犀鶴林道

Yottake2007-05-12

鶴来から登って菊水〜熊走橋渡らず〜新しいなんやらトンネル〜埋文・野田山

6時50分過ぎ出発。いやー登った登った。下りは慎重に。こんなところで事故ったらしゃれにならん。しかし気持ちいいわ楽しいわ。こんな天気のいい日にこんなコース走れたことに感謝感謝。ししくまでは落石などあるけど道がきれいなので走りやすい。「3時間乗ってくるわ」と言って家出たので行けなかったが、時間があれば夕霧も行きたかった。ししく頂上ではえんどう餅食べたけど、見事にかたくなっちゃて残念残念。さすがスローフードだね。やっぱりコンビニの大福餅がいいか?菊水から熊走方面がまた良いコース。約7km登って8km下るって感じか。天気の良い日がいいね。曇っていると気味悪いかもなぁ・・・山の中だし。
今度は皆で行きたいぞ。

2時間44分 59km