2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉痛+

今日は送別会のため車使えず。バスにしようか迷ったけど歩いて通勤。1時間 自転車で行って後で回収って手もあったか。

筋肉痛+

筋肉痛まだ残ってる。昨日よりはだいぶいいけど。 夕食後にローラー60分。若干負荷軽めで。それにしてもまだまだ寒い。特に朝は寒すぎる。早く暖かくならんかのぉ。

筋肉痛3+

一昨日のランニングのための筋肉痛がひどい。まともに歩けない状態。地面に接地するときの衝撃とは凄まじいのう。 夕方ローラー60分。なんだか心拍の上がりもいまいち。Ave.127 Max.165 500kcal 外は今日も雪。

running

今日は趣向を変えて帰宅後にランニング。歩道も所々雪が残り凍結箇所多数。特に自衛隊への坂はつるっつるで大変だよ。 山環〜大桑〜平和町〜伏見台経由10km。走り始めてすぐにバス停でバスと軽自動車の事故。長坂でも軽自動車の自損?事故発見。こちらはす…

ローラー

55分。Ave.142 Max.175 実走とおんなじくらいの負荷になった。

ローラー

今日は心拍計着けて55分。しかし二度押しするの忘れて記録なくリアルタイムの目視のみ。着けてみてわかったのだけど普段の負荷だと150台前半くらいみたいだ。アウタートップで軽くもがくと175まで上がったし軽い負荷でも高回転で回すと同じくらいに上がった…

自転車通勤

天気予報は晴れ。しかし、走っているとぽつぽつと雨が降ってきたよ。ほんの少しだけど。 山環で鈴見まで来たので卯辰山回ろうかと思ったけど時計見ると時間がないのでやめ。40分くらい12km しかしお腹が空くね。 夜はたぶん外食のためローラーなしよ。

自転車通勤

降水確率低し。晴れ?か。迷わず自転車通勤。しかし装束ちょっと迷う。外に出してあるマウンテンのカバーめくると・・・・チェーンが・・錆びとる。逆回転しても回らんし。しょうがないんで錆び落として注油して出発。ローラーではダンシング出来んのでた立…

ローラー

朝:腕立て・腹筋・ハーフスクワット 夕:ローラー50分 今日はローラー前に和菓子を補給した。いつもは全く食べないのだが時々空腹でたまらなくなる。今日は良い感じだったかも。 帰宅したとき、いつもは飛んで走ってくるハル君だけど今日は出てこなかった。…

休養日

雪かきのためか一昨日から腰が痛いのもあって休養。

ロ〜ラ〜

今日のローラーなんだかしんどい。ローラーも続くとなんだか飽きるので今日はランでもと思ったけど雪がちらつくしランはやめてやっぱりローラー。 50分。寒い。

ローラー

この冬一番の積雪。雪かき1時間ほどしてから朝ごはん。 ローラー50分。だらだら回そうかと思ったけどやっぱりある程度負荷かけて。

ローラー

今日も雪積もってる。散歩後に雪かきでやっぱり汗が出る。 ローラー50分。 今日は39×16・110回転ほどで30分。前後にアップ&ダウン。午後から録画しておいた「プラダを着た悪魔」を観た。久しぶりに映画を観たがなかなか面白かった。

汗掻いた

いつものように6時20分前に起床。ハルの散歩へ。ケージから出た後まず初めにするのは入念なストレッチ。へんなの。 散歩から帰って雪すかしで汗だらだら。職場着後ハーフスクワット100回 仕事中 5min.×3 rinse の合間に一人エアロ? 夕方ローラー。 39×18 12…

バレンタインデイ

家内がチョコの代わりに赤ワイン買ってきてくれたので飲みながらチーズやらハムやらで食事。ローラーなし。 明日は回しますよ。汗掻かないと。

筋トレのみ

ダンベルハーフスクワット120回、その他もろもろ。

ローラー

今日もいつもの月曜日火曜日。腹筋メニュー+腕立て後ローラー50分。 実家にはぶら下がり健康器?があるが、ぶら下がって懸垂をしてみるといつも数回しか出来ない。すごくがんばっても10回できるかどうか。上半身はホントに弱い。下半身が重いというのもある…

ちょっとだけ

糸魚川から帰宅は2時前。シャンプーに行ってるハルを迎えに行ってから散歩。その後ちょっとだけでもと思い走りに。 坪野C向かうが清瀬分岐からは結構な雪が残って断念。下りはやっぱり寒いし上り返す気にもなれず平地を少し走って終了。 やっぱり山方面は路…

うたつやま

坪野C方面向かうがやっぱり路面凍結。それではとうたつやまへ向かい、天神橋から一本すずみから二本。 1時間10分 27km 富山経由糸魚川泊

休養

今日は休養日となってしまった。時間を作れば乗れたかもしれないがまあいいかな。

ローラー

朝:ハーフスクワット200回。こいつはいくらたっても楽にはならない。 夜:ローラー50分明日は筋肉痛ならんやろか?

ローラー

職場到着後久しぶりに散歩25分ほど。 帰宅後ローラー50分。今日は39×15を100回転ほどで淡々と回した。 最近寒い日が続いている。まぁ平年並みなんだろうけど、去年はやっぱり暖冬だったんだなぁとあらためて思ったりする。

降られた

降水確率高めだけど自転車で通勤。 往きは快適・・しかし帰りは降られてしまったよ。たいしたことはなかったけど。 ローラーやる予定だったけどやめ。

筋肉痛

昨日のスクワット+ローラーのため筋肉痛。どちらも単独では筋肉痛にならないのにね。以前の日記を見てみると1月4日にもスクワット+ローラーで翌日筋肉痛になっていた。 今日は内転筋が痛い。こんなとこ痛くなるのははじめてかも? 脚が痛いのでローラーも…

ローラー

自転車通勤しようか迷ったけど降水確率高めなのでやめ。ハーフスクワット50×4セット ローラー50分

富山往復

車です。 24時間うつ伏せで何日もいなきゃならないというのもつらいよなぁ。休養日

さむい〜

午前中は掃除&買い物。午後から出発。鳥越方面向かうが雪が増えてくると気温が下がってくる。断念して天狗橋から美川方面へ向かうことに。 辰口橋詰めから東レ付近走っていたら前方にのろのろトラック発見。最初はどうしたんかな?よっぽど大切なもの運んで…

ローラー

50分ランニングした後に風邪ひいてしまったのでちょっとランニングするのが怖い。しかしあの時は前の日が二日酔いで体調がいまいちの上に気温もかなり低かったにもかかわらず普通のTシャツにジャージ+αで走ったのがよくなかったんだろうと思う。やはり気温3…