2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

住民票

昼休み、弁当食べたら速攻で市役所まで。周りの人から”変な人”と思われる寸前の足の運びで。自動交付機なのでカードつっこんでお金投入したらウィンウィンうなりながら用紙が出てきよったが、ちょっとだけ虚しさを感じた。自動交付機君がかわいらしいお姉ち…

ええ天気屋ねぇ

朝ハルの散歩してたらやっぱり予報通り良い天気。屋根裏部屋からマウンテンバイク引っぱり出してこよかと思ったけど明日からまた良くないみたいし・・やめ。職場着いてからアドベンチャーワールド徘徊。昼はトレーニング姿に変身して、ランニングもどきと思…

ローラー

ローラー46分。 あ〜〜だめっ、発泡酒だけでやめる予定が・・・・やっぱり飲んでしまいそう・・芋。

ローラー

割引券あったのでマリー・アントワネット観に行く。う〜ん、こういう映画なのね。レンタルしてだらだら観るべき。 ローラー55分。

ローラー

ローラー40分。回していると風呂行くからと・・・。 あと30分だけお願いしてレモン湯へ。ここの湯はすべすべでなかなか良い。

迷宮の入り口

散歩中、くぐって進むとそこは迷路。曲がって上って進むと行き止まりだったり、下って曲がって進むと用水に板が渡してあったり。ほそ〜い階段くねくね上ると、遺跡発見!・・じゃなくて家の廃墟跡。アドベンチャーワールドです。なんだかアドベンチャーゲー…

ローラー

おでんや行ってからほろ酔いの中ローラー35分。身体に悪いので止めましょう。

ローラー

日曜日から違和感のあった箇所。スクワットとかハードなこと暫くしなければ大丈夫みたい。湿布はしているけど一週間はやわやわ様子見な感じでやりますかね。ということでインナー×17〜15でくるくるローラー42分。 「博士の愛した数式」読みました。数学って…

う〜ん、肉離れかも?

日曜日に走ったとき、もうすぐ家に着くと言うところで太もも内側がひくひくしたんだけど、ちょっと攣りかけたのかなくらいに思っていた。だけど走った後からいやな痛みが残っていたんだよね。触ってもいやな痛みが限局的にあるし。ちょっと二三日様子見だな…

ローラー

ローラー台にセットしてあるキャノンデール。何気なくタイヤ見たらぺしゃんこ。チューブ膨らましたけど空気漏れないんで再装着してみたけど朝起きるとぺしゃんこ。リムテープもやばそうなので昼休みに歩いてローマンへ行くと、ミヤタの中村君が書籍を読んで…

すぐばてる

朝めしは液キャベ。昼はごんぶととおにぎり。 午後からしゅっぱ〜つ。白山さん〜先端大〜赤瀬方面折り返し〜松任経由で帰宅。パーフェクトプラスとココアで補給するが後半は風も出てきて気温も下がりばてばて。 昨日は近郊自転車のりの新年会。ワインが美味…

さむっ

ハルの散歩してから速攻で走りに。美川方面折り返して白山さん経由で帰宅。最初の30分は寒くて足先と手先が凍りそう。帰宅後はまたもや速攻でハルの運動のために犀川緑地へ。午後は買い物へ・・疲れた。 実走1h40min. 41km

ローラー

朝:しょぼいランニング20分ちょい 昼:走っているのか歩いているのか分からない走法を織り交ぜながら30分 夜:ローラー40分明日は晴れ!午前中何とか時間作って乗りたい。夜は新年会!

筋肉痛増強

あれれ?昨日よりも痛い。触るとぱんぱんに腫れてる感じ。 今日階段上って分かったけど、階段ヘリに土踏まず掛けて上ったのが原因だね。一昨日上ってた時はなんも感じなかったんだけど。 スクワット30×8セット、その他しょぼい筋トレ。

あれ?筋肉痛

今度はふくらはぎが筋肉痛。これって初めてかも?ランニングしてもふくらはぎが痛くなったことないんだけどなぁ。 夕食前ローラー45分。目の前を女の子うろうろしてくれへんと1時間もたんわぁ。

筋トレの日

まだ筋肉痛残っているんだけど今日は筋トレの日ってことで。 Johnさんのブログに紹介されていた線香坂を上ってから小立野トンネルの階段駆け上がり。この階段は幅・高さとも駆け上がるのにちょうど良い。ちょうど土踏まずあたりを掛けながら走りあがるとペダ…

筋肉痛

平地は何とか歩けるけど上り下りはちょっときつい。 今日は差議長。自宅では14日までに集めるとかなんとか回覧板で回ってたような気がしたが良く見てなくって出し忘れ。実家帰省の際に持っていこうと思ったがこれも持って行くのを忘れてしまった。いつも散歩…

脚終わり

昨日から実家帰省。昨日はスクワットまじめにやってみる。今まで脚太くなるんじゃないかとちょっと敬遠してたんだけど、負荷を軽めにしておけば持久系トレーニングになるようなので、これからまじめにやってみようかなと。30回×?で汗ばむ寸前でやめ。とても…

徒歩で

1時間掛けて徒歩通勤。久しぶりです。 今日は職場の新年会。

さんぽ

散歩としょぼい筋トレのみ。

ローラー

夕食後にローラー55分。食後すぐになのでじわじわと。久々に心拍計付けて。AVE.136 ローラー後はもちろんプシュッっと。 shimano PROのディスクホイールって安くない?装着率高くなりそうな予感。

ろーらぁ

散歩:朝は椿原坂↓馬坂↑。昼は鶴間坂↓馬坂↑。昼には陽もあたってきて気持ちよい。 ローラー45分。いつもフライトデッキを見つめながらひたすらペダルを回すのみ。テレビもなにもないのでひたすら集中。まるで座禅を組んでいるかのような心境に。したことない…

ローラー

ローラー45分。39×19〜14まで徐々に上げていく。ケイデンスは110〜100。残りはアウターで5分回してダウンして終了。いつもこんな感じ。

ローラー

ローラー45分。 シートチューブにボトルケージ付けたらツールボックス入らん。スローピングなのでだめなのネン。せっかく買ってきたのに横から入れるやつじゃないと無理やね。

さんぽ

ちょっと変な看板。スーパーの駐輪場です。

ローラー

昨日、デーサービスセンターにおじゃましてきた。そろそろおいらも歳だし今から準備準備。・・・ってわけじゃないけど。 まぁいろいろなところがあると思うけど、昨日見させていただいた所はとっても良かったなぁ。なんだか・・・心が安らいだ。室内も清潔感…

ローラー

外走れんかった〜。時間が細切れにしか空いてなくってなんともなんとも。フォーラスに冷やかしに行ったけどすごい人で退散。午後からなんとかローラー45分。 もう三が日終わりかよ。確実に太ったな・・ビールで。

初乗りの初乗り

初乗り。平坦路を1時間ほど25km。いやぁー良いですね。まだまだ乗っていたい気分でしたが帰路に。鶴来方面は路面ウェットでしたが松任、野々市方面はドライ。ポジションも微調整はあると思うけどほぼOK。気になるところといえばKeoのグレークリートの…

新年

おめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 今年も皆様にとりまして良い年でありますように。尾山神社で初詣。おみくじは大吉。朝昼晩とビール漬け。夕方前にクリート交換してジーパンのまま近所をニューバイクでぶらぶら。まず思ったのはけ…