2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー

朝は天気悪し。ローラー1時間。久しぶり。

風吹峠

いつものドッグランへ行って帰ってきたら3時過ぎ。結構遠いんだなぁ。 窪から風吹峠へ。 52分 19km

周回

正午きっかりに出発。卯辰山経由で中山周回。卯辰山行くまでの車のプレッシャーは相当なものだが、卯辰山とその後の周回コースはほとんど車に遭遇せず。3周回目の俵でコーラ補給してそのままごみ焼き回らずに太陽が丘へ降りて埋文経由で帰宅。 暑いには暑い…

ぽたりんぐ

今日は回復走。って言ってもどんだけ負荷かけたんって感じなんだけど。疲れているんでしょう。 野々市方面ぶ〜らぶら。45分ほどで帰りました。でもやっぱり朝は車が少ないのがなによりです。走りやすいよ。

おやじ朝錬12

4時50分、まだ真っ暗。それほど寒くは感じないのは体が慣れてきたのか。がんばっておやじ朝練に出発は5時6分。日の出前なので当然まだ薄暗い。 今日はうめちゃん、コナさん、自分の3人。昨日の疲れもあるのか調子良しとはいかないが全部出し切ったのでそれで…

しらやまさん

白山さん周回コースへ向かい3周回。一周4分ちょいくらいだから4周5周とやれば良いのだが・・出来ません。とにかく上りは全力でと思うのですが最初から全力だとすぐ終わっちゃいます。単純なアップダウンではないので短い周回だが考えさせられること多し。帰…

低調な日

4時55分出発。さっむー。なんか今日は低調。東芝坂・裏坂コース行ったけど平地も上りもいつもの−2kmくらいのスピードしか出ない。なので川北大橋向かう途中で負荷かけるのやめよーと切り替えて走ることに。ディープ履きつつ平地の速度こんなではなぁ。なさけ…

休養

朝方雨音で目が覚めて窓を閉める。朝錬なしだなと安心して寝るがやっぱり早めに起きて散歩へ。路面はハーフウェエット。しかもかなり涼しい。 朝錬しなかったしじてつうでもしようかとバイクを見ると後輪ぺしゃんこ。そういえばこの間乗ったときに段差でいや…

tondemo練習会

3ヶ月以上ぶりに参加。鈴鹿&乗鞍の前の週ということもあってかなりの人数。とりあえず中海まで行って行き先考えましょうということでスタート。結局いくもに行くことになったのだが今日はやけに登りが長く感じた。平地はホイールのせいもあり楽しく走行でき…

昼錬

午前様で帰宅。夜中に脚思いっきり力入れて伸ばしたら両足のフクラハギつって飛び起きる。朝起きたらフクラハギの痛いこと。午前中はかいもん行ったりいろいろ。DVDカーナビ調子悪いんでちっこい奴をぽちっといったら速攻で届いたので取り付ける。 朝っぱら…

休養

今日は天気もよろしくないようだし休脚日と決めていたのだが、朝のうちは天気も大丈夫だったね。目が覚めた時に空が暗いと天気が読めない。結局5時15分くらいに起きて散歩へ。今日はロングコース。帰ってきてもまだ6時過ぎ。今からでも外乗り出来るなとも思…

いつもの木曜日

4時50分に起床。バナナ一本背中に入れて5時出発。ファミマ到着してからバナナ補給。今日の参加おやじ達はうめちゃん、コナさん、Bombusさんと自分の4人。最初は自分がペースをつくる。徐々に上げて大体41kmくらいか。しかーし、やっぱり森本交差点までもたな…

楽走

今日は楽走。LSDレベルで川北・鶴来方面。踏み込まずに回転を意識して。 1時間4分 31km

朝錬

昨日はアップダウンというか自分にとっては上りのコースだったので今日は平坦。平坦といっても微妙に上ったり下ったりしているのだけど。 心拍域は大体LSD上限からメディオ位か。8月いっぱいはなんとか今のペースで朝のうちに乗っていきたいが。1時間8分 37km

