2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

6時前に出発。なんだか雲が厚い。 先端大〜鍋谷和佐谷線 相変わらずこの上りはうまいこと登れない。ぜんぜんギアも足らんし、そもそも上り口に着いた時にはすでにばててます。それにしても鍋谷側しばらくは路面もウェットで薄暗くちょっと不気味だった。ボト…

今日は路面もウェットやったし練習サボる理由は満載。 で、散歩して2度寝。 さ〜て明日は早朝鍋谷線でも行ってっかな。ってわからんけど。

山川周回

西側(南側?)は雨かなぁと思い、山川周回(反時計回り)へ。2周回する気せず。雨も降ってるし。 家出るときも微妙に降ってたけどローラーはやる気ないので多少濡れる覚悟で外走る。山川方面はほとんど降ってなかったけど帰りから少しづつ雨粒が大きくなる…

レインボーライン〜鳥越ローソン〜バードハミング分岐折り返し〜R157 今日はHR130〜135ターゲットでLSD 1時間15分 38km

窪〜風吹峠〜月橋 今日は抑え目にということでゆっくり上りへ。前半抑え目だったが後半抑えが効かずに上がってしまう。迷ったあげくじてつうしてしまう。疲れました。 58分 23km

土用の丑の日

どっち向いとんの?夕方のひまわり。今日は回復走。天狗橋〜堤防道路〜辰口橋かすめて周回のコース。夕ご飯の鰻蒲焼をスーパーで買って帰る。当店で焼きましたの1580円をチョイス。大きさでなくてやっぱり見た目で選んだ。てかてかしてないのが好みです。ホ…

トンデモ

疲れた〜。久しぶりに長い距離乗りました。 ローテーションもしたしね。 脚がずーんと痛いね。 ありがとうございました。 先端大〜五百峠〜別宮〜R1573時間33分 96km

LSD

心拍数135付近をターゲットにLSD。 鳥越中学校往復。往きは微上りの向かい風、帰りは微下りの追い風。これくらいの強度で走るといくらでも走れそうななんとも気持ちの良い感覚。 帰りにはたくさんのローディーとすれ違い。今日も暑くなりそうだけどだいぶ暑…

今日も晴れ。何となくの疲れもある気がするが、そんな時はなんとなくの白山さんへ。パーク獅子吼まで上がって白山さん2周回、鳥越ローソンからR157へ。天狗橋手前ではるか前方にローディーの姿を確認。もしかして一昨日の白ウェアーかもと追走開始。40…

昨日は職場の飲み会でしっかり飲んだので朝は起きれず。 散歩して二度寝。 しかしなんとなく通勤では埋文経由で。もう汗だらだらです。

白ウェアー

今日はゆるく低負荷走。 レインボーライン〜R157 R157も今日は追い風。普通ならがんがん踏んで回して行くけど今日はゆっくり。 信号待ちで再出発してしばらくすると3人のローディーが抜いて行く。非常にコンパクトにまとまってローテするわけでもなく…

朝の散歩で千円札拾う。 今日は山川周回。 家の周りで時間調整して1時間27.5km

朝錬

昼は野ふうど。いっぱいやね。レインボーライン〜先端大〜動物園〜産業道路 6時出発するが7時の温度表示が30度。 ムクロジトンネル向かう途中でつっじーさんと遭遇。1時間23分 43km

山岳サイクリング

昨日はワインに水割りなど飲んだのでちょっと早起きできず。 ゆっくりと山方面走ろかなと窪から山の中へ。平栗から別所へ抜けて、内川から犀角林道で熊走へ。自販機でファンタ飲んでから帰還。 窪からの竹林は涼しいね。2時間15分 47km

今日はいろいろ用事があって朝のうちだけライド。でも昼間は暑くて乗る気がせんかも。 卯辰山〜中山周回〜牛坂〜自衛隊坂1時間36分 34km

路面はほぼドライやし走りに出る。5時45分くらいか。今日は白山さん。しかしレインボーラインも上の方はウェット。いつも白山さんまで行くとお腹いっぱいでパーク獅子吼までは行かなんだけど今日はがんばって上ってみた。っていってもほんのちょっとのかけあ…

今日はだめ。 ローラー55分

ローラー60分 GF糸魚川とやつおロードが同日開催らしい。 糸魚川はあきらめるか。やっぱりロードレースで出し切ってゴール切るのは何事にも代えがたい。 最後まで先頭集団で走れれば最高やね。

ローラー60分 プチリセットしたからか脚の周りはまずまず。 運動強度の調節難しい。そんな歳やね。

今日はローラーもやめておいた。 代わりに腕立てやら腹筋やら適当に。 ちょっとリセットってほどでもないけど。

ローラー65分 くるくる

暑いで

ここも入ったことない。こいしやに行ってみたいのだけどね。美味しいってよく聞くから。11時出発。中の峠〜大日反時計回り 休憩は中海と別宮。帰りは向かい風だったので往きは追い風だったのか。まぁそれほど強い風でもなかったけど、暑いのもあって体の消耗…

おやじ朝錬

ぼんやり夕暮れしりーず。モヒカン。 いいんじゃないの?否定はしない。本日代休。ペーパードライバーの嫁さんの免許証が更新され、読みかけの本のページが少し進んだ。そんな一日。 まぁ結構飲んだけど。本日おやじ朝錬 92分 42km

ぼんやり夕暮れシリーズ この辺美容室わりと多い。この時間だと大体客はひとり。美容師もひとり。今日はくるくる回して天狗橋往復。61分 24km

やまご周回

家の前に自販機出来た。これでいつでもコーラが飲めるぜ!って飲まんけど。山川周回 今日は反時計回りで。家から山環経由で野田交差点まで3キロちょっと。そこから内川墓地手前の頂点まで5キロちょっとの上り。今日は昨日よりだいぶましに走れた。内川小近…

外で

今日は外を走るのだ。5時起床でまずは散歩。帰ってからおもむろに出発するが、雨雲レーダーでは西南から雨雲接近予報。鶴来方面あきらめて山川方面へ向かう。まずは野田山の劇坂でいきなり撃沈。そのあとの駆け上がりでも失速。その後埋文から内川スポーツ…

ローラー55分 路面ウェットだったんで外走りせんかった。

今日も雨。 フランドールの紫陽花は綺麗やなぁ。あんなに生き生きした紫陽花はあんまり見たことない。 ゆるゆるとローラー65分

朝はまったり。雨やしね。 午後からローラー55分

ローラー50分ビールにワインたくさん飲んだ。 帰ってからいびきが凄かったらしい。ごめん。