2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるい日

なんか腰痛いし、今日は軽めにローラー63分。 じてつうもゆるゆる12km

メディオ?

金曜夜から実家へ。土曜日は自転車は持ってかなかったので自重筋トレ40分ほど。今日は午前中に帰ってきたんで午後から少し乗りに出かける。 手取り川堤防道路2周回したけど、やっぱり風と低温で結構ばてた。 1時間47分 54km

じてつうしてもさほど汗が出なくなってきた今日この頃。汗かくとめんどくさいのでこれはこれで良い。 事業仕分けが行われているけど・・・無駄は省いてもらっていいのですが、余裕と言うかゆとりは必要だし、科学技術とか芸術とか教育研究の柱をぐらつかせる…

ろーらー

55分、ローラー。今日は1分プチもがき3本。なんかやらんともたん。

きょうは火曜日

ローラー50分 今日はじてつうした。ふらふらと往復12km

LSD?

12時過ぎに出発。今日も平地で小松方面へ。今日は街中回避でいきましょう。 いつものように天狗橋から柴山潟を一応目指してみる。でもやっぱり曲がろうと思ってたところで曲がれず。柴山潟は見れなかったけれど途中でDHポジションのTifoさんとすれ違った。さ…

いつの間にかさむなっとる

11時出発。結構寒い。やっぱり風はブロックせんなんね。一枚足らんかった模様。 今日は平地へということで小松方面。真っ直ぐ行きゃいいのに曲がってしもたら小松の町ん中迷走。帰りは海沿いで美川インター経由して帰る。もうちょっと事前に地図チェック必要…

よかった〜

わんちゃん無事救出。良かった。 今日はマイケルジャクソン観に行って、かいもんとか付き合って食事は昼も夜も外食で帰ってきたらハル君ご機嫌ななめやった。結局おっさんの買ったのは文庫本一冊。 風呂はいる前にゆるゆるローラー45分

助かって欲しい

穴に落ちちゃった猟犬たち。まだ助かってないのか。あぁ〜〜、かわいそう。テレビ観てたらたまらんわ。 はよ助かってくれーと念じながらローラー60分

休脚

おでんやで熱燗飲んだらもう終わり。 うんどうなしの日。

アナアキ

ローラーにセットしてあるキャノのサドルを交換した。今年の内灘でDHポジション3周したら、そのあとおしっこするたんんびに尿道に激痛が走って、「こりゃ換えんとだめ、来年までには絶対に」と思っていたので。 交換してさっそく回してたらだんだん脚の付け…

ろーらー

確実に陽が短くなって朝6時はまだ真っ暗なんで起きるのも6時15分くらいになってきた。 夕飯後にローラー60分

ゆるゆる

かるーくローラー45分 今日は何もしないでおこうと思ったのだけどゆるく回した。 昨日はタクシー乗ったあたりまでははっきり覚えているんだけど帰って寝るまでがあんまり覚えてないのです。

荒天

朝の散歩。風強いし雨が降ったりやんだり。 この天気じゃしょうがない。サイクリングは中止になったけど夜のためにローラー60分。まだ筋肉痛残る。

ローラー

久しぶりに太もも筋肉痛。 ローラー2時間と思っていたのだけど・・・1時間30分でいいか・・80分でいいか・・・結局75分で終了。 自分は長時間できないみたいです。明日の天気は微妙だ。

ローラー

腕立て腹筋スクワット ローラー70分

ろーらー

60分 筋トレなんかも少しずつ増やすか。といっても家だとがっつりやるわけにはいかんね。

1が四つ

気づいたら1が四つの日。ワイン飲みたくなって帰りにスーパーで買って帰る。イタリア産のテーブルワインだけど値段の割りにOK。 ローラー62分

落ち葉の季節

いや〜今日も朝からよー走ったな〜。落ち葉の道は気持ちいいぜ〜ってなことはなく。もうまったく朝は起きれません。 ようやく平野部にも紅葉が。きれいだ。朝日を浴びてきらめくとなおさら。朝の散歩道もたくさんの落ち葉。 今日はじてつうのみ。12km

ひさびさローラー

ローラー55分。コレが平年並みなのか一時の寒さはどこへ。 最近、読んでるのは「重松清」。ローラー興行社さんのブログで紹介されてたのでなんとなく読んでみたのだが、ちょっとはまってしまった。

平地LSD

風邪が治りきっていないのでもがかずLSD。天狗橋から根上方面へ。松井の館かすめて再び天狗橋へ戻ってきた。時間気することなくもっと南下してノンビリ走りたかった。午後出発にした方が良かったか。 2時間15分 65km-

林道国見線

朝のうちにリチオンからプロ3へタイヤ交換。ついでに簡単に自転車を水洗。用事をいろいろ済ませて昼飯食べてから出発。半日丸々あれば加賀方面ぶらぶらロングでも行きたいが、体調もいまいちだし夕方には用事もあるし山方面へ行くことに。 平和町からまずは…

じてつう

じてつう往復17km 体調かなり良くなったけど鼻のどがまだまだ。

体調不良

日曜夜中より体調悪し。まずのどに異変。それから鼻水、寒気、頭痛と咳も少し。とっても熱っぽいのでたびたび体温計で測定するも平熱。火曜の夜中には37度ちょっとあったけど朝になったらだいぶ軽快した。食欲はあったので良かったのか。結局散歩は休むこと…

じてつう

じてつう18km 行きは久しぶりに涌波経由。今日は少し汗かいたけど気持ちよし。 さらに気温が下がって顔が痛くなるとつらいのね。

BBQサイクリング

中海までは上げ上げで。といってもシーズン中のような切れはなし。先端大の坂までのアプローチも牽くこと出来んかったし。 バーベキューは楽しく飲んだ。みなさんありがとう。BBQ後はコロちゃんに送ってもらってホントに助かった。ありがとうございました。 …