもっと縮まらんとだめかなぁ。意外だったのは後半垂れたかと思ったのだがそうでもないか。しかしもうTTはやめよう。中…