2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびり通勤

兼六園下経由でのんびり通勤。 しかしそれでも汗が出る。抜かされると微妙に脚に力が入るみたい。 往復14km たぶん

ローラー

昨日はちびちびワイン飲みたくなって帰りにスーパーで安いワイン買ってきた。フランス産。でもやっぱりチリ産とかのほうがコストパフォーマンス高い。そこのワインは1千円台と二千円台がメインだがほとんどがフランス産。 以前コナさんに教えてもらった酒屋…

ローラー

夕食後にローラー60分。 いつものごとく食べながらダイエット3.5%飲んでるので20分はくるくる回す。それから少しギアを重くして・・・。 ほんとはご飯前に回したいのだけど。 明日も天気が怪しい。

ザーザー

朝の散歩。出たときは降ってなかったのだが、途中でざーざー降りになりしばし雨宿りして帰った。 しばらくこんな天気が続くのか。夕飯後にローラー55分。

しょうがないね

朝はすんごい風。外はやめてローラー55分。 それから車屋へ。修理は来月で15万円也。あ〜ぁ。

凹んだ

瀬名往復。行きは向かい風強し。2時間13分 73km気持ちよく走ってきてシャワー浴びて車でお出かけ。と思ったらドスッとぶつけちゃいました。 だいぶかかりそう。保険やな。

ローラー

夕食後ローラー60分。 バリウムがやっと出た。

抜け道上る

朝ちょっとだけローラーしよかいつものごとく通勤で回り道しよか迷った。 が、なれんことはやめとくことにとりあえず。家出てすぐの大通りで朝練帰りのjohnさんとすれ違う。 今日は定番の埋文経由で浅川町に降り、この間発見した館町から館山町に抜けるコン…

振り替え休

天気は快晴。おまけに休み。しかし自転車には1mmも乗らず。

抜け道

今日も大桑から辰巳が丘K上った。それから館町へ降りる道発見。かなりマニアック。コンクリなのだが上りは問題ないでしょう。 下ったところに一般車両進入禁止の看板が。農耕車優先すれば自転車は通ってもいいかな??往き15km

お仕事前に

今日は仕事関係のイベントでお仕事。定時よりもだいぶゆっくりできるのでその前にひとっ走り。 パークししくから白山さん一周回してR157で帰宅。今日はちょっとゆっくりめだね。昨日ホイール変えたのでギアの調整などしながら、そろそろBR2のスタート…

瀬名往復

午前中は原因不明の吐き気。 午後から出発するが調子いまいち。しかし脚は回る感じ。今日はとにかく脚を回したかったので上りなしで瀬名高原往復にする。 鳥越ローソンでアンパン補給してひたすら脚を回すことに。行きはなかなかいい感じ。瀬名到着してソフ…

くだもんいっぱい

今日も大桑貝殻橋経由。今日は永安町から辰巳が丘Kへ上る。結局2周回。上りは450m程。ここも初めて通った。さらに裏手に上りがあったので上って行くとりんご畑が広がる。が、しばらくいくと道は終わった。仕方なく下って行くと右手の細い道からぞろぞろと…

通勤

山環〜大桑で降りて犀川沿いを上流へ。そのままグラウンドから涌波・大桑貝殻橋・大桑大橋周辺をぐるぐるして再び涌波へ上がり、田上から牛坂経由で職場へ。 大桑グラウンド脇から涌波への坂は350mほどの坂。初めて通ったがほどほどの勾配でよい感じ。天…

ローラー

夕食後50分。 途中からお腹痛くなった。 いかん。

hajimete

1時間ほどで走れるところということで坪野C方面へ。ほんとは折り返しで適当にと思って登ったのだが、途中で大学生(多分北○瞭)の大集団とすれ違い、またすれ違うのが億劫になりそのまま風吹峠方面へ。しかし喫茶倉が嶽の分岐で四十万方面へ降りてみること…

tondemo

トンデモ練習会に参加。ONE/WD錬に参加もと考えたが途中で離脱せんなんかも?と思い断念。 今日のコースは中の峠〜大日周回。シーズンオフの方々多い中走りはいつもと一緒。もがきポイントではげろげろ。 家に電話するとやっぱり離脱せんなん模様なので皆と…

ローラー

朝はウェットやったしローラー50分。 その後昼からアルコール摂取。

以前は体育の日

今日は起きたで〜。だって以前は体育の日ですから。 5時12分出発。28分くらいでやっとメーターが読めるくらいに明るくなる。レインボーから白山さん一周かいしてR157で帰宅。 一の宮駅付近で明るいライトの原付?と思ったらphantomさんだったのね。…

通勤

今日も例によって・・・。 今日はどうも山方面へ脚が向かなかった。まだ疲れてるみたい。 そのまま山環で進み浅野川沿いを往復して牛坂上った。14km 帰路は8km ここんとこあったかい日が続いているがまた急に冷え込むかも。体調管理気をつけねばね。

通勤

今日も懲りずに5時過ぎに目覚ましかけるが起きたのは6時過ぎ。もう笑うしかない。 今日は脚が重いのでいつものコースゆっくりと走るが、ちょっとだけマイナーチェンジ。 実践倫理の劇坂から突入〜埋文経由で18km

通勤

5時過ぎに目覚ましかけてるんですがね、やっぱりだめ。 今日も丘越え通勤。ちょっと時間なかったので内川スポーツ経由で。17km 帰りは三口新町〜野田〜山環経由が走りやすいのを発見。歩道が広くていい感じ。7km

やつおロードの個人TTと3周回の部に出場。 以前から適当(そんなに斜度のない)な上りを含むタイムトライアルはないものかと思っていたのだが、まさにやつおのコースはその思いにぴったりのコースだった。2周回の十分すぎる試走を終えるとまもなく競技開始…

ローラー

夕食後にローラー50分。 太らないように脂肪燃焼。 もうエントリーするレースなし。しかしそこそこ追い込んで乗る予定。ホビーレーサーにオフはない。5日と6日、日付逆転してま〜す。

アップダウンコース28km 1h8min 帰宅後そのまま廃棄するために古くなった簾の切断作業。こっちのほうが汗が出た。 明日は天気が微妙です。

平坦路でゆるゆる通勤。乗る前にもうすぐ9000やと確認してたのだが。 スクランブル交差点。気がついたらちょうど9000キロ。 7年くらいは乗ってるかも。ほとんどほったらかしでブレーキなんかはむぎゅ〜って感じ。 今日は夕方実家に向かい、日曜の朝にやつお…

通勤なのだ

散歩してたら恨めしいような青空。 今日も山側通勤として埋文〜朝霧大橋下ってから時間もあるので尻垂り坂でいってみた。 野田から別所方面の道が出来てストレートになってる。でもちょっと傾斜がきつくなったね。往き21.6km 55min.

通勤

今日も埋文経由で。昨日よりも時間があったので朝霧大橋下って田井町経由で職場へ。 汗でパンツも濡れてしもた。20km