2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風強し

おやじ朝練ないので一人で稽古。回復走気味に。 天狗橋から堤防道路〜辰口橋渡らず右回りでクレイン経由で帰宅。 風が強くめげる。 1時間9分 32km

つーるどかが

好天に恵まれて無事終了。やっぱり天気が良いといいねぇ。112km

寒い

袖無しインナー失敗。指切りグローブ、ウィンドベストも大失敗。 5時12分出発で白山さん3周回〜R157で帰還。 国際H前の温度計4℃。寒かったー、指から腕まで冷え冷え。 なんか途中からいきなりサイコンのアベ表示が1km以上上昇。おかしい、なんでだ…

暴風

ローラー60分。今日はインナーくるくる重視で。 昼前にちょっと外でたらすごい風で傘の骨全部折れた。午後からは収まってきたので側溝の掃除でもするかな。

久々のローラー

今日は一日雨。 インナーからアウタートップまで使って70分。

休養

朝起きようと目覚ましバイブかけてあったのだが気づかなかった模様。 とろとろじてつう。朝は昨日の疲れもやや感じたが、帰るときは疲労も抜けて久しぶりに脚が軽かった。このまま帰ったら速攻で坪野C方面のぼりに行こうかと思ったが断念。週末は天気悪そう…

おやじ朝練3

T2さんと二人。 今日も雲行き怪しいが降らないはず・・・たぶん。今日の出発は早めで5時頃。しばらく走ると携帯の振動が伝わる・・・コナさんからDNSのメールだ。しかしT2さんは来るはずだしそのままファミマへ向かい、到着は20分過ぎ。早すぎるのでく…

得意技はUターン

5時20分くらい出発。しかし雲行きあやし過ぎ。路面も半濡れだし。鶴来方面は雲厚く、東から北に僅かに雲の切れ目があるので野田山方面へ走り出す。だがしかし、3キロも走ってないうちにぽつぽつきたのでお得意のUターン。とにかく雲が厚いので近くの劇坂…

脚だるだる

昨日はゆっくり登ったつもりだったけど相当疲労したみたい。やっぱり年々衰えているような。 今日は朝乗るのよそうと思ったのだが、呼んでるやつがいるので走りに行くことに。レーパン姿を見せておくと帰ってくるまでは静かに待っているらしい。 50分 22km …

さいかくせん

朝実家を出発して10時過ぎに金沢着。用事を済ませてから自転車で出発は11時20分過ぎ。まずはコンビニでパン2個と缶コーヒー買ってポケットに突っ込んでいく。今日はのんびり登るのだ。 窪〜清瀬〜平栗〜別所へ出て、内川から堂大橋〜熊走を目指す。熊走まで…

美山公園

昨日から実家に帰っていた。美山公園まで車で行って散歩してたら、ちょうど球場では高校生が試合してた。自分の母校対T町高校。少しだけ観戦してたけど1点先行された。超天気が良いけど自転車ないので乗れない。

気合い足りず

準備して外出ると雨降ってない! 何とか持ってくれよと5時3分過ぎに出発。しかし100mくらい走ったらぽつぽつきた〜。なんだか北の空は黒いし・・・。で、雨もやまないしN高前を通って帰路に着く。がしかし家のまえ100m程まで来たら雨が少なくなって…

休脚

せんな茹でた。うまくいくのかな?

朝ローラー

今日も雨。アウタートップ8分ゆっくり、残りは39×15で軽めに。45分

朝ろーらー

いつもの様に5時10分頃起きるが雨は落ちてない。しかしどんより今にも降りそう。しばらく迷った後ローラーすることに。 緩めにくるくる40分 その後散歩に出ようとしたら雨降ってた。

疲れました

平地27km 産業〜川北〜天狗〜R157 昨日の疲れ残ってる。負荷かけられずゆるめで。ゆっくりじてつう。

初クラブラン

ちょっと早めに出て平地をくるくるしながらお店へ。今日は大杉青年の家往復。走り始めてすぐになんだか今日は脚が軽いぞと感じる。昨日貼ったphaitenphitenテープが良いのかネックレスが良いのか、それとも日曜日のロングライドの疲れがやっと抜けてきたのか…

風吹峠2

朝のうちに坂尻〜風吹峠。17分ジャスト 今日はこの前より気持ちよく登れた。ギアは21固定でダンシングも入れつつ上げすぎないように。 長年使ってきた(着けてきた)phaitenネックレス。古くなったので新しいのを購入。効いてるんだかどうだか。キャンペーン…

パイント×2

今日は休脚。 写真は昨日飲んだ樽生ギネス。グラスはマスターが本場の国から直接買ってくるらしい。以前は黒ビール系は好きではなかったのだが年取ったからか時々飲みたくなる。つまみはフィッシュ&チップス。ビネガーじゃぶじゃぶかけて食べるとなかなか良…

おやじ朝練

2回目。今のところ皆勤賞。しかし今日は上りで見事にたれる。アプローチのスピードかなりあったのかなとも思うが垂れ過ぎ。359のひとコブ目も見事にたれる。トンネルまでの上りで初めてコナさんに先着をゆるした。ちょっと燃える。 46km?

疲れとれないねぇ

15分出発。しかし脚重い。コース考えるが思いつかない。という訳でゆっくり上ることにして坂尻から風吹峠。 しかし脚重いと軽いギアでゆっくりと上っても気持ちよくない。こんなときは桜の木の下でのんびりだんごでも食べれば良かったかな。58分 21km

満開も近い

5時5分起床。寝ぼけたまま準備して11分出発。脚いた重いので平坦路。山環状〜産業道路で川北大橋〜天狗橋〜R157 川北大橋〜天狗橋も向かい風強く22kmまで速度が落ちる。白山道の駅まで行こうと思ったけど、向かい風にめげて途中で引き返した。R157…

じてつう

昨日の夜は早々にダウンしました。今日は朝錬もする気なく休養。ゆ〜っくり自転車通勤。 昨日のグリルやまだのソースかつ丼は美味かった。カツというよりはから揚げっぽいかなぁ。ころもが薄くてソースがあまからすっぱくて良いんですね。

ロングライド

勝山のグリルやまだまで。風はあんまりなかったけど走るとやっぱり寒くて体力奪われたのか。とても疲れた。 補給したもの:アクエリアス500ml4本、カフェオーれ1本、アンパン2個、ミニようかん1本、吟醸ソフト、ソースかつ丼(並) コレだけ補給して休憩も結…

清瀬周回

窪から登って清瀬反時計回り周回3周。19km 57分

会えて良かった

『あなたに会えて 本当に良かった うれしくて うれしくて 言葉に出来ない・・・・・』言葉にならない程苦しかった。でも会えて良かった。起きるの遅すぎだった。あんまり久しぶりなんで家から集合場所まで何分かかるのかも良く把握してなかった。5時5分ご…

じてつう

じてつうのみ。山環で通勤。 往復16km

朝ローラー

5時10分起床。曇っているからか真っ暗。23分くらいからローラー回す。なんか筋肉痛のこってるし朝の暗いうちからローラーで負荷かける気もせんので楽にまわす。42分 もう基本的に朝のうちに運動って感じにしたい。しかしまだ寒い。大丈夫か?