2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

締めました

最後はローラー60分 今年も大変楽しゅうございました。練習そしてレースでお世話になりました皆様に感謝いたします。 来年も楽しく走れるといいなぁ。−ちょっとした驚き− 昨日昼過ぎにネットで注文したICレコーダーが今日の昼過ぎに東京から届いた。

ローラー

午前中は掃除やかいもん。 午後からローラー70分 今日はゆるゆると。

やっぱり外で

午前中はいろいろ回る。あんドーナツ背中に入れて昼過ぎ出発。 天狗橋〜ソニー〜安宅の関〜美川インター〜クレイン 帰りは車に乗ったtyokuが追い越していった。 メンテでいろいろ交換してもらったんで実にバイクが調子よい。段差越えても乾いた音だけでガシ…

仕事納め

今年はちょっと仕事の環境の変化があったが、来年からが本当の意味での変化なのかもしれない。 夕飯前にローラー40分 集中して回転する。

kireini

朝はまだ路面ウェット。ローラーにしちゃったよ70分。 ハル君のハウスを洗剤ぶっかけてごしごし洗った。ケージ本体洗ったのは初めてなので3年半近くほったらかしだった。ほこりもかぶって汚れてたけど洗ったら輝きがよみがえった。といっても錆も出てきてる…

やっぱりロ〜ラ〜

最近のハル君。今までずーっとケージで一人で寝ていたのだが、夜中の3時とか4時とかに吠えるようになって・・近所迷惑かと思ってケージを開けるとすたすた階段登って布団にもぐりこんでくる。夜中に起きるのも面倒なんでケージ開けたままにしといたら早々に…

和食で

今日はクリスマス。だいぶ前からクリスマスシーズンはイタリアンやらフレンチのお店はクリスマス限定ディナーしかないとこが多いので行かなくなった。と言う訳で坂の途中のお店に嫁はんと一緒に行ってみた。嫁はんは無類の魚好きなんでえらく気に入ってしま…

準備

英国の総合自転車からやっと届いた。来年の準備。 0セットバックシートポストに17度ステム。これで幾分ポジションが理想に近づくか。 シートポストだけ試しに交換してみた。 再び元に戻してローラー55分。CAVAも飲んでしもたんでゆるゆるで。

ローラー

午前中は窓拭きなど。かんたんマイペットでさささぁ〜っと。窓より窓枠の溝が汚れているのだが。まぁ綺麗になるのは気持ちが良いね。 昼は蕎麦屋で日本酒も飲んでしまって帰宅後昼寝してしまった。その後WOWOWで録画してあったマイケル・ジャクソンびミュン…

ローラー

今日はゆるめに。アウター17T-90回転ほどでたんたんと回す。しかし40分過ぎると辛くなってきた。 トータル65分

ローラー

今日は集中して回せた。60分

Vin de Pay

昨日は飲み足りなかったので帰ってからもらいもんワインを開けた。Vin de Pays d'Oc って、テーブルワインかよって軽々しく飲んだら美味しかった。ちょっとぐぐってみると、Vin de Tableはがぶ飲みワインらしいがVin de Pay〜ってのはあなどれんのだな。 ド…

ローラー

昨日は魚三昧だったので今日はお魚はいりましぇーん。と言う訳で昼はメンチカツ、夜は洋食屋さんでチキンカレーなど頂きました。が・・・ちょっと失敗でした。 昼ごはん後にローラー70分

忘年会

坂の途中のお店で忘年会。それにしても出てくる出てくる海の幸。あの値段でこの量&ネタってのは・・・倍くらいとられてもいい感じ。参りました。職場の方々も満足したようで良かった。運動なし

雪つもる

朝散歩しようとドア開けたら一面真っ白。べちゃべちゃだけど。昨日のお酒はしっかり残って辛いなぁ。やっぱり平日の宴会はしんどいぜ。 明日は坂の途中のお店で職場の忘年会。 夕飯後にローラー65分

てるめ

今日はてるめで宴会。車で行って代行で帰ってきた。帰宅したら1時半。改装してから初めてだったけど風呂エリアはあんまし変わっていないけど(露天風呂が出来た?)飲食エリアはがらっと変わったのね。「さぁーて風呂はいろっ」てドアを開けようとしたら・・…

めんてなんす

お店にバイクをメンテに出した。しばらく乗れなさそうだし。お店の帰りに蛍光灯と電球を買って帰る。しかし蛍光灯は色合い間違えてしまいちょっと違和感が。 夕食後にローラー68分

ローラー

昨日は夕方まで顔がとくに額が熱くって、なんだか目も腫れぼったくて妙に眠くて風邪ひいたかと思ったけど大丈夫だった。良かった。 今日もやっぱりローラー62分 今週は水曜日と金曜日が忘年会。

シクロ観戦

散歩してから車のタイヤ交換。それから寒いしローラーに・・とも思ったけど少し走りに出かける。午後からはシクロ観戦に行こうと思ってるのでそんなに時間はないか。天狗橋から堤防道路周回して帰宅。風呂入って乾かしてあったタイヤを速攻で収納してキゴ山…

ローラー

午前中はロングの散歩してから掃除。窓なんかも拭いたりして。つかの間の独身生活なったらパスタなんかつくって食べようと思ってたのだが、結局めんどくさくてスーパーの惣菜買ってきたりすき屋で牛丼食べたり。今日はねぎと豆腐ととり団子買ってきて湯豆腐…

有給休暇発動

今日は嫁さんを空港まで送って行ってちょっと用事もあったんで仕事はお休み。で、帰りにカガサイクルに寄ってハンドル選んできた。今つこてるのはダンシングするとき違和感ありありなので替えるのだ(替えてもらうのだ)。ついでにチェーンを買って帰り、ロ…

晴れてるので

じてつう12km 近くのパン屋ビストロで夕飯。何回か来ているがランチの方がグッド。メインはstaub料理の方がやっぱりうまい。 帰ってからローラー20分だけゆるゆる。体を暖めて風呂へ。

ハーフスクワット230回 ゆるくローラー63分

じてつう12km ゆるくローラー60分

少し緩めにローラー64分

起きるのつらい

昨日はトンデモ忘年会。その後も2軒回って・・・・なぜか嫁はんと一緒に帰る。午前中はいろいろ回って・・・でも何も買わずっていうか買えない。 午後からローラー68分 これぞ北陸の冬って感じの天気で冷たい雨が降ったりやんだり。風もあるし外歩きたく…

白山さん

白山さん3周回してR157で帰宅。やっぱり朝錬にはええコースやと思う。今日は時間もあんましなかったし天気も微妙だったので久しぶりに白山さんコースへ。時間短かったけど気持ちよかった。 2ヶ月前から比べると−3〜5kmって感じ。でもまぁいいんですよ今…

油断したわ

じてつう12km ローラー70分 朝は昨日買ったパンを食べた。2つは食べすぎかと思ってメロンパン半分残したのだが・・・。 帰ってからそのメロンパン探したのだが見つからない。犯人はハル君。ジャンプしてテーブルの上の袋をひっぱり落としたんだね。そういえ…

休養ね

またもやおでんやで熱燗。ローラーゆるゆる回したけど20分で終了。

いつもの感じ

じてつうしたしローラー回したし ハル君もう寝てるし