2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワインは

Chile産が美味しいですね。もっぱら買うのは1000円以下のワイン。今日はCARMEN メルロー。800円でコレは安いっす。

中等度の強度で

ベース作りに中等度で走るってことで坂尻から風吹峠往復。アップしながら坂尻到着14分。風吹峠17分。帰りは平坦路混ぜてトータル1時間5分 25km明日は休養予定

へなちょこインターバル

白山さん鳥越側のだら坂でインターバルを4本。5本目はくるくると。いつも周回しているコースのパークししくの登りを省いて坂のラスト200mをもがくというもの。そのあとパークししく2本上がって、新町まで降りてから昆虫館から青年の家までの坂登って帰宅。1…

リカバリーか

平坦路から白山さん往復。1時間8分 30km今日はちょっと気分悪いことあった。交差点で2台信号待ちしてたんだけど、先頭のトラック左折してたんで徐行して2代目の軽に並走した。そのときはまだ軽は左折ウィンカーなし。ところが左折間際で信号出して左折しか…

五百峠

トンデモ練習会。初めて行った五百峠だけどいい登りですね。途中までたにくんに付いて行くかたちになったけど付ききれずに後退。下りも先頭交代しながら全力走。脚に疲労感残ってますわ〜。シャワー後にリカバーオイルでマッサージ。効くのか?今日は自販機…

白山さん

白山さん4周回。SFRで3回、4回目はくるくると。1時間25分 37km

雨だね

予報どおりの雨。おとなしく休養です。明日は昼間にいろいろ用事をこなすために通常朝錬。そして日曜日はトンデモ練習会あるよね?で走る予定の予定なのだ。林道犀鶴線なんかどうかなぁ(つぶやき)。

贅沢な時間

5時21分出発。ちょっと遅なったね。アップしながら坂尻へ。今日は風吹峠へ上るのじゃ。13分ジャストで坂尻到着し、そのまま上る。タイムトライアルするつもりじゃないのに13分から何分たったっけ?とチェックしながらTT状態。結構いいタイム出るかも…

ゆっくり

今日は負荷かけないでサイクリング。でもコース選択誤ったか。特に俵への上りはきつい。あまり好きではない上りです。上りは心拍も140以下を目標にするがここだけはオーバーしちゃうよ。天神橋〜卯辰山〜角間〜俵〜辰巳・野田山1時間23分 32kmゆっくり…

風なかったね

登りばっかりってのも良くないので今日は平地へ。といってもしっかり上りもあるのだが。山環〜産業道路〜東芝〜先端大〜天狗橋〜R157〜産業道路〜山環いつものことだがトランスミッターは付けてない。すると心拍の代わりに平均速度が表示されるのでついつ…

森林浴

最近森の中走るのが気持ちいい。今日も坪野C手前周回コースを2回時計回りに回ってから坪野C〜坂尻へ降りて帰宅。分岐路を清瀬方面に走った所で素晴らしい朝日とご対面。これだからやめられないぜぃ。でも今日は強烈に寒かった。指きりグローブでは指が千…

昨日より実家に。 午前中の晴れ間に草むしり1時間半ほど。明日は仕事なんで朝一番で帰らないと。

風吹峠〜坪野C

今日は平坦路サイクリングと思っていたのに走っているとかなりの風。ついつい坂尻で左方面へ。風吹とうげまでは心拍140台で。そこから坪野Kへ走るがいつもと逆なので全くちがう道のよう。しばらく下りて清瀬経由する周回コースを反時計回りで1周回。3…

朝練なし。いつものように散歩した。

白山さんぐるんぐるん

なんとか起き出して5時12分出発。負荷かけるのかかけないのか迷いながらの中途半端な走り。しかし登りになるとたれないように追い込んじゃうのよね。三周して帰路へ。一周目ではphantomさんと遭遇。ほかにもN田さんにご近所の方(今度名前教えてもらわね…

夕錬

朝錬は雨のためなし。雨の中ハルの散歩したんだけど雷がなりだしてやつはぶるぶる。結局歩けなくなって途中で抱きかかえて帰還。重かったぁ。雨なんで久しぶりに車通勤したが、職場着いてから散歩30分。八坂上ったんで結構疲れるね。夕方は日が長くなった…

反社会人か

4時54分起床。今日は町会のゴミ当番。資源回収の日って事で缶とペットの容器広げるため収集場所へ向かう(かみさんと)とすでにいくつも袋が置いてある。まぁこれは良し。容器広げてペットはペット、缶は缶の容器にそれぞれあける。するとなんだかおかし…

坪野K

朝食食べてから出発。ゆっくり坪野キャンプ場へ向かう。到着後そのまま風吹峠経由で坂尻から帰宅。今日は風が強かった。57分 20km

犀鶴林道

鶴来から登って菊水〜熊走橋渡らず〜新しいなんやらトンネル〜埋文・野田山6時50分過ぎ出発。いやー登った登った。下りは慎重に。こんなところで事故ったらしゃれにならん。しかし気持ちいいわ楽しいわ。こんな天気のいい日にこんなコース走れたことに感…

軽かった

5時6分出発。昨日乗らなかったせいかポテトフライ食べたからか今日は走りが軽かった。こんな感覚はすごーくまれ。 天神橋から卯辰山〜俵〜辰巳〜野田山のいつものコース1時間24分 34km自転車通勤朝職場近くの菓子やでえんどう餅8個買った。2個は…

平坦路で

5時5分出発。起きたのは449だけど行く元気なし。 白山さん経由でバードハミングから折り返して国道経由で帰宅。往きは強烈な向かい風、帰りは追い風すいすい。いつものもがきポイントだけ上げて後はひたすら回す感じで。 すれ違ったのはmaruさんですよ…

卯辰山

5時7分しゅっぱーつ。天神橋から4本。3本目はダンシングで。4本目は帰厚坂(こんな字だっけ)経由で。今日のメインは卯辰山なんでそのまま鈴見に下りて牛坂〜大桑橋・自衛隊経由で帰宅。 鈴見台でコバさんとすれ違うが直前までわからんかった。牛坂も全…

山側通勤

朝起きたけどやっぱりウェット。よって朝練なし。でもなんか疲れがも一つ残った感じ。 ゆっくりといつもの山側通勤とした。温かくなったので軽装でよいのでありがたい。往き53分 20km帰りはCSカガ経由で、って行ったら臨時休業。がくっ、そのまま帰…

ローラー

今日も体どんより疲労感。ローラーも40分軽く回してばてばて。

疲れてる〜。平坦路をとろとろ。その後パーク獅子吼〜国道で帰宅。1時間17分 32km午後からひさひさ振りに車を洗う。洗っただけだとすぐ汚れるのでワックスもかける。 う〜ん、連休中も飲みっぱなし。いつもだけど。

風つよかった

6時20分出発。先端大〜中の峠〜大日時計回り。休憩は帰りの別宮でのドリンク補給のみ。2時間55分 83km

朝かよ

4時55分分起床。5時10分出発。なるわからごみ焼き〜浅川町〜埋文経由。その後一里野のドッグランへ行くが早すぎでワンちゃんゼロ。ソフトクリーム&岩魚の塩焼き食べて帰宅。行く途中にはN田さんにshimizuさんとすれ違った。お店にも集まっているのが見えた…

だめ

目覚ましバイブかかるが速攻で止めて二度ね。やがて雨音が聞こえてきた。お酒が残ってる感で晴れてても朝練など無理な状態。しかし1時間ほど寝て起きる頃には結構回復。 職場ついてから25分ほど散歩。体が重い脚だるいだめだめ。