朝練

卯辰山・俵コースへ。 俵でドリンク補給。なまぬっるい水より冷たいスポドリ。 横のタバコ自販機で買っていた軽トラのおっちゃんと、「何時に出てきたん?」「5時っすね」「5時かいな、ほ〜〜」みたいな会話。まぁなんか感心してた模様。おっちゃんは上の方…

休脚

実家を朝のうちに出発して金沢へ帰宅。一昨日の方が高速道路混んでたかも。いつもバイクは横に寝かせて車に積み込んでいるのだが、久しぶりにシートポスト抜いてから立てて積み込むかと思ったのだが・・・抜けない。まぁ何とか抜けたのだけど、これはいかん…

美山を抜けて姫川渡ってGFの最後の登りへ。一昨年に通った道だが記憶をたよりに途中道を間違えたりしながら登り口へなんとか到着。前半は緩めだが中盤は劇坂。そして三叉路へさしかかる。ここは右へ曲がれば正解なのだがどうしたことか左へ。しばらく登りが…

定番コース

盆休みの一人帰省。昼過ぎに着いたので定番コースへ。最初の10kmは平坦路、その後アップダウン。最後の数キロは平坦路。 1時間12分 33km

やっぱ降られた

おやじ朝錬起きれず。というか雨雲迫っているし断念。 昼からお山方面出発。しかし、喫茶倉が嶽あたりで本降り。一気に気持ちがなえてしまって、ししくまでと思っていたけど風吹峠から坂尻へそのまま降りる。「昼過ぎまで所によって激しく降る所があるでしょ…

白山下

朝起きたら若干二日酔い。 先端大・中の峠経由で白山下まで10時前に帰宅した。ドリンクのみこまめに補給を心がけたけど疲れた。走った後も若干食欲なし。 2時間27分 76km

辰口

東芝・裏坂・長滝坂1時間14分 39km

天気がよろしくないようで

朝起きてローラー55分 明日からお休み飲み過ぎ注意

卯辰山

8時出発。卯辰山天神橋から3本。 一本目アウター、二本目インナー、三本目超ゆっくりと。3本目登った後自販機でスポーツドリンク補給。もう生ぬるい水なんか飲んでられん。止まると汗がど〜っと吹き出る。走ると風でやや冷やされるけど。時間もなかったので1…

平坦路

堤防道路周回へ。今日は風はほとんどないか。 1時間8分 38km

おやじ朝錬10

3分待ったけど今日もうめちゃんと二人。コナさん寝坊かな?と思ってる自分も5時前に起きるの結構辛くなってきているんだよなぁ。やっぱり暗いうちに起きるのって無理があるんだよなぁ。8月いっぱいは参加したいけどなぁなどと考えつつ風も少しあるし気合い…

楽走

5時6分出発。今日は負荷なし楽々走。産業道路緩めに走ってたら信号ひっかかりまくりで思わず左折・・・そしたら157に合流しちゃった。ので天狗橋までいってから堤防道路を辰口大橋まで心拍115前後で走る。だいたい35km/hほどで。そのあと産業道路経由で…

ルート変更

起きれたのはいいけどちょっと疲れ気味。やはり昨日は負かかけたからな。今日のルートは卯辰山・俵コースと決めていたのだけど、下辰巳に上がった後、熊走大橋まで上って高速の下りを楽しんでから末の派出所まで上がり涌波経由で山環から帰った。やはり今日…

やっぱり外はいい

4時46分起床。今日もどんより曇り空。5時きっかりに東芝・先端大コースへ出発。東芝坂では前方にローディー発見。誰かなと思ったらつっじーさんでした。今日はたぶん過去最速で帰ってきたけど先端大裏坂は後半垂れたというかスピード落ちた。あそこの坂はあ…

ローラー

天気のよみ失敗。朝は降ってたもんでローラー65分明日があるさ。

ローラー

今日から8月。しかしこんなにぐずついた気候のまま8月を迎えるとは思わなかった。今日は雑用多く、散歩後晴れてたら少し乗ろうかと思っていたけど散歩してたらもう降ってきた。後で採血されるのであんまり上げずにローラー60